« 襟裳沖遠征順延~で!釣り馬鹿は~行っちゃうぜ! | トップページ | マダラジギング講座~や釣り仕掛け~etcとマグロ釣った~や釧路ユナィテッド~ごちゃ混ぜ~ナハハ~ »

2009年10月31日 (土)

10月31日こんな日もある「釧路の沖」の彷徨い船(笑)

襟裳沖遠征が明日の時化予想で11月15日に順延~Photo_2

そして

日曜は時化模様・・・凪は・・今日だけ!

てな訳で~P1250399

馬鹿親爺3人は釣まさ丸で沖に~~

出港午前5時にて・・

小生は腹ごしらえをして港に向かったのでした~091031_041740

気温1℃無風~

仲間3人での気楽な釣行~

今朝の港の出入り口は

渋滞~~

シシャモ漁に向かう船が港の出口に集結してP1250488

時間待ちの待機をしていた~

待機している船の間を

釣まさ丸はポイントに直行~P1250493

凪の海を順調に走る~

日の出を見ながら

ポイントに約一時間で到着~P1250495

アキアジ釣りの頃は水温が15℃くらいだったが

今日は7℃・・冬が迫っているんですね~

ポイントには4時に出港してたP1250498

健漁丸がゆっくりと移動してきたのだろ

釣りを始めていた~

さてP1250504

今日の釣りは・・・久しぶりの激渋・・というか・・

魚探にも反応の無い静かな魚の居ない海(笑)

乗船者3名と船長の4名でP1250548

狙うも・・静か・・・

金魚さんは最近「釣まさ丸」との相性が悪く

あの釣りの上手な人が・・ P1250502

アキアジの時も・・・

その後のリベンジも・・・・

惨敗・・・

そして!P1250546

今日も・・・苦戦・・・・

魚が居れば釣れるけど・・居ない・・・

しかし

小生は091031_112222

釣まさ頑固親爺にとことん教育されて

「ノリさん!釣れる時はとことん釣れ!

釣れない時も釣れ!」なんて(笑)

・・ちなみに・・今日の船長は・・タラがO~・・

今日も重労働をしてきました~

フルで竿を振り続けて~091031_124017

最近腕に筋肉がついてきましたよ~

朝のうちに2本で

その後超苦戦でマダラ5本~

スケソウ多数にホッケとカレイの釣果でした~

餌釣りをメインにやっていたハリセンボンさんはP1250541

良型のヤナギをGETして

ニンマリ~

しかし竿2本にて一本は6号のラインでP1250514

1人マツリ~

お疲れ様でした~

船上でハリさんの釣ったイカを刺身で~とP1250517

金魚さんが調理担当~~

ん????醤油・・・無い(笑)

イカゴロを海水でといて醤油代わりでP1250516

美味しく頂きました~~

今日もノンビリと彷徨い船(笑)

金魚さんは何とか1本!P1250515

釣りの上手い彼がここまで苦戦するとは・・

金魚さんは5日襟裳にリベンジで

鮭釣りに行くそうですP1250550

今日の苦悩を深く刻み込んで

きっと5日の日は芳陽丸でアキアジの竿頭を

取ってくるでしょう!P1250554

さて沖目には

激彷徨い船の繁栄丸が

走り回っていましたね~

魚を求めてP1250526

アッチに行ったりコッチに来たり~

50分まで行ってきたみたいですが・・・

魚がいなけりゃあ~

釣る時間より移動の時間の方がP1250556

多かったのでは?お疲れ様でした~

昼近くなり

曇り空になって明日からの時化をP1250552

うかがわせる様な感じでした

帰りもベタ凪の中

船上で雑談をしながらの帰港でしたよ~P1250561

途中でライズにも会いました~

今日も釧路の沖で様々な釣りがあったのでしょうね~

釣れる時も釣れない時も楽しい釣りをしましょうね~P1250562_2

今日の使用ジグは240のソルティガ青系

クレージーロング320のピンク系P1250563

カムイ500の赤金とブルーブラック

てな感じでした~P1250570

ところで!

釧路の沖・・3日は!凪だ!

大潮か・・・リベンジか?

|

« 襟裳沖遠征順延~で!釣り馬鹿は~行っちゃうぜ! | トップページ | マダラジギング講座~や釣り仕掛け~etcとマグロ釣った~や釧路ユナィテッド~ごちゃ混ぜ~ナハハ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

kintaさん
メールの内容確認しました
22日と釣まさ丸の船長に頼みました
士幌軍団の予定を確認中です
本当はもう1人幕別の岡さんに声をかけたのですが
お子様の用事があって参加できませんでした
kintaさん達と士幌軍団と岡さんで
「十勝の沖」超異常人を結成してもらいたかったのですが(笑)
現在の参加予定は
6名になると思います
あと数名参加募集しようと思っています
どなたか参加していただければ
いいですよね~
メール返信してあります

投稿: 釣ノリノリ | 2009年10月31日 (土) 23時04分

襟裳遠征、延期になっちゃったんですね。
それでも釧路沖に出撃するところが、
イイ感じです(笑)。

今日はお魚が不在気味でしたか。
こんな日もあるんですね。残念でしたね。
3日、がんばってください!

投稿: あべ | 2009年11月 1日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46635138

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日こんな日もある「釧路の沖」の彷徨い船(笑):

« 襟裳沖遠征順延~で!釣り馬鹿は~行っちゃうぜ! | トップページ | マダラジギング講座~や釣り仕掛け~etcとマグロ釣った~や釧路ユナィテッド~ごちゃ混ぜ~ナハハ~ »