« 道東釧路は夏が無く秋・・秋といえば釧路はイカ釣りとアキアジ釣りの季節? | トップページ | 釧路の夕日に虹を見た一日・・釣れず・・ »

2009年8月30日 (日)

8月30日俺としたことが・・ホケガキとの釣行報告~

釣まさ親爺の好意でP1220386_2

今日はホケガキとの釣行に行ってきました~

久しぶりのノンビリ釣行~と・・思っていたのだが・・

あに様とハリさん達はイカ釣りP1220387

凪男さんは尻羽沖~

今日は色々と用事があったのだが

急遽キャンセが入りP1220388

アイスホッケーで頑張っている??

ホケガキに「義理孫」と可愛がってくれている

釣まさ丸の船長からのプレゼント釣行~P1220389

浅場五目に行ってきました~

ノンビリと9時半過ぎに出港です

ポイントは30分位走った浅場

いやはや・・

ポイントに着いて第一投~

エ・?何で?

ホケガキの竿が・・ガンガンと引き込まれる?

アチャチャ~

何とマゾイにシマゾイ・・やられた~(笑)

P12203981_2

そして・・ホケガキは針数・・・・P1220401

ん~~やるな~~アハハハハ~

釣るは釣るは・・・

50cm級のアブラコも~P1220413

で・・・

この針は・・

なんで

こうなっている?

実は・・P1220428

ホケガキのデカアブラコを外していたら・・

アブラコが暴れて

ザク!!P12204331

はいそうです見事に

針先が貫通しました~

流石に針先が指の中で止まっていたので

押し出して

P1220716

針先をニッパーで切り落として

指にはカットバン(笑)P1220423

よくある事です

皆さんも

針を刺したらP1220425

引かずに押し出して

返しを潰して

抜くかもしくは返しの所を切ってP1220426

抜いて下さいね

さて

その後もガヤやホッケが~P1220439

そして釣まさ親爺は見事に!

マメイカ~(笑)

そのマメイカを見て P1220440

ホケガキの目がキラ!

「あれ餌にする!」

生餌でデカ真ボッケ!P1220475

やるな~~

なんて

ホケガキの魚を外していると・・P1220454_2

ギーヤ!

小生の竿に異変が!

錘は船底に!P1220430

仕掛けの上は前に!

?????

そして

仕掛けの上でバシャ!P1220431

シャケが釣れた!

二本!

ドラグが滑る!二本のシャケは・・

別々に走る!P1220479

浅場釣用の16号の針

しかし

暴れるシャケには手の施しようが無いP1220449

一本ならまだしも・・・

で・・・・

さようなら~~~見事に仕掛けの道糸プッツン!

初物ののシャケ釣は・・予想していたものの・・P1220445

対応できず・・へタッピー!ノリノリ!

ナハ!釣れる時は釣れるし釣れない時は釣れない!

この時ばかりはホケガキは呆然~

初めてアキアジ釣リのパワーを

間近に見たんだもんな~P1220435

しかし・・

恥ずかしいね~

また

釣まさ親爺にP1220602

ご指導を頂きました~

「ノリさん何時も何があっても対応できないと~」

確かにそうざんすね~~P1220611_2 

さて

楽しい釣りの時間を過して

帰港してP1220617

早速

選挙にGO!

さてP1220651

これからの日本はどう進んで行くのですかね?

そして

その後はP1220653

釧路ユナィテッドと釧路西部の

練習試合!

子供達はP1220654

一生懸命だね~

今日の練習試合の写真を列挙しますかね~

さてP1220657

明日からまた多忙な一週間ですね

頑張りましょうね!

P1220419

|

« 道東釧路は夏が無く秋・・秋といえば釧路はイカ釣りとアキアジ釣りの季節? | トップページ | 釧路の夕日に虹を見た一日・・釣れず・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

息子さんは釣りとアイスホッケーと本当に頑張っていますね。いつも全力で頑張るお父さんをまじかに見ているからでしょうか。(笑)若さはとても素晴らしく見えます。怪我にも充分に注意してください。

ついに政権交代になりました。少しでも道内景気が良くなる事を期待しています。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年8月31日 (月) 06時04分

エーイ、コノヘタクソ(笑) 2本もアキアジをバラシたんだってね。おまけに指を釣っんだって?
指は外道ですヨン。きっとご子息の方が釣りのセンスがいいんじゃないかな?(笑) まあ、お互い原点に戻れっていう神のお告げかもね。釧路はいよいよこれからが釣りの本格シーズンとなります。今年はアキアジダービーでも企画しようかな? シーズン始めにバラすと、そのシーズンはダメってジンクス知ってますか? まあ、ノリの事だから大丈夫だと思うけど、今シーズンがチト楽しみになりましたね。 まずは御身大切に。

投稿: 凪男 | 2009年8月31日 (月) 14時04分

指の負傷に対し、心よりお見舞い申し上げます。
私も当日は、イカに犯され顔面シャワーです。逃がしたアキアジは私が必ずや
釣り上げて見せます。
有益な情報をありがとうございました。

投稿: ヒロ | 2009年9月 1日 (火) 01時22分

今晩はというより・・
おはようございますかな?
凪男氏~こればかりはへタッピと言われても
しかたがない(笑)
流石に仕掛けの下針と上の針に同時に
シャケ2本で
左右に綱引きされては・・
何もできません~(笑)
まあ
五目でのシャケは外道ですから~
まずはシャケ狙いで
本命を釣り上げますよ(笑)
しかし・・
シャケ釣はどうも好きになれないな~
根本的にせっかちだから
待つ釣りは面白くない(笑)
ヒロさん~
久しぶりの釣り充分に楽しんだようですね~
昼イカ50パイに五目ならいいですよね~
掲示板に特別記念写真掲載しておきますね(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年9月 1日 (火) 03時53分

小さな鉄道博物館さん
いつもありがとうございます
また
「小さな鉄道博物館」が雑誌に掲載ですね
楽しみにしています

投稿: 釣ノリノリ | 2009年9月 1日 (火) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46075034

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日俺としたことが・・ホケガキとの釣行報告~:

« 道東釧路は夏が無く秋・・秋といえば釧路はイカ釣りとアキアジ釣りの季節? | トップページ | 釧路の夕日に虹を見た一日・・釣れず・・ »