« 道東釧路の釣りも色々~釧路の今日の夕日と・・さてラッコのクーちゃんは・・・ | トップページ | 9月17日釣ノリノリの実力発揮~~ナハハハ~ »

2009年9月16日 (水)

突然の電話・・「ノリさん秋だよ!」・・アキアジ釣りに行こう?エ?平日ジャン!

何だかんだと多忙な毎日P1230832

出勤前にラッコのクーちゃんの定位置に

立ち寄る

7ケ月前は人で溢れていたこの場所P1230834

あの頃は冬のさなかだったが

春を過ぎ季節が移り変わりもう秋

この定位置にふたたびラッコが現れる事はP1230833

無いだろう

長時間にわたり

野生のラッコを観察してきたがP1230835

その観察記をまとめてみる時期が来たのかもしれない

膨大なラッコの生態の写真記録

大変な作業ですね(笑)

さて

昨日・・・P1230838

「ノリさん秋だよ!」と電話があった

本州の現場に視察に行っていた

F社長からP1230845

ん?この時期は忙しくてずっと内地なのに?

「社長~確かに秋だけど・・なんで釧路に居るの?」

アハハ~P1230842

F社長は昨年仕事で内地に行っていて

アキアジ釣りの時期を逃してしまったのです(笑)

それで・・

仕事をそのままに・・

いったん釧路に戻って来たわけで・・P1230839

なんという・・・事・・・・

戻って来る前にアキアジ釣れているか?と

前もって電話をくれればP1230849_2

「釣れて無いよ~」と教えたのに・・・

釧路の沖のシャケ釣りの現状を教えたら

それじゃあウトロはどうだ?と・・・200909160935_0_f

ウトロも現状はよくないと伝えたら!

だったら「釧路の沖」でシャケを狙うって・・・

流石に一代で企業を立ち上げたP1230851

ワンマン経営者(笑)

釣りが好きで

いつも一緒に行くぞ~とP1230850

とおまわしに・・威圧的に(笑)

シャケ釣りなら・・・釣りまさ丸しか

ねえだろうな~~P1230851_2

行くとしちたら・・あそこかな~~

しかし

週末は・・台風のウネリが

道東に入り

釣りにはならない・・・P1230854

どうした・・もんで・・しょうね・・・・

俺・・・・釣ノリノリ・・・だし(笑)

111

|

« 道東釧路の釣りも色々~釧路の今日の夕日と・・さてラッコのクーちゃんは・・・ | トップページ | 9月17日釣ノリノリの実力発揮~~ナハハハ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

仕事がバタバタしてきて書き込み遅くなりました。
日曜日は北浜と斜里に「オホーツク50周年記念号」を撮影しに行きましたが、この区間の海岸線や河口付近には所狭しと車が停車し魚釣りの方が大勢いらして驚きました。大雨でも関係なく釣りを続ける姿に釣りノリノリさんの姿にダブってしまいました。
もちろん鉄ちゃんも負けていません。(笑)内地から大勢来られレンタカーも100台ほど見られ、この記念列車を旭川まで追いかけていました。私は遠軽まででしたが最後は天候も回復し太陽の光りを浴びる列車が見れ大満足でした。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年9月17日 (木) 06時21分

  ノリさん、今晩は。
 あちらには書けなかったけど、誰か殺したのですか?そうだとしたら、立派な犯罪。公文書偽造、同行使ですね。でも通常の休み以外は一生懸命やっていたのですからたまには「平日」の休みも良いモンでしょうね!?
 今日の釣り情報にあるように、私は12から13日にかけて、36時間で函館往復してきました。珠算娘の全道大会の応援で、半分の18時間は車の中、疲れるだけの旅でした。でも「イカの活造り」は最高でした。ノリさんも今晩食べられますね!!

投稿: kinmaru | 2009年9月17日 (木) 19時19分

こんばんは。 今、手元には携帯しか無くてメールの確認が出来ません。m(__)m 今日はノサップへ行ってきました。釧路を出るときは霧でしたが、ノサップに着くと快晴で真夏のような暑さでした。 海面には昆布漁の漁船がいっぱい居て、ラツコの姿は見当たりませんでした。(:_;) でもク−ちゃんが居た所を確かめられて良かったです。(^0^)/

投稿: タマタン | 2009年9月17日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46229165

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の電話・・「ノリさん秋だよ!」・・アキアジ釣りに行こう?エ?平日ジャン!:

« 道東釧路の釣りも色々~釧路の今日の夕日と・・さてラッコのクーちゃんは・・・ | トップページ | 9月17日釣ノリノリの実力発揮~~ナハハハ~ »