« 9月12日釣行~「釧路の沖」にチャーミング軍団参戦~ | トップページ | 道東釧路の釣りも色々~釧路の今日の夕日と・・さてラッコのクーちゃんは・・・ »

2009年9月13日 (日)

9月13日釣行報告~今日のヒーローはHERO~?HIRO!(笑)

昨日は「チャーミング軍団」に

元気を貰って

P1230622_2

(また行こうね~)

再度「釧路の沖むのアキアジ釣りにリベンジ!

が・・しかし・・・

釧路は雨の朝~(笑)

P1230677

釧路の世界三大夕日も良いけど

雨の釧路も良いですよ~

P1230684

しかし・・2レンチャンの釣行・・・

午前3時に行動開始で・・体内時計は狂いっぱなし(笑)

週明けは仕事になるの?

さて

今日の釣行の言いだしっぺは

先週の「寝ボスヶ」さんのヒロさん!

先週は目覚めたのが出港後と

「釧路の沖」の超異常人にあるまじき「寝ボスヶ!」

しかしP12306861

今日は~

朝から!ハイテンション~~

しかし

天候は雨・・・

午前3時過ぎに

繁栄丸の船長から電話があり

「今日中止にするの?」

健漁丸の船長から電話が入り

どうするか悩んでいたらしい(笑)

ヤンチャ親父の「釣りまさ丸の船長」

このくらいの天気では中止にしないよ~

アハハハ~

んで・・・・結局は全船出撃~~

幸福丸は白糠沖まで走ったが

シャケの反応が無く

下の五目に切り替え

健漁丸は結局早上がり

繁栄丸はシャケ狙いから移動を繰り返し

下の五目へ~

今日の釣りまさ丸は

かめや大将グループ2名に

ヒロさんグループ3名とお兄さんと小生P12306911

一貫して「アキアジ釣り!」

でも・・・激渋の釧路の沖~

大津からはイマトラさんとシンさんが出撃~

で!

やはり双方激渋~

いったいギンピカのアキアジは何処にいるのやら?

朝のうちは雨と風もあり

なお更に厳しい状況

最近のアキアジ狙いは悉く惨敗~P1230693

今日も反応は無い!

しかし

釣りまさ親父は探す探す~

他の船がバラでベタ流しの状況なのに

釣りまさ丸は反応を探して走り回る!

そして

風の強い中で

しっかりと船をたてる!

流石だね~~

しかしあまりにも小さな反応しかない・・・

そんな時!

この・・男が!

P1230694_2

ヤッター!

ヨシ!写真だ!

カシャ!

記念写真~~

P1230688

あれ?誰?ナハハハハ~

レンズに水滴がついて・・・

(悔しくてわざとやった訳ではありません!・・

 と・・・思います・・・)

超激渋の中で

船中に暗雲が立ち込めて居た時!P1230690

小生の背で電動が唸った!

振り返ると

竿が水面にガンガンと突き刺さっている

ようやくキター!

船上に緊張が走る!

釣りまさ親父が叫ぶ!

「ノリさん!操船あるからタモ頼む!」

咄嗟にタモを持って

船べりに構えて・・・・

20m15m10m

来る!

途端に「あれ?逃げたかな?」と彼が仕掛けを緩める

小生が「駄目だ気を抜くな!」と怒鳴る!

「あ!付いている!」と彼が仕掛けを手繰り寄せる

銀ピカの綺麗な魚体が沖に向かって走る

・・・・一瞬・・・この男・・釣った!・・・

タモは俺が持っている・・・

チクショウ!シャケの頭叩いて逃がそうか~(笑)

でも勝手に手が動いて一発でネットイン!

そして

ヒョイと手を返すと

彼の足元にネットからすんなりと

シャケが転がりだした!

俺ってタモさばき上手い!ナハハハハ~

Img_01401

Img_0142

でも・・・悔しいな~~

おめでとう!ヒロさん!

今日は貴方がヒーローです!P1230692

バチパチパチ~

その後

お兄さんにアタリがあるも・・痛恨のバラシ!

白糠沖から離れてP12306981

13分まで戻ると

見慣れたボートが!

「WHITE ROSE」

じっくりと粘っている様子でP1230700

近づくといつもの挨拶~

途端にシャケを持ち上げて

「釣ったぞ~!」の仕草~P1230703

アイタタタタ~釣れない小生の心の傷が

パクッと開いた(笑)

WHIT ROSEの船上では

ゲンさんを中心に笑顔が一杯~

P1230706

釣りの仲間って釣れても釣れなくても

満足できれば良いんですよね~P1230715

船上で声の届かぬ場所でも

互いの健闘をたたえつつ

沖上がりの時間を迎えてP1230721

高速で港に戻りました~

たとえ小生は釣れなくても

7人で一本の釣果でもP1230731

釣りはヤッパいいですよね~

朝の雨とは一転して

明るい太陽とP1230724

いつもの灯台が優しく我々を向かえてくれましたよ~

あ~~

ヒロさんのシャケ・・・タモで頭叩いて逃がせばP1230735

気持ちよかったかも~ワッハッハ~

さて

大津のイマトラ軍団の釣果情報も入りました!Ca380044

すごい大物!

シンさんやりますね~~

え?見えない?

そんな~~

★シャケのタモ入れは絶対にタモを

 水中に入れて追ってはいけません!

  シャケの目の前に差し込んで

 引き上げたら手返ししてネットから外して下さい

 モタモタしていると!

 仕掛けが大変な事になります(笑)★

|

« 9月12日釣行~「釧路の沖」にチャーミング軍団参戦~ | トップページ | 道東釧路の釣りも色々~釧路の今日の夕日と・・さてラッコのクーちゃんは・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ノリ師匠(^^)。

釧路沖もサケは苦戦ですか。
実は、ウトロ沖も苦戦です・・・・。
上がる数はウトロもほうが多いかもしれませんが、実際のこの時季のウトロに比べると、もう最悪状態のようです。
船中1本、2本が当たり前の感じにさえなっていますね・・。今年はやっぱダメ年?。

投稿: のぶひろ | 2009年9月15日 (火) 04時06分

やったぜベイビー、ヒロインのヒロ君、オメデトさんでした。今年はサケの回帰が少ないといわれてる中、そして他の船も釣果が上がらない中で良く頑張ったと思います。そしてネットインはノリノリ氏だったそうで、今度は小生のネットインもお願いします。それにしても後姿のヒロ君ってカッコイイですね(笑) これからの更なるご活躍を祈念申し上げます。  

投稿: 凪男 | 2009年9月15日 (火) 07時28分

皆様の励ましと、支えで
何とか上げることが出来ました。
皆の爆釣への導火線、起爆剤になれば、
と願いましたが、私の一人芝居に
終わってしまいました。
オスだったことも残念です。
これからの私を中心とした皆様のご活躍を
こころよりお祈りいたします。

投稿: 後ろ髪は前よりはあるヒロ | 2009年9月15日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46201094

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日釣行報告~今日のヒーローはHERO~?HIRO!(笑):

« 9月12日釣行~「釧路の沖」にチャーミング軍団参戦~ | トップページ | 道東釧路の釣りも色々~釧路の今日の夕日と・・さてラッコのクーちゃんは・・・ »