« 9月20日今日の釣行報告は後日~今日は道東釧路でのアキアジ船釣りのワンポイント!今日の釣行報告は後日~ | トップページ | 9月24日「釧路の沖」送別会~ »

2009年9月24日 (木)

釧路の沖の釣行報告はアキアジ釣りと五目釣りとコマイとシシャモ釣り~これからはマダラジギングかな~

さてアキアジ釣りは依然として好調&P1230967

本日はイカ釣り大漁の報告が入りました~

さて

19日にアキアジ釣りを終えて

翌日20日の釣行は淳さん企画の

釧路の沖の浅場五目釣り~P1020002

今年もまた千葉から逆潮君を迎えての釣行~

tomoさんとの釣行も久しぶり~

30m40mの浅場で楽しみました~P1230980

チョイト風が強かったですが

やはり

釣りまさ丸の船長の操船は上手い!P1240245 P1240244

ライトなタックルで充分に楽しめました~

厚岸からカズヤ君がお父さんと参戦しましたが

釣りの勘が良い!P1240242

まだ初心者で

強風の中サミングをしながら落とし込んだりして

少々マツリの原因を作りましたがP1240246

これも良い経験でしょう

何事もやってみなくてはわからないしね

でも見事に釣りになっていましたね~P1240294

彼の釣りを見ていて

シマゾイの釣り方を教えてもらいました~(笑)

今度試してみようと思いますP1240260 P1240275

結果が出たらご披露しますね!

沖で楽しんでいた時に

釧路港に入る「にっぽん丸」を見てP1240290

帰港の時に船長にお願いをして

港内から写真を写させてもらいました

素晴らしい船ですね

さて21日からの十勝遠征~

十勝と言えば!P1010964

大津・アキアジ・爆釣!のパターンかと・・

が・・

しかし・・・P1010968

ナハ!

釧路ユナィテッドのアイスホッケーでした~

帯広で2日間~P1240296

連戦した子供達も疲れたでしょうが

2日間付き合った親も・・疲れた~~

P1240297

そうして・・もう一つ疲れたのには

訳が・・・・

20日の夜にP1240335

OSAMさんから

22日に3人クレインズのメンバーでの

アキアジ釣りにゆきたいのだがとP1240359

相談の電話があり・・・

しかし

アキアジ釣りは殆ど初めてとの事でP1240365

急遽

ブログの記事を

アキアジの釣り方のワンポイントで更新したのでした~P1240376

で・・・急遽シンさんも参加が決定し・・

OSAMさんとS井さんも二本づつアキアジGET!

シンさんは3本掛けで一本バラシ~

俺は・・アイスホッケーで・・

釣りに・・行けず・・ストレス・・疲れ倍増~(笑)

P12403041

でも帯広で久しぶりに

懐かしいものを見ました

弓道ですP1240305

最近はグラスの弓とスチールの矢が

多いいですね

懐かしかったです道場に立ちたかった~P1240379

まあそんな訳で

帯広に一泊して

夜は飲みすぎて~P1240378

連休の2日間は陸の河童~

昨夜遅くに釧路に戻り

今日は何だかんだと多忙の一日・・・P1240317

でも・・

釣ノリノリだもん・・・ウズウズしていると~

OSAMさんからP1240490

シシャモ釣りの誘いが~

子供達を連れて

2時間チョッと釣りしてきました~P1240496

本命のシシャモは7匹~ナハハハ~

コマイが20匹~

まずはP1240495

釣りができただけ・・良しとしましょう~

さて

9月もあと僅かですね8

いよいよ「釧路の沖」の秋本番の船釣りは

五目釣りや

マダラジギングですねP1010309

来月にはタチ入りの大型の真鱈も~

楽しみですね~~

さて

今日は雪虫がいっぱい飛んでいました

雪を呼ぶ虫・・釧路はもう晩秋?P1240484

明日から2日間は仕事集中~~

そして!

また・・・釣りだ~~P1080233

さて

タマタンさん

ラッコのクーちゃんに会えずに残念でしたねPhoto

納沙布を旅立って数週間

どこかで元気にしているでしようね

あべさんP1030347

今度機会があれば是非「釧路の沖」も

楽しんで下さい

ヒロさん

標津でヒーローになれなかったみたいですねP1020236

今度は女の子にモテモテのヒーローに~(笑)

マキさん

いつもどうもです~P10303581_2

こんどは「釧路の沖」で大漁して下さい~~

沖ばかりで無く

アメマス釣りもあるしね~~P1240313

小さな鉄道博物館さん

ギックリの調子はいかがですか?

いつもコメントありがとうございます!

そしてP1240489

髭の浦島さん

美味しい秋をありがとうございました

子供達も嫁も大喜びしています

|

« 9月20日今日の釣行報告は後日~今日は道東釧路でのアキアジ船釣りのワンポイント!今日の釣行報告は後日~ | トップページ | 9月24日「釧路の沖」送別会~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん

到着が見込みより遅れたみたいで、一緒に入れておいた芋の茎が萎れていたんじゃないかと(もしも変色していたら捨ててください、ってもう遅い?)…こちらは芋掘り以来毎日芋の茎の金平(炒め煮)を肴に酒を飲んでいます。本当は二色の芋でスイーツなどを作るのもおつなもんですが、酒の肴にはちょっと、ね。
明日は恒例の鯛釣に行く予定。船頭から安全を期して先ずは確実に釣れる小物を確保して、なんてことを言われていますが、大真鯛釣り目指して飽くなき挑戦です!
ブログに載る鯛の写真、一体何センチの姿になるか心配です…

投稿: 髭の浦島 | 2009年9月24日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46295668

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の沖の釣行報告はアキアジ釣りと五目釣りとコマイとシシャモ釣り~これからはマダラジギングかな~:

« 9月20日今日の釣行報告は後日~今日は道東釧路でのアキアジ船釣りのワンポイント!今日の釣行報告は後日~ | トップページ | 9月24日「釧路の沖」送別会~ »