« 10月12日またもや釧路の沖への釣行~しっかりと昨日のストレス解消~ | トップページ | 10月17日釣行は「釧路の沖」の光と影~ガッハッハ~~ »

2009年10月15日 (木)

ラッコのクーちゃん納沙布で元気~~

さて今日は、ラッコのクーちゃんの近況報告です!Untitled1_2

8月以来納沙布から姿を消していた

ラッコのクーちゃん!

実は10日も情報があったのですが・・

クーちゃんの特定ができず・・

そして13日にMARIOさんと“響”さんが

急遽

納沙布に飛びました~

今回は写真の掲載はできませんが

“響”さんが口腔内のメラニン色素沈着で

ラッコのクーちゃんだという確証が取れたので

皆様にラッコのクーちゃんの近況として報告します1_2

報道でも

流れましたが

クーちゃんは以前の外見の判断の

長いまつ毛も無く

個体識別はあくまでも口腔内の色素沈着でなければ

確定できません

鼻の傷においても

確証はとれないのです

しかし1_3

ラッコ親爺達の

観察により口腔内の色素沈着が

クーちゃんの個体識別の一番の手掛かりである事が

判明して

13日の写真でその色素沈着で

間違いなくラッコのクーちゃんである事が

今日判明したので

ここに報告させて頂きます

昆布漁の船の脅威1_4

定置網の恐怖を克服して

頭の良いラッコのクーちゃんは元気です

定置網は後一ヶ月以上設置されていますが

大丈夫でしよう

そして

11月になり定置網が上ったら・・・2

クーちゃん二世も・・・

もしかしたら納沙布に現れるかもしれませんね!

厳しい自然の中で

多くの危険の中で

都会帰りのラッコ君は

一生懸命に生きていますね!P1230845

負けられません!

MARIOさんの提供の10日と13日の写真を

皆様に見て頂き安心してもらいたいと思います

ラッコのクーちゃんファンの皆様~

久しぶりのクーちゃんは大人になっていますよ~P1240803

さて

ラッコノリノリから釣ノリノリにシフトしている

最近ですがP1240806_2

先日・・・

不思議な魚を釣りました・・・

この魚は何なんでしょうか?P1240805

ご存知の方は教えて下さい

さて

アキアジ釣りも終了し鱈釣りにシフトしましたがP1240804

漁船な網で根こそぎ取られて・・

今週はどうしたら良いのでしようか?

再度ミステリーツアーの企画をとも思っていますが・・0003

参加者はいるのでしょうか?

今日はイマさんが気を使って頂き

オレンジを送って頂きましたP1250262

ビタミンCでインフルにかから無い様に

頑張らなくては~

ありがとうございました~

P1250251_2

P1250255_2

P1250259

|

« 10月12日またもや釧路の沖への釣行~しっかりと昨日のストレス解消~ | トップページ | 10月17日釣行は「釧路の沖」の光と影~ガッハッハ~~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

OKIさん
相変わらず釣りに行っているんですね!
TOSHIさんとまた大鯛釣って
下さいね!
笑顔の写真楽しみにしています!
オイルさん
コメントありがとうございます
昨日は
かもめ食堂に昼食に行ったんですよ~
アハハ~
釣りの姿は週末で
殆どがスーツ姿なんです
毎日遊んでいる訳にはゆきませんよ~
こんどまた釣り談義しましょうね~
いつでも「ノリさん~!」って声かけて下さいね!
あに~
流石に時化には参りましたね~
襟裳遠征の準備して
のんびりとしようかな~
もんたさん!
釧路の沖は時化ばかりではありません~
遊びに来てくださいね~
のぶひろさん
返事遅れました~
時化男てせすか・・・・
来ないで下さい・・・(笑)
ハルパパ!
釧路の沖の深場の釣りで
良いものありませんか?
教えて下さいね~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年10月15日 (木) 21時47分

おはようございます。

昨夜は久しぶりにお話ができ、またクーちゃんの近況も確認ができ嬉しい夜となりました。クーちゃんファンが待ちに待った朗報でぜひ2世誕生も期待したい所です。

11日は4時に釧路に向かい早朝の釧路川鉄橋を走るリバイバル国鉄特急色「おおとり」を綺麗な朝日を浴びて走るシーンを無事収める事が出来ました。また前日は函館発滝川経由釧路行「おおぞら」はとても懐かしく感動的でした。来月の連休も最後の走行が道東方面を走るので今から楽しみです。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年10月16日 (金) 06時30分

やっぱりsign01
その日の朝、納沙布岬のライブを覗いたら、三角岩の手前に白い人影のようなものが映っていて、もしかしたらあのお方かもと思っていました。
クーちゃんに会いたいな~。

投稿: タマタン | 2009年10月16日 (金) 18時39分

ヾ(〃^∇^)ノわぁい くぅちゃん♪

はじめましてぇ、お邪魔します 
早速の情報をありがとうございます

昨日、ちょうど友人とくぅちゃん♪の話をしました。
過去に知人が撮影した動画映像を見ながら
「きっと!また元気な姿を見せに帰って来てくれると…」
出来れば、ファミリーで釧路へ戻って来てくれると嬉しいのですが…

近いうちに納沙布へ ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

投稿: ☆イルカ☆ | 2009年10月16日 (金) 22時14分

クーちゃん、無事で本当によかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!ずっと心配でした
また釧路に遊びに来てくれるといいな~heart04
道央の河川にマス釣に行ってますが、2回連続ボウズですdownき、厳しい(;´д`)トホホ…

投稿: マキ | 2009年10月17日 (土) 16時51分

タマタンさん
実は内心ホットしています
定置網の脅威に流石の小生もビビッテいました(笑)
初めまして
☆イルカ☆さん
納沙布でクーちゃんに会ったら宜しく伝えて下さい(笑)
ビデオは小生のも見て下さいね!
MAKIさん
良かったと小生も喜んでいます
あの子はやはりたいしたものです(笑)
川のマス?
最近は川も投げ釣りも行っていないな~
クーちゃんが居た間に沖に行けなかった
反動がいまきています(笑)
実は・・・釣りの企画が進行中です
現在の参加者5名確定で未確定2名
はたして楽しい企画になるか?
天気も心配なのです~
実行日は25日~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年10月17日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46494336

この記事へのトラックバック一覧です: ラッコのクーちゃん納沙布で元気~~:

« 10月12日またもや釧路の沖への釣行~しっかりと昨日のストレス解消~ | トップページ | 10月17日釣行は「釧路の沖」の光と影~ガッハッハ~~ »