« 明日の釧路大漁どんぱく花火大会は~船上焼肉大会で~まるで屋形船釧路ダッチャ~ | トップページ | 釧路大漁どんぱく花火大会~ラッコのクーちゃんは~ »

2009年9月 6日 (日)

惨敗~何からなにまで~~こんな日もある道東釧路の釣り情報~

昨日は雨模様でP1230395

船での花火大会見学は家族の多数決により

家族食事会に変更・・・・トホホ・・・

今日の「釧路の沖」は・・・・・

当初10名の予定なれど・・・・

神戸のTさんの奥様がP1230397

具合悪くて乗船できず

午前5時・・・

イマトラさんグループ6名集合完了

神戸のTさんと小生で合計8名集合~

ん?8名?

超異常人一名・・・来ない?P1230405

携帯で連絡するも連絡取れず

5時10分出港~

前夜シンさんとの話の中で

シンさんが沖でイルカを見たら

釣れないとの話があったのだが・・

出港早々・・

イルカの群れが左舷側に出現・・・P1230401

そして

その後・・

五目釣り・・・

ん?

何だ?

釣れない・・・・

アブラコ・・・コマイ・・シマゾイ・・P1230404

カジカ?ポツポツ・・・・

まともに釣れない・・・

無線では何処の船も淋しい話ばかり

プレジャーポート軍団も

走り回っている・・・

走ってもシャケの反応皆無・・・

今日は防波堤軍団も

シャケの釣果無しとの情報も入るP1230402

60名以上の陸釣り軍団も・・惨敗?

五目駄目・・シャケの魚影無し・・

イカに向かうも・・・・

反応が薄く

ポツポツ・・・・

朝からイカ釣り一本で狙っていれば

ある程度数が出るって感じのポツポツ・・

イマトラさんグーループの船釣り初体験

超新婚のマサ&エリも頑張ったがP1230398

エリさんは大きなウネリに

ダウン・・・

マサは優しくエリんに気遣いしながら

頑張っていた~

神戸のTさんにも折角の「釧路の沖」なので

何とか楽しんでもらいたいと思ったのだが

釣果が伸びず

それでも「釧路の沖」初体験でP1230407

五目もしっかり竿を持って誘い

イカ釣り初体験で

イカヅノのさばきも一発でマスターして

これで

海がいつもの状態なら~

しかしP1230408

今日の海は・・・激渋・・・

気分転換にとTさんにイカ刺しを食べてもらって

それならばと

魚鍋をとコマイやソイ等を入れて

調理するも

気を抜いた途端に

ウネリで鍋がひっくり返り・・P1230414

甲板に美味しい匂いが広がって(笑)

最後に集中してアキアジ釣り!と・・・

全く反応無し・・

お持ち帰りはイカ18杯の惨敗~

P1230427

立ち直れない週末の釣り・・・P1230393

救急車~~ピーポーピーポー

厚岸では

コマイがあがっている様だし

尾岱沼方面のシャケが良い様だし

チカ釣りかシシャモ釣り?

ナハハハハ~~

こんな日もある「釧路の沖」~~

|

« 明日の釧路大漁どんぱく花火大会は~船上焼肉大会で~まるで屋形船釧路ダッチャ~ | トップページ | 釧路大漁どんぱく花火大会~ラッコのクーちゃんは~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日は早朝から追分ー苫小牧ー夕張と鉄道撮影とラーメン探訪?に行ってきて書き込みが遅くなりました。
今回はSL夕張応援号を狙いましたが想像以上に天候が回復しラッキーでした。
また苫小牧近くの勇払にある20年以上前から行っている「鳥よし」ラーメンを久しぶりに堪能できました。

釣成果残念でしたね。釣ノリノリさんでもこんな日があるとは驚きました。次回また再挑戦ですね。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年9月 7日 (月) 06時22分

こんばんはぁ。おとといの夜から昨日の昼にかけて大変お世話になりました。おかげさまで楽しい時間を過ごせました!!イカが本当に逆さまに釣り上がってきて感動しました。イマトラ・シン両名から「これで大丈夫だな」と意味深げな言葉をいただきましたので、ノリノリさんとの再会も遠くは無いかもしれません。。。。。
その際は、釣まさ丸の船長も唸る味噌汁を作ってください!それでは、またーーー

投稿: マサとエリ | 2009年9月 7日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46138839

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗~何からなにまで~~こんな日もある道東釧路の釣り情報~:

« 明日の釧路大漁どんぱく花火大会は~船上焼肉大会で~まるで屋形船釧路ダッチャ~ | トップページ | 釧路大漁どんぱく花火大会~ラッコのクーちゃんは~ »