« 7月30日納沙布のラッコのクーちゃんは元気~!そして釧路では~ | トップページ | 釧路「みなと祭り」イベント準備で釣りに行けない~ »

2009年8月 2日 (日)

夏は何処に行ってしまった?ラッコのクーちゃんは?デヘ行って来た~納沙布~

悪天候で・・寒い毎日が続く道東~P1200312

今日の釣りまさ丸の釣行は渋かったようですね

この時期なら入れ食いでもおかしくないのに・・・

雨続きの濁りと低水温のせいなのでしょうか?

さて

31日に“響”さんが泊まりがけで行った納沙布から戻りP1200313

定置の件等の状況を聞いて

急遽

「刹那の夢」さんと納沙布に行ってきました(笑)P1200314

実は「松ちゃん」の交流センターでの写真展が終わり

1日から物産センターで新たに開催することもあり

その激励もかねての道東旅(笑)P1200329

天気も悪い様で霧も心配されて

駄目もとで納沙布に行ってきました

朝のうちはやはり霧で霧笛がなりっぱなし~P1200330

昆布漁もあり

クーちゃんはどちらかに非難している様で

朝のうちはカメラを竿に持ち替えてP1200345

ワーミングでお魚とお遊び~

流石に一週間の疲れもあり

遊びの後は車で爆睡(笑)P1200348

気が付くと若い「刹那の夢」君は

ラッコ捜索隊長~

しかし霧の流れが速くP1200354

晴れたかと思えばまたまた霧~てな感じ・・

遠くに時たま現れるラッコは・・・

ん~~刹那の夢君はクーと言いP1200353

小生はクーでは無いと意見の相違(笑)

まあ

判定不能なくらい離れているという事で~P1200339

ノンビリと沖を見ていると

「松ちやん」も登場して

9時から開催のラッコの写真展の準備に来たとP1200340

暫くはラッコ談義

霧の状況も悪く

「刹那の夢」君と開催準備の手伝いに~ P1200378

三十数枚の力作のパネルの飾りつけを

少々お手伝いして

またまたラッコ捜索~ P1200379

太平洋側は霧

海峡側は晴れ~

南の風のせいですねP1200380

さて

定置網の状況も凄いですね

北方館側はびっしりと定置が入っていましたP1200358

クーちゃんの尾岱沼への大冒険はこれでは無理ですよね

鮭と一緒に水揚げされてしまいそうです

勿論P1200359_2

灯台の先にも網の入った梵天がいたるところにあり

そちらも危険地帯・・・・

そしてP1200364  P1200357

昆布の船が全速力で走りぬける~

納沙布の状況を再度確認してみると

夜はあそこに非難しているのかな~P1200365 P1200382

なんて

最初に納沙布に現れた時に

暫くクーが寝床としていた場所P1200366 P1200402

まあそれでも何とか暮らしている様です

納沙布の滞在は昼までと決めていたので

最後にひと回りしてみたらP1200408

霧に霞んで

二頭のラッコが遊んでいました

二頭なんで「ラッコのクーちゃんと思われます」(笑)P1200414

さて

納沙布に別れを告げて

昼食にエスカロップを「刹那の夢」君と食べてP1200417

その後厚岸の道の駅に途中下車(笑)

「刹那の夢」君が消えたと思ったら

デザートの購入中~P1200419

小生は「大黒島カップ」を「刹那の夢」君に

ごちそうになりました

釧路に帰宅後は毎年の恒例P1200432

町内会の夏祭り

今年も手伝いは

焼き鳥や骨付きフランクを焼きました~P1200434

tomoさんも奥さんとともに祭りに参加~

長い一日は楽しく過ぎていっったのでした~

そして・・疲れきって・・爆睡~P1200450

今日は野暮用で帯広に行ってきて・・・

明日からまた多忙な仕事の始まりです

週末には「みなと祭り」のイベントがありますしねP1200448

歩行者天国の開会式でのミュージックステージと

写真展の二本立て~

結構忙しくなりますねP1200458

今日

「夏祭り・年忘れにっぽんの歌」さんからコメントを頂きました

釧路の有効求人倍率が0.3倍を切ったのは22年ぶりですね

暗い闇の先にも明かりの見えないこのごろですね

根釧ばかりで無く

国内の至る所で仕事をしたくても仕事が無いP1200360

雇用保険の受給者も100万人を超えてしまいましたね

30代中ごろの働き盛りの若者が

「この年では仕事が無くて・・・」

もったいない話なのですが現実ですよね

皆が元気にならなくては・・・・・

|

« 7月30日納沙布のラッコのクーちゃんは元気~!そして釧路では~ | トップページ | 釧路「みなと祭り」イベント準備で釣りに行けない~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
納沙布遠征散策?ご苦労様でした。多分釣ノリノリさんが行かれた訳ですから目撃されたラッコがクーちゃんだと思います。完全に納沙布の主になった様ですね。また各地で写真展も開催されとても嬉しいですね。
さてこちらも先週から自宅で白い子ウサギの「ラブちゃん」を飼う事となり毎日可愛い仕草に見とれて家族で楽しんでいます。これからの展開に期待しています。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年8月 3日 (月) 05時27分

こんにちは、釣ノリノリさん。クーちゃん情報をいつもありがとうございます。定着などの網はラッコには、脅威でしょうね。無事に過ごす事を願っています。不況の中で明るい話題の無い昨今です。明るい話題をこれからも提供して下さい。

投稿: トマト | 2009年8月 3日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45818963

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は何処に行ってしまった?ラッコのクーちゃんは?デヘ行って来た~納沙布~:

« 7月30日納沙布のラッコのクーちゃんは元気~!そして釧路では~ | トップページ | 釧路「みなと祭り」イベント準備で釣りに行けない~ »