« 釧路「みなと祭り」イベント準備で釣りに行けない~ | トップページ | ラッコのクーちゃんは話題を振り撒いているね~ »

2009年8月 9日 (日)

釧路「港まつり」を終えて「ラッコのクーちゃんネットワーク」ありがとう~

ひと時「釣ノリノリ」に戻ったのですが・・P12008891

今回は・・・ラッコ親爺~に引き戻された~(笑)

7日~本日9日まで開催された「釧路 港まつり」

「クーちゃんネットワーク」は港まつりの役員さんに依頼されP12008901 

歩行者天国の開会式に協力~

くしろバスさんの協力でタイガとココアのバスまで参加して

クーちゃんネットワークからはP12008951

くるくるラッコ行進曲の「キッズロケット」の皆さんと

札幌から「クローバー」と「ひらぶきゆうこさん」

タイガとココアからはP1200923

「ヒートボイス」さんのコラボでの

ミュージック開会式を盛り上げました~

個人的には「美人の酒豪ひらぶきゆうこ」さんのP1200934_3

「おやすみクーちゃん」に二度惚れ!ナハハハハ~

サインもらうのも・・忘れた(笑)

港まつり期間中は天気も良く良かったですね

実行委員会の皆さんもお疲れ様でしたP1200939

歩行者天国の開会式では

蝦名釧路市長とキッズロケットとのテープカットにも

蝦名市長は子供達に合わせてP1200949

膝を折って子供達に気を使って頂いて

その姿勢に優しさを感じました~

この2日間根室の「松ちゃん」と「刹那の夢」さんはP1200954

休日返上でビッチリと手伝いをして頂き

「響さん」「髭のカメラマン」さんも多忙にもかかわらず

来て頂いたりPhoto ありがとうございました

そして4月にMOOで開催した

「みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展」の

会場に来て頂いていた皆さんに何度と無く

声をかけて頂きましたありがとうございました

ラッコのクーちゃんは釧路を離れて 2

尾岱沼まで行った後

納沙布岬に滞在してますが

ラッコのクーちゃんの

一昨日までの近況を即座に会場に

ラッコを愛する親父達の情報網で報告できました7

皆様には前日の写真を含めて説明できて良かったです

写真展の方も7日の夕方から

今日の閉館まで約800名の皆様に

小川先生の人形やタイガとココアのパネル

そして4

釧路・尾岱沼・納沙布岬と大冒険のクーちゃんの

写真を楽しんでいただきましたね

会場に来て頂いた

様々な子供達が写真を見て

「くるくるラッコ行進曲」を口ずさんで歌ってくれました3

はっきりいって少々驚きました

幼稚園でも小学校でも

聞いてくれているとの事でした

本当に嬉しいですね

子供と話をしていて

「クーちゃんは川が汚れていたから6

行っちゃったんだよ。綺麗になったら帰って来るんだよ。」と

言われた時には

本当に嬉しい言葉で感動しました

自然の大切さをきっと先生から

説明を受けたのでしょうねP1200872

さて

当分は今回のボランティア終了で釣ノリノリに戻る!

???P1200870

・・・と思ったら・・・13日に釧路のポスフールで・・・

またまた

子供達の為にイベント?~~P1200871

ウッソ~~~~~~(笑)

|

« 釧路「みなと祭り」イベント準備で釣りに行けない~ | トップページ | ラッコのクーちゃんは話題を振り撒いているね~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

釧路港まつりイベントご苦労様でした。ブログから子供達や市民のクーちゃんへの熱き思いが伝わってきてホッとしました。これも釣ノリノリさん達の地道な努力が成功へと導いた物だと確信しました。まだまだ大変かと思いますが身体に気をつけて頑張ってください。
こちらも新しい家族の一員となった子ウサギ「ラブちゃん」もすっかり我が家になれカゴからでると、流石ウサギだけあって跳ねながら居間を走り廻っています。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年8月10日 (月) 04時50分

おはようございます。
港まつり大成功だったんですねshine
本当におつかれさまでした。
妹から『ノリさんが会場で頑張っていたよ』との目撃情報をいただきましたヽ(´▽`)/
クーちゃんとタイガとココア、釧路にはアイドルがいっぱいで、例年にない盛り上がりだったようですね。

港まつり、去年は行ったのですが・・・sweat01
不発弾発見により港まつり中止&非難命令(笑)出身小学校に避難したっけ(;´д`)トホホ…

投稿: マキ | 2009年8月10日 (月) 10時04分

釣ノリノリさん
港まつりへの参加お疲れ様でした。
MOOの写真展では見られなかった、
釧路から納沙布岬までの数多くのクーちゃんの写真を楽しませてもらいました。
一緒に見ていたご家族の方の娘さんが、
くるくるラッコを歌っていましたよ。
ネットワークの皆さんの活動は素晴らしいですね。
お忙しい毎日の様ですが体調にはお気をつけください。

投稿: 良二 | 2009年8月10日 (月) 10時27分

こんにちは。
ノリノリさん、昨日は突然声をかけたのにもかかわらず、
話に付き合ってただきありがとうございました。
祭りを見ながら歩いていたら突然と向かいから、
ノリノリさんが歩いて来たのでおもわずノリノリさんと言ってしまいました。
忙しい中で笑顔で色々と教えていただきありがとうございました。
(僕は少々舞い上がっていました)
これからの釣りの参考になりました。
友人にノリノリさんと話したと教えたら、
今度、船釣りの事を教えてもらいたいと羨ましがられました。
秋の船釣りにむけて頑張ります。
ノリノリさんも早く沖に行って、
ブログで楽しませて下さい。

投稿: 敏之 | 2009年8月10日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45882121

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路「港まつり」を終えて「ラッコのクーちゃんネットワーク」ありがとう~:

« 釧路「みなと祭り」イベント準備で釣りに行けない~ | トップページ | ラッコのクーちゃんは話題を振り撒いているね~ »