« 今日は時化気味明日も時化気味でも釣りだ!ワン! | トップページ | タイガが亡くなりました・・ラッコのクーちゃんは目撃情報なし »

2009年8月23日 (日)

8月23日「釧路の沖」爆釣報告!これで日本製紙クレインズは今期も優勝ダィ!

金曜日にクレインズのMGのOSAMさんからP1210769

「ノリさん今週は何処に行くのですか~」と

メールが入った~

以前から機会があったら一緒にと約束していたので

急遽「釧路の沖」出撃決定!

P1210832

OSAMさんは今年のクレインズの優勝祈願で

選手と選手の家族分の

北海道道東の「お頭付の鯛!」

アオゾイことクロメヌケを釣りに行きたいとの事!

はたして・・・釣れるの?

ホケガキのクレインズJrなものでP1210770_2

優勝は必ずしてもらいたいが・・・

OSAMさんのリールの糸は今まで・・・

60mしか出たことは無い!??

釣り場も日本製紙の煙突が見える沖までしか・・

行っていない・・・

そんなOSAMさんの腕に・・・P1210777

今日の出撃に・・・クレインズの今期の運命が!!

ナハハハハ~

釣らせるのは船長の腕!

そして数釣りをするのは本人の腕と努力!

何とかなんべ~「釧路の沖」だもん~ P1210773

そして

何と前泊でイマトラさんとSHINさんも

「釧路の沖」に参戦とのこと~P1210783

さて

午前4時過ぎに出港した幸福丸~

あに&水も滴るいい男(凪男)ムヒヒ

そしてOSAMさんとイマトラさんとSHINさんに

小生~他に標茶からの4人の10名での出撃P1210786

最初は標茶軍団のご希望でマダラ釣りにGO~

ここですでにOSAMさんは60mX2という

初体験ゾーンに突入(笑)

昨日の記事の最後に書いた

「ぶっ飛んで来るぞ~」の通りに・・・P1210788

ぶっ飛び状態の海!

何がって・・・潮が~~

昨日のうねりもあり風もあり

潮も早く

250号の錘を付けた仕掛けがぶっ飛び~

しかしP1210823

そんなこと気にしません~~

尻羽沖の定番のピンクバルーンの仕掛けが

効果テキメン~

そしてマダラ狙いのジギングも~

イマトラさんは大型真鱈をバルーン仕掛けで

いっぺんに二本ゲットしたり

OSAMさんは大型のシマゾイをゲットしたりでP1210789

船中大漁モードに突入~

当分遊んでから

今度はクレインズの優勝祈願の

アオゾイの数釣りポイントにGO~P1210806

結果は・・・・

何とOSAMさんの足元には・・・・

アオゾイゴロゴロ~~針数ゴロゴロ~~

アオゾイを針から外しながらP1210810

OSAMさんは独り言・・

「これで今期も優勝ダ~~」(笑)

さてさてP1210809

小生も・・・危なく・・先日の凪男さんの

二の舞を踏む言葉を口に出しそうになる・・

「飽きた~」ナヒャハハ~

イマトラさんは今日も絶好調~~P1210792

「釧路の沖」の釣りを充分に楽しんで~

勿論SHINさんも

アオゾイの針数を大喜び~~

船上は・・・P1210817

アオゾイはもう・・・という釣り疲れの雰囲気が~

そこで

船長が超大型のホッケ狙いに釣り物を

変えてくれたのだが!P1210812

何故か・・・・?

OSAMさんは・・・そこでも・・アオゾイ?

最後は

またマダラ釣りをとのことで110mラインでP1210825

マダラ狙いの釣りをするも

ここでも・・・OSAMさんは・・・アオゾイ~

アハハハハ~P1210826

優勝への執念というやつですかね~

OSAMさんは

選手ばかりでなく

監督やスタッフの分まで充分に釣り

P1210828

意気揚々と上陸したのでした~~

・・・クーラーは1人では・・運べませんでした~(笑)

頑張れ!日本製紙クレインズ!

|

« 今日は時化気味明日も時化気味でも釣りだ!ワン! | トップページ | タイガが亡くなりました・・ラッコのクーちゃんは目撃情報なし »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨夜は連絡をいただき本当にありがとうございます。久しぶりに生の釣ノリノリさんの声を聞きぐっすりと眠る事ができました。(笑)また週末こちらから連絡します。

さて毎回凄い豊漁?で日本製紙クレインズの優勝は間違いありませんね。皆さんの執念には脱帽です。(笑)

私も9月のJRイベント・オホーツク誕生50周年記念に向けての準備と鉄道雑誌での原稿書きとバタバタしていますがお互いに身体に気を付けて頑張りましょう。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年8月24日 (月) 04時56分

タイガが今日亡くなってしまいました。
先程、ニュースで知りました。
残念でなりません、悲しくてたまりません。
涙が出てきます。
釧路に明るい話題を与えてくれて、みんなに勇気を与えてくれてたタイガ。
ゴールデンウイークに会いに行った時は、また会えると思っていました。

ノリさん、釧路の元気は続くでしょうか・・・

投稿: マキ | 2009年8月25日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46006700

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日「釧路の沖」爆釣報告!これで日本製紙クレインズは今期も優勝ダィ!:

« 今日は時化気味明日も時化気味でも釣りだ!ワン! | トップページ | タイガが亡くなりました・・ラッコのクーちゃんは目撃情報なし »