« 10月25日釣行報告~ミステリーツアーの全貌公開~(笑)そして道東釣り情報~ | トップページ | 襟裳沖遠征順延~で!釣り馬鹿は~行っちゃうぜ! »

2009年10月28日 (水)

週末の襟裳遠征・・怪しいな~~そして!謎の魚は○○!

さて200910272148_0_f

昨日は台風から変った大型の低気圧が

駆け足でくしろの沖を抜けて行きましたね!

今日、試し釣りに出た繁栄の話しではP1250322

浅場には魚影無し(笑)

75mラインで何とか釣りになったとか・・・

ところでJmap61026

ここ数日気になっているのが・・・

予想天気図・・・

11月1日は「釧路の沖」超異常人軍団の定例遠征

芳陽丸での襟裳沖遠征の予定なのだがPhoto_2

日々予想天気図が変化している・・・

襟裳岬を越えなければ・・・

特大のヤナギノマイの数釣りの醍醐味をJmap5

味わえないのだが・・・・

日曜日は今の現状では・・風が出る・・・

自然相手の釣りだからしかたがないのだが・・

超異常人メンバーだけの釣行だからJmap4

凪てくれ~~との思いも大きいのである・・

今回の参加メンバーは

あに・凪・ノリの三馬鹿親爺に

かめやの大将・札幌からクロダさん・

コンちゃん・ハマちゃん・ヒロさん85

金魚さんにハリセンボンさん!

豪華フルメンバーで

釧路の沖のメンバー帽子が揃っちゃう(笑)

頼むから・・凪てくれ~~P1240803

話は変りますが

昨日十勝の岡さんからメールを頂きました~

メールの内容はP1040100

先日ジギングで釣った謎の魚の件!

顔はアメマスに似ているのだが

魚体は全く違うP1240804

小生の初めて見る魚?

何という魚?と悩んでいたのだが

岡さんが教えてくれたP1240806

それは!

「銀鱈」~~

切り身でしか見た事ないもんな~

岡さん教えていただきありがとうございました~P1240805

今度、一緒に「釧路の沖」を楽しみましょうね~!

楽しむと言えば!

マタギさんが今日ブログを更新していただきましたね!

横釣り釣行記

往復700㎞の札幌~釧路への遠征

お疲れ様でした~Img_0244

釧路の沖を楽しんで頂いて

ありがとうございます!

マタギさんのブログを読んでいて

嬉しかったのは「釣まさ丸」の操船をP1250431_2

理解して頂いたことです

130mでも300gのジグが真っ直ぐに落ちる

操船は自分も安心しジギングできるので

いつも感謝しています

是非機会があったらまた釧路の沖を楽しんで下さいね~

ここでP1250427

小生のタックルも少し紹介しておきますね

最近はアキアジもマダラジギングも

ラインはPE3号にショックリーダーは50blです

様々な釣りに対応しなくてはならないので

PE3号にしていますが

浅場のライトジギングはPE1号にリーダーは12blIしています

10㎏のマダラならライトジギングで充分楽しめますP1250453

先日

ジギング初挑戦の辰さんが

PE4号でしたがラインの太さの違いをP1250456

しっかりと体験してもらいましたね~

今度は3号巻いてきますと

しっかりとジギングモードにハマッタみたい(笑)

ドラグ調整をキチットしていれば2号でも楽しめますよね~P1250459_5

しかし

ショックリーダーのシステムだけは

しっかりとマスターしないとね!

自分はFGノットで組んでいますP1250462_3

基本を理解して何度か練習すれば

簡単にできます!

シンさん!早く覚えてね~(笑)

さてさてP1250465

天気はどう変化するのか?

襟裳沖遠征まで・・あと4日

・・でも・・・土曜は釣り日和になりそう~P1250464

どなたか・・・秋の釣り真っ盛りの!

土曜日に釧路の沖に行きませんか?

釣りに行けるときに!釣りに出なくて!いつ釣りに行く!

でも・釣れても釣れなくても~釣り~

ね!横Pさん!(笑)

|

« 10月25日釣行報告~ミステリーツアーの全貌公開~(笑)そして道東釣り情報~ | トップページ | 襟裳沖遠征順延~で!釣り馬鹿は~行っちゃうぜ! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

週末の襟裳は微妙な感じですね?
松前もやや微妙かな?
なんとか釣りできるといいですね!

それにしても、銀ダラって釣れるんですね!
脂のってて美味しそう!
ミステリーツアーでも釣れればよかったのに(笑)。

投稿: あべ | 2009年10月30日 (金) 00時42分

松前の11月といえば~
マ〇ロ!
後で住所教えます!
刺身待ってます!(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年10月30日 (金) 02時00分

初めまして。帯広のkintaと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
日頃,ノリさんとジギングをご一緒にと夢見ております。
22若しくは23日に同行可能な釣日があれば
是非ご連絡お願いします。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: kinta | 2009年10月30日 (金) 15時45分

kintaさん
初めまして~
丁寧にありがとうございます
22.23は未だ未定ですが
ジギングオンリーでと言うなら
予定を入れてみます
kintaさんお1人ですか?
どなたかお仲間居ますか?
ライトジギングでも
通常のジギングでも
ご要望があれば教えて下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年10月30日 (金) 20時11分

返信ありがとうございます
当方ジギング素人が2人となります
ジギングの他五目でも何でもOKで
とにかくノリさんと同行出来れば嬉しいです
早めに日程が決まるのであれば
21~23日のいずれでもOKです
後程niftyのメールアドレスの方に当方の詳細を連絡致しますのでどうぞ宜しくお願いします

投稿: kinta | 2009年10月31日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46608090

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の襟裳遠征・・怪しいな~~そして!謎の魚は○○!:

« 10月25日釣行報告~ミステリーツアーの全貌公開~(笑)そして道東釣り情報~ | トップページ | 襟裳沖遠征順延~で!釣り馬鹿は~行っちゃうぜ! »