« 10月11日はビユー!ザザザー!みんな良い男~~トホホ・・ | トップページ | ラッコのクーちゃん納沙布で元気~~ »

2009年10月12日 (月)

10月12日またもや釧路の沖への釣行~しっかりと昨日のストレス解消~

気が付けば・・・P1250183

午前4時に港に居る俺がいた・・・

気が付かなくてもいつも居るじゃん!(笑)P1250187

昨日と違って鏡の様な水面~~

で!P1250190

結局行って来ました~

夜明け前の釧路の沖に出動ですP1250191

今日は

昨日のリベンジを誓ったコンチャンと

前回不覚にも船上の揺り篭で

寝てしまった誠君! P1250192

そしてハタさんとSさんに小生の5名~

移動しながら

明けてゆく釧路の沖の美しさにP1250194

今日の爆釣への期待が膨らむ

快晴の釧路の沖に昇る朝日は

とても美しい~ P1250199

日本国内で水平線から昇る

今日の朝日を

小生達より早く見た人は

何人居るのだろうか? P1250200

贅沢な釣行である

今日の沖はスッキリと晴れて

40分のタラ場に着いても P1250204

雌阿寒の冠雪した山が見えた

そして・・・・ P1250218

静かな筈の洋上に

他にも見たものがあった P1250220

先日まで一隻もいなかった

漁船が

ポイントに一直線に並んで

10隻は居るP1250223

そして

ポイントには梵天も入っていて・・・

水深200mラインには4隻の底引きも・・・

船を良く見ると

網を巻いているP1250228

大きなドラムが回転して網が上って

真鱈が船上に引き上げられていた

明日は釧路のスーパーには真鱈の切り身や

タチが大量に出回るのであろう・・・

漁船は網を入れているのでP1250225

ポイントでの釣りはできない・・

できたとしても・・根こそぎ獲っているであろう・・

船団から離れて海底を探るも・・

反応が無い

でもP1250226

釣れても釣れなくても釣り!

探りながら

ジギングと餌釣りに分かれて

おのおのが釣りを楽しんだ~P1250238

天気も良くて気持ちの良い釣り日和~

スッキリと晴れ渡った洋上で

小生もビッチリとジギングに集中~

朝は3℃しかなかった釧路だがP1250239

厚着をしていたので

少しずつ薄着になってゆく

しかし

いくら棚を探ってもPhoto

ジグの色を変えても・・

魚が居なくては釣れません(笑)

でも

釣るしか無いのです釣りだからPhoto_2

今日ほどムキになって

ジギングに集中した事は無かったかも(笑)

だって・・・流石の小生もBZかもという危機感が・・

ありまして~(笑)Photo_3

厳しい状況の中でも中だるみせずに

諦めずに

海底を想像して

真剣にやり取りをする

それでも結果の出ない時は

充分に諦めがつくわけで~Photo_4

ナハハハハ~~

今日の船上は全員が努力の釣りをしましたね

釣果は少なかったけど

満足の釣りはできたと思います

さてPhoto_5

港に戻ると

プレジャーボート軍団とハリセンボンさんが

迎えてくれました

暫くは釣り談義と情報交換で

笑い声が絶えない岸壁交流会でしたね~P1250248

さて

明日からの多忙な業務の鋭気をやしなってきた

「釧路の沖」でした~

・・・・・でも・・・・明日は全身筋肉通かも・・トホホ~

P1250237_3

|

« 10月11日はビユー!ザザザー!みんな良い男~~トホホ・・ | トップページ | ラッコのクーちゃん納沙布で元気~~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、オイルです。大荒れの中での釣りとは、驚きました。ところで、昼に紺のスーツ姿で、港に居ましたか?釣りの姿と違うのでノリノリさんかな?と思ったのですが、貫禄がありすぎて、声をかけれませんでした(汗)今週末は何を狙うのですか?楽しみにしています。

投稿: オイル | 2009年10月14日 (水) 14時43分

ノリノリさん、こんにちは☆
ご無沙汰しております、okiです(*^^)・・・
相変わらずさっぱり釣れない私には、とっても羨ましい記事です☆
(実は今年に入って、正式には昨年秋から^^;・・私は小鯛専門なんです(笑))
もう、そちらは寒そうですね。
これから益々寒くなりますが、風邪など引かれませんように、こちらでは見かけない大きな魚(^O^)♪沢山拝見させて下さい☆

さて、
私のブログですが、仕事の都合上もあり一旦下ろす事にしました。
リンクを有難うございました(^O^)

ノリノリさんの釣行記
今後も楽しみにしております♪

投稿: oki | 2009年10月15日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46466665

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日またもや釧路の沖への釣行~しっかりと昨日のストレス解消~:

« 10月11日はビユー!ザザザー!みんな良い男~~トホホ・・ | トップページ | ラッコのクーちゃん納沙布で元気~~ »