« 釧路の夕日と最近の情報~釣りとタイガと納沙布のラッコのクーちゃん | トップページ | 道東釧路は夏が無く秋・・秋といえば釧路はイカ釣りとアキアジ釣りの季節? »

2009年8月27日 (木)

今年の釧路重大ニュースはラッコのクーちゃんとタイガと爆釣?

早朝に携帯が鳴った!P1210980

ん?誰から?

・・・・“響”さんから?

何があった?と・・「おはようございます」と出ると!

「ノリさん!ライブカメラを見て!クーちゃんがP1210981

 足元に来たよ!元気だ!見れる?

 三角岩のところに居る!見えた?見えた?」

流石にラッコの親爺達の代表(笑)

新型インフルエンザが流行る前から

すでに「ラッコのクーちゃんインフルエンザに感染している!」Img_9931

早朝なのに

スッゲーハイテンション!

呼んだら目の前に来た!とのこと!Img_9824

“響”さんが呼んで足元に来るなら

クーちゃんに間違いない(笑)

他のラッコなら距離を置いて近寄らないImg_9745

流石にまだ暗くライブカメラで見れるのは

“響”さんの姿だけ(笑)

今日は“響”さんのカメラも調子が悪くImg_9761

最終的にはメンテナンスとなったとのこと

潮風は精密機器を狂わせる~

仕事が終ったら「響さんの所に寄ります」とImg_9825

健闘を祈りつつライブカメラで姿を見ながら

とりあえず電話をきった~

それでもImg_9932

無事な事を知らせてもらって感謝~

実は先日の噂が心の中に引っかかっていた

「ラッコが二頭網に掛かった・・・・」Img_9933

クーちゃんも日々大人になってきて

以前の様に黒い固体から

段々と茶系に変ってきていると「刹那の夢」君もP1210984

感じているとの事だった・・

仕事が終ってから

“響”さん宅に寄ると写真を提供してくれたP1210985

“響”さんも約3週間ラッコのクーちゃんに会っていない

実は以前にも書いたと思うが

外見状の個体識別のクーちゃん特有のP1210986

長い眉毛はなくなっているので

外見の判断は鼻の傷しかないのである

あとはP1210987

口腔内の色素沈着・・・・

“響”さんから今日提供を受けた写真は

残念な事にP1210988

カメラの故障で

近場のクーちゃんのアップと

口腔内の写真は無しP1210997

こうなると・・写真上は

「クーちゃんらしきラッコ・・・」となる

こればかりはしかたがない~P1220003

タマタンさんが納沙布に来週来るとの事だが

足元に来てくれて

「僕はクーだよ」と鼻の写真と口腔内の写真をP1220004

写させてくれたらいいですよね!

さて

釧路はサンマ漁が始まり

クーちゃんの居たMOOの前はP1220011

サンマ漁船の係留場所になっている

実は何となく目撃情報が無かったから

釧路に来ないかな~と考えていました(笑)P1220012

でも

釧路は来月は「釧路大漁どんぱく」があり

川は花火大会がおこなわれる~

そんな時にクーちゃんが戻ってきたら!P1220015

はたして?

どうするのだろう?

試しに戻って来てもらいたいものです

誰がどのような判断をして

花火大会を実行するのか?しないのか?

今日の昼にP1220016

若き新聞記者君と話しました

暗い話題の多い釧路・・・・

今年の釧路の重大ニユースは何かとの話になりましたが

明るい話の一位は

やはり「ラッコのクーちゃん」でしようねP1220023

そして暗いニュースは

今回のタイガの死や

有効求人倍率が22年ぶりに0.3倍を切ったとか

釣り馬鹿とすれば

あれ程釣れなかったアオゾイが爆釣になった事?(笑)P1220042

そういえば今日ゲンさんに会ったら

釧路の沖でイカが多少見えてきたとの

話題がありましたP1220043

イカで遊んでから

いよいよ

アキアジ釣りですかね~

今年はアキアジの薄い年まわりとの話も

先日聞きましたが

こればかりは釣ってみなけりゃあわからない!P1220045

いよいよ秋に突入ですかねかね~

今日はホケガキは授業が終って

ユナイテッドの練習後に

クレインズJrの練習でしたP1220054

いやはや

元気なもんですね~

負けない様に親爺も週末を頑張りますか!

P1220059

|

« 釧路の夕日と最近の情報~釣りとタイガと納沙布のラッコのクーちゃん | トップページ | 道東釧路は夏が無く秋・・秋といえば釧路はイカ釣りとアキアジ釣りの季節? »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

くぅ〜ちゃん無事だったんですねheart02flairsun
よかったです〜!!!happy02
最近目撃情報が無いようでしたので
心配していました〜wobbly

それにしても「ラッコが二頭網に掛かった・・・・」って。。。
あぁ、しょうがない事なのかもしれないけど。。。怖すぎます。。。

投稿: furucogarasu | 2009年8月28日 (金) 18時47分

よかった~ヽ(´▽`)/
クーちゃん無事なんですねheart
ずっと心配で心配で・・・・
タイガの事もあったし、ガックリ落ち込んでました(u_u。)
近いうちに、ノリさんの目でクーちゃんかどうか確認して来て下さいsign03お願いします。

投稿: マキ | 2009年8月29日 (土) 00時09分

おはようございます。

やはりクーちゃんですね。我々をドキドキさせてくれて姿を響さんの前に登場してくれる訳ですから。またこれからの動向に注目したいです。
クーちゃん大自然の中での大冒険頑張って。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年8月29日 (土) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46047190

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の釧路重大ニュースはラッコのクーちゃんとタイガと爆釣?:

« 釧路の夕日と最近の情報~釣りとタイガと納沙布のラッコのクーちゃん | トップページ | 道東釧路は夏が無く秋・・秋といえば釧路はイカ釣りとアキアジ釣りの季節? »