« woosheeはUnarasukaですね安心しました | トップページ | 明日の釧路大漁どんぱく花火大会は~船上焼肉大会で~まるで屋形船釧路ダッチャ~ »

2009年9月 3日 (木)

釧路の観光は「世界三大夕日」?釧路市立博物館の『市民が撮った「ラッコのクーちゃん」展』

今朝の釧路の日の出は雲に翳った太陽からP1230069

始まりました

最近は

至る所でP1230071

『みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展』で

(2009.4.10~2009.5.10釧路MOOにて開催)

お世話になった皆さんが

活躍しています

クーちゃんの物語を作ってくれた「まさこさん」もP1230070

ずっとタイガとココアを応援していて

今回はタイガとココアの絵本を作成し

写真展に素晴らしい写真を提供してくれた

Fさんもクーちゃんの写真展示で頑張っているし

先日記事に書いたP1230078

髭のカメラマンさんの喫茶珈路詩での写真展に

“響”さんも~

そしてP1230094

今日からは釧路市立博物館で

『市民が撮った「ラッコのクーちゃん」展』が

始まった~P1230098

あの日のクーちゃんに会えますね~

今日は「職場体験」で博物館に来ていた

市立北中学校の子供達がP1230081

クーちゃんの写真を

学芸員の方の指導で

一生懸命に掲示してくれていましたP1230090

写真を掲示するにあたってのバランス等

こまかにアドバイスを受けて

実は小生も勉強になりましたP1230077

きっと子供達にも良い体験になった事と思います

明るい話題の少ない釧路・・

いや・・くしろばかりではなく・・P1230095

全国でも同じでしょうね

どうも最近の雇用情勢の悪化に関しては

憂う毎日です P1230092

先日も書きましたが

釧路の有効求人倍率は7月度は0.29倍

全国においても昨年の4月は0.81倍だったものがP1230103

6月は0.38倍まで悪化しているのです

釧路では現在

来春の高卒の求人は前年のP1230107

50%にも達していません

高卒も大卒においても

将来のある若者が夢と希望を持てないP1230114

現状は

何ともやるせない気持ちになってしまいます

国政にも期待できない状況の中でP1230117

少しでも地元の地域での

一人ひとりの努力と

連携した行動で1人でも多くの若者にP1230118_2

夢のある光を与えてあげる努力をしたいものです

オット!

釣ノリノリらしからぬ文面かな?P1230128

さて

今日は朝の雲が消えて

釧路は気持ちよい晴天になりましたP1230219

でも

いたるところに“秋”を感じた一日ですね

「世界三大夕日」と発信している釧路の夕日P1230246

確かに今日も素晴らしかったですよ

さて

最近月日の流れが速く感じるのはP1230270

小生が年をとったせいでしょうか?(笑)

それとも毎日が中身の濃い時間を過ごしているから?

老い先短くなってきたのかな~~P1230280

んで!

今週末の釣りが充実した釣りになる様に

打ち合わせをしましたP1230260

週末の釣りは

アキアジの船釣りがメイン!

しかしP1230281

今回は神戸から初めてのシャケ釣りに来る

御夫婦が居たり

地元の新婚の御夫婦(船釣り初体)がいたりP1230292

折角

釧路の沖の釣りに来てくれるのなら!

思い出になる楽しい釣りをしてもらいたい!P1230251

で!

釣りまさ丸の船長とイマトラさんと相談をして

何故かP1230199

シャケ釣りがメインなのですが!

こんなものも用意することにしました

今週末の船釣りはP1230326

イカ釣り&アキアジ釣り&五目!

ゆっくり!ノンビリ!楽しもう!

「釧路の沖」~~てな感じのP1230305

楽しい釣りの企画をしました~

釣れる時は釣れる

釣れなくても!楽しむ~P1230325

いいんじゃあないですかね~~~

んで~~P1230278

週末は釧路大漁どんぱくの花火大会!

今日の釧路川に・・・・

プカプカ?P1230279_2

ん?プカプカ?????

マ・サ・カ・・・・だ・よ・ね・・・・

9

P1280600_2

|

« woosheeはUnarasukaですね安心しました | トップページ | 明日の釧路大漁どんぱく花火大会は~船上焼肉大会で~まるで屋形船釧路ダッチャ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

釧路の各場所で本当にクーちゃんは息づいていますね。また子供達が参加し写真掲示はきっと思い出に残ると感じます。

いよいよ釧路は世界3大夕日の時期に入りましたね。幣舞橋から見る夕日は感動的です。週末の釣り成果楽しみにしています。

釧路川で浮くものがあれば、私もやはりクーちゃんに見えてしまいます。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年9月 4日 (金) 06時03分

ノリさん・・ご無沙汰です

相変わらずお忙しいようですね
それにお元気で何よりです

時間が早く感じるのは 充実した毎日だからでしょうね

夕陽もも見たい・・
夕陽の飛鳥 いいですね

釣りもしたい・・

行きたくなってきました・・(笑)

投稿: もんた | 2009年9月 4日 (金) 07時24分

キヤー!coldsweats01
それにしてもクーちゃんにそっくりな浮遊物ですね~。

私も釧路の夕陽見たいです。sun
前回ツアーで行った時は、ホテルに着いた時にはすでに夕陽は沈んでいました。down

投稿: タマタン | 2009年9月 4日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46113628

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の観光は「世界三大夕日」?釧路市立博物館の『市民が撮った「ラッコのクーちゃん」展』:

« woosheeはUnarasukaですね安心しました | トップページ | 明日の釧路大漁どんぱく花火大会は~船上焼肉大会で~まるで屋形船釧路ダッチャ~ »