« アキアジ釣りの最盛期~~プロジェクトF!必ず釣らせる!! | トップページ | 怒涛のごとき10日間~9月27日アキアジ釣りの釣行は海を駆ける男達に惨敗~(笑) »

2009年9月26日 (土)

9月26日アキアジ釣り~プロジェクトFの結果は!イッヒッヒ~~

結局・・・不眠のままに港に・・・P1240548

船上で半分寝ながら(笑)

出港の準備をしていたら~

突然に金魚さんとハマちゃんが現れてビックリ!P1240549

金魚さん・ハマちゃん・かめやの大将・タカブーさんは

繁栄に乗船~

あに達は今日は標津のクロガシラだし

ん?メール?

誰かと思ったらヨッシーさん!P1240584

「Scherazade」で出港するとの事~

ナハハハハ~

超異常人は相変わらずだの~

なんて・・・人の事言えないよな~

さて

今日の小生の目的は

今期まだ一本もシャケを釣っていない

Fさんにシャケを釣らす!P1240581

プロジェクトFの実行にある!

自分の釣りはさておいても・・・・

と・・いいながら・・・しっかりと・・・釣る気満々な・・俺~(笑)

午前3時過ぎに出港~

ポイントに着いた時は・・まだ薄暗く・・・

そして

不吉な予感が・・・・

反応が・・無い・・・・

とりあえずFさんには

小生の竿とリールを使ってもらい

フィッシュランド星が浦店長の勧める仕掛けをセット

ドラグを調整して

注意点の復習~P1240592

そして

いよいよアキアジ釣りプロジェクトFの実行~

しかし

こんなときに限って・・・反応が無い・・

いやいや絶対に釣れると我慢の釣り~!

そして!

キッタ~~~!

Fさんじゃなくて・・・小生に~~ナハハ~P1240593

船中一本目!したらば

後方が賑やか~

なんと二本掛け~

ふと・・・Fさんを見ると・・?

静かに竿先を見つめてる・・・?

あれ?

糸をふかしている?

ん?違う!食い上げジャン!

巻け~!

アハ!人生の大先輩に・・巻け~!はないよな・・・

すみませんP1240594

しかし

高速巻きをした途端に

竿先が水面に突き刺さる!

あとは取り込みだ!

仕掛けが上ったらどんどん手繰り寄せろ!

?・・人生の先輩に・・手繰り寄せろ!はないよな・・・

すみません

ギラ!と水面下にアキアジが見えた!P1240557

Fさんはどんどん手繰り寄せる!

駄目だ!アキアジを水面から出すな!

・・ノリちゃん・・人生の先輩に・・出すな!はないよな・・・

すみません

そして

ガバ!ヒョイ!ドスン!

水面にタモを一瞬にして差し込み

アキアジをネットに入れてすくい上げ

手を返すと

アキアジは綺麗にネットから出てP12405571

Fさんの足元にドスンと落ちて

バタンバタンと大暴れ~

ガッハッハ~~

プロジェクトF!目的達成の瞬間だった~

イャホー!やったねFさん!P12405581

その後小生が一本追加すると

Fさんは釣りまさ丸の船長の指示棚に仕掛けを合わせて

二本目をゲット!P1240596

・・・・あれ?船中2本が3名・・・・

そして

フト見ると竿が引き込まれている人が・・

船長の竿だ~

次にFさんが釣ったら・・・俺の立場が無いジャン!0002146

相変わらず渋い状態の沖・・・

チョッとマジモードに・・・・

そして

ウッヒッヒ~

ノリノリ!3本目GETだぜ!

そして

それ以後・・戦場には平和が訪れたのでした・・・?P1240587

いやいや・・船上にはの間違いです~

あくまでも今日はアキアジ狙いの釣りまさ丸

他の船は別の釣り物に走ったりしたが

釣りまさ丸はアキアジの反応を探してP1240611

移動~移動~~

しかし

今日の沖は激渋にて以後の釣果無し

昨日釣れても今日は釣れずAni

今日釣れなくとも明日は釣れるかも

釣れるか釣れないかは行かなくてはわからない~

それが

釣りですよね~

さて

超異常人の本日の釣果は Photo_hamaPhoto_taka

標津沖クロガシラに出たあに様は

お土産配りに奔走~(笑)

アキアジ狙いのメンバーは・・・

タカプーさんとハマちゃんはイカの大漁~秋は無し

金魚さんとヨッシーさんは互いに1本  Photo_kin Photo_yoss

かめやの大将と今日のプロジェクトのFさんは互いに2本

そんで

小生は3本ジャイ!(・・・ホッ・・・)

だいたい

シャケ釣りはPhotokame

運が99%でござります~

誰が釣れてもおかしくない!

たまたま

そこにアキアジが居たから釣れる!

ただ

何度も書いている様に

どうやって針掛りさせるかPhoto

バラサナイでいかに釣りあげるか

きちっとタモに入れられるか

明日はあに様達は幸福丸

ハリセンボンさん達は繁栄丸

釣りまさ丸はアキアジ釣りとイカ釣り~

|

« アキアジ釣りの最盛期~~プロジェクトF!必ず釣らせる!! | トップページ | 怒涛のごとき10日間~9月27日アキアジ釣りの釣行は海を駆ける男達に惨敗~(笑) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46317480

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日アキアジ釣り~プロジェクトFの結果は!イッヒッヒ~~:

« アキアジ釣りの最盛期~~プロジェクトF!必ず釣らせる!! | トップページ | 怒涛のごとき10日間~9月27日アキアジ釣りの釣行は海を駆ける男達に惨敗~(笑) »