« 釧路の夕日に虹を見た一日・・釣れず・・ | トップページ | woosheeはUnarasukaですね安心しました »

2009年9月 1日 (火)

台風通過・・海・・変るかな?

今朝は雨の釧路~P1220836

釧路の沖を台風が通過~

しかし夕方には通り過ぎて

こおなると時化後の海が気に掛かるP1220847

まだ風が多少強いが

たいした大時化では無い

今年の定置の鮭は不漁との報道もあるしP1220849

今回の台風通過で海が変ってくれる事を

望むばかり・・・

昨日は燃える様な釧路の夕日の中でP1220865

夕日の虹を見たが

今日もまた虹が出た

まさか2日続けて虹を見るとは・・・P1220866

さて今日の納沙布も当然に

大時化だったであろう

納沙布のクーちゃんは元気なのであろうか?

相変わらず色々な情報がP1220869

入ってくる

一番有力な情報は

ラッコのクーちゃんと思われるラッコが

二頭で仲良く貝殻島の沖合いで

漁師さんに目撃されたとの事P1220854

流石に昆布漁や定置網の件で

納沙布の沿岸を離れたのかもね

しかしP1220848

行く場所は歯舞群島ばかりでは無い様な~

この写真

何処だかわかりますか?

Dscf0015_17

NHKさんの

さわやか自然百景で

野生のラッコが写された場所

厚岸の沖にある大黒島です

Dscf0016_11

ここは

島の南側の朽ち果てた桟橋のある

大型のアブラコ釣りのポイント

岩場の上にはアザラシの集団が

住み着いています

Dscf0019_14

ここの大型アブラコは

アザラシに襲われて

結構傷が付いていますP1220846_4

歯舞群島のハルカリモシリ島にも

アザラシの群生があるようで

きっとラッコ君とアザラシは仲良く

暮らしているのでしょうね

此処にクーちゃんが戻っていたらP1220837

釧路まではラッコの移動距離としては

すぐなのです

はたして今は何処でブカブカと

浮かんでいるのでしょうね?

さて

少し釣りモードに切り替えしなくてはP1220875

厳しい状況の中での

週末のアキアジ釣りが待っています!

アキアジはまだ上にはきていないかもね?

下の方が確率は高いかもしれないけど

まずは行かなくては釣れないしNec_0112_2

どうやって攻めるか

考えなくては・・・・・

|

« 釧路の夕日に虹を見た一日・・釣れず・・ | トップページ | woosheeはUnarasukaですね安心しました »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

何とか台風が通過してくれてホッとしましたが現場が泥だらけになり昨日は材料手配が大変でした。
前回の素晴らしい夕日に続き今回は虹。正しく自然の芸術ですね。

クーちゃんもまた恋人と旅行しながら釧路に立ち寄ってくれると嬉しいです。私が汽車の事を考える様に釣りの事を考えるひと時もまた楽しいですね。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年9月 2日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46090477

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過・・海・・変るかな?:

« 釧路の夕日に虹を見た一日・・釣れず・・ | トップページ | woosheeはUnarasukaですね安心しました »