« 明日は釧路の沖に天使がやってくる(笑) | トップページ | 今日は時化気味明日も時化気味でも釣りだ!ワン! »

2009年8月19日 (水)

一年経てば釧路の沖の天使は立派な釣り師!

一年振りに関東からやってきたPhoto_3

可愛い釧路の沖の天使君!

子供の成長とは早いもんですね~

昨年はお爺ちゃんに釣り方を教わって

竿を持つのも大変な船釣り初体験だったのに・・

今日は釣りまさ丸での親子三代釣り大会Photo_4

関東から孫が来たと

お爺ちゃんが企てた昨年に引き続きの企画!

海の状況がイマイチで

堤防まわりは良くないと船長のナイス判断で

今回はチョッと遠出の昆布森沖での釣りP1210711

港で一年ぶりに再会した

駿ちゃんは身長も伸びて

しっかりとした小学3年生の男の子に成長していましたP1210712

霧雨まじりの天気で残念!

快晴の釧路の沖に

連れて行ってあげたかったのですが~P1210713

今回は沖防波堤とは違い多少走るので

船酔いを心配しましたが

流石に釣り爺ちゃんの孫! P1210722

全く心配なし!

そして驚いたのは勘の良さ!

初めての電動での釣りにもかかわらず P1210725

しっかりと1人で誘いをかけて釣り上げる

落とし込んで

底を切り・・誘って~P1210727

可愛いそしてはっきりとした声で

「キタ~!」

お見事な釣り師でござります~P1210718

霧雨が強くなってきてもビクともせずに

釣りに集中してしっかりとクーラーに

釣果を納めてゆく!1

ガヤは針数つけるし~

ホッケはデカイのばかりなりけり~

アッハッハ~~P1210729

駿君もまた「釧路の沖」超異常人だ~

今回はお爺ちゃんやお父さんよりも・・

釣ってしまった~~竿頭~~P1210736

こりゃあ家に帰ってからは

お爺ちゃんもお父さんも

駿君の自慢話にタジタジかもね(笑)P1210738

来年は

釧路の沖の魚を根こそぎ釣りあげてしまうかも~

親子三代で釣りを楽しむなんて素晴らしいですよね!P1210737

駿ちゃん優しいお爺ちゃんに

「ありがとうお爺ちゃん!」だね!

P1210746

|

« 明日は釧路の沖に天使がやってくる(笑) | トップページ | 今日は時化気味明日も時化気味でも釣りだ!ワン! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

間違いなく天使君は釣ノリノリさん2世ですね。(笑)素晴らしい弟子に恵まれています。ブログを見ながら昔、夢中に読んでいた「釣キチ三平」を思い出してしまいました。この漫画ではただ釣りをするだけではなくマナー面を全面に出ていたためとても勉強になった記憶があります。またの釣成果を楽しみにしています。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年8月20日 (木) 05時18分

奴の釣りの感覚は素晴らしいものがあったね。隣で励ますつもりで罵声を発声したけど、ちょいとオッカナイ存在だったかな? 来年はもっと逞しくなって釧路の沖に遠征しに来ることを楽しみにしてます。来年は勝負しましょう。

投稿: 凪男 | 2009年8月20日 (木) 17時58分

釣りの技術どうのこうのもいいけど、まずは安全第一ですね(^.^)b凪男さん見たいに、落水しない様に。いや水浴びをしない様にね、皆さま。

投稿: 釧路の陸 おか | 2009年8月20日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45972513

この記事へのトラックバック一覧です: 一年経てば釧路の沖の天使は立派な釣り師!:

« 明日は釧路の沖に天使がやってくる(笑) | トップページ | 今日は時化気味明日も時化気味でも釣りだ!ワン! »