« 11月21日の釧路の沖は吹雪~(寒) | トップページ | 11月23日・・怒涛の3レンチャン~嵐を呼ぶ男の登場で・・・ »

2009年11月22日 (日)

11月22日釧路の沖の釣行は!何故か最後に盛り上がる~!和気藹々~

激動の2日間・・・・P1270293

21日の釣行は吹雪の釣行~

OSさんグループとあべさんと小生の6人でP1270252

釧路の沖のマダラジギングへ~

無風の-3℃の釧路~冬なのだが・・P1270253

朝は気持ちの良い日の出を見て

いけるね~~なんて・・ハズレ!P1270255

日が昇ると・・アラレ~雨・・・ずぶ濡れ・・のち・・

吹雪! P1270261

写真を写すと・・レンズに雪が・・

やはり・・あべさんは札幌から・・2

時化を呼んできたのか?

しかし・・本人気にせずに・・釣る!釣る!~

そしてImg_0308

OSさんグループの中には一年ぶりに会うSWさん!

ブログを見て頂いている皆さんはImg_0309

覚えていますかね?

昨年の9月に3年ぶりにアキアジを釣った若人!

何と今回は大真鱈をゲット!P1270322

やりますね~~

OSさんも釣ったのですが・・小生吹雪に負けて

写真無くてごめんなさい~~P1270331

お友達もヤナギでニンマリ~

沖から戻り P1270330

自宅に午後4時に着いて・・・

先ずは翌日の北海道釣り大会の準備!

10名の釣行で皆さんに振る舞う買出しとノリノリ鍋作り~ P1270323

その後

18時半からはP1270334

アクアベールで開催の

三ちゃん企画のパーティ参加・・・P1270336

ハードスケジュールで過労死寸前(笑)

さて!

今朝(22日)の気温は-8℃~シバレました~P1270344

今日も無風のスタートで

気持ちよく出港~ P1270346

皆さん初顔合わせの皆さんで

札幌からあべさんとIKさん!

横好き釣行記

士幌からイマトラさん! P1270347

帯広からはkintaさんとKINGさん!

kintaの散歩道_魚blog

そして北海道のヘソ!P1270353

富良野からはTSさんグループ3名!

釧路地元はIKさんの友達のMSさんと小生!P1270360_2

和気藹々の釣り仲間~

釣まさ丸は順調にポイントに直進!

P1270367釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

今日も綺麗な朝日にオッハ~で

気持ち良いスタート!P1270371

朝日を見ていると

白鳥の群れが・・・・やはり真冬間近なんですね~P1270372

ポイントに着くと

健漁丸が着いていて

朝日に船体が照らされて~Kinta1_3

しかし・・何故か・・・

風が出てきて・・うねりも強くなり・・

天気は良いのだがKinta4

釣りにくい状況に突入~

時化る予定ではないのに・・・

何故!時化る!Kinta3

その理由は・・後で書きます(笑)

さて・・今日の沖は激渋すぎ・・・

反応も薄く・・魚の食い気が無い・・・Kinta2_5

まして・・大鱈はいずこ?

釣ノリノリ近頃まれに見る不釣~~

参りました~

これだけの強豪が揃ってP1270377

ジグを振るのですが・・

全くおもわしくない釣果!

船中100本の真鱈でもおかしくないメンバーなのに・・

自然相手の釣りですから~Img_0313

釣れる時もあれば釣れない時もある!

ザンスね~~

風は強いし・・寒いし・・・Img_0314

でも・・そこそこには釣れるのです

真鱈の竿頭は道東道南で釣りをする

IKさん!Kinta2_2

やりますね~~!

富良野のTSさんも~

KINGさんも~流石ですよね~

P1270390

勿論あべさんも着実に真鱈釣りのポイントを

自分のものにして数釣り!

でも・・盛り上がりに欠ける・・・

ドッカン!とデカ鱈が・・来ない・・・

激渋・・・P1270397

でも

釣れないながらも楽しい仲間~~

おのおのの手法で釣りを楽しんでP1270406

沖上がり~~

とりあえず・・小生も

「釧路の沖」の超異常人の意地で

型物のアオゾイでケジメて~P1270409

帰港の合間に雑談~

あれ?ノリノリ鍋は?

アハハハ~~P1270411

時化の沖では・・

という事でImg_0315

鍋は港でという事にして

帰港中に鍋をしっかりと押さえて温めて

無事に帰港~Kinta5_9

すると・・・・

岸壁にボートマンが!

ん?P1270416

初代嵐を呼ぶ男・・・裕ちゃん?!

・・・もしかして・・・・・ P1270420

裕ちゃん「ノリさん!どうだった?」

小生はその質問を無視して!P12704241

まさか・・裕ちゃん・・今日・・出たの?

今日の時化の原因は・・・裕ちゃんの・・出撃~

アハハハハ~Kinta6_9  

何故か・・

皆が釣まさ丸から荷物を降ろしている間に!

裕ちゃんやゲンさんは・・

すでに・・ノリノリ鍋に舌鼓~(笑)P1270418

そして

今日の強豪?軍団も

沖で冷えた体と・・不釣の凍てついた心を

ノリノリ鍋でポカポカにして~P1270429

みんなまたの再会を約束して

長距離を笑顔で戻って行ったのでした~

知らない者同士がP1270434

釣りという趣味を通じて知り合い

和気藹々で鍋を食べて

沖で盛り上がらなくてもP1270417

陸で盛り上がり~~

これもまた楽しい釣りの一部ですよね!

今日は友達の和!輪が!P1270442

大漁でしたね~

夕日をあびて

勇ましい男達が釧路を去ってゆきImg_0311

小生が自宅に向かった時は

すでに

街頭が道を照らす時間でした・・・・P1270385

身体は疲れていますが・・・

心は満たされています

強豪の皆様P1270383

ありがとうございました~

また

「釧路の沖」で

和気藹々と!

アハハハ~

|

« 11月21日の釧路の沖は吹雪~(寒) | トップページ | 11月23日・・怒涛の3レンチャン~嵐を呼ぶ男の登場で・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

つい先ほど地域の文化祭(の打ち上げ)から帰ってきました。何とか蕎麦の手打ちもうまくいきほっと一息。
で、ブログを訪問すると…

『沖で盛り上がらなくても陸で盛り上がり~~これもまた楽しい釣りの一部ですよね!』?
『今日は友達の和!輪が! 大漁でしたね~』??
アハハハー、ひょっとして貧果?
自然相手の勝負だもん、よくありますよー
気にしない気にしない!
やはり里芋のぬめりがきつかったのかな?

投稿: 髭の浦島 | 2009年11月22日 (日) 22時26分

グサ!
傷心の小生の心が・・・・
まったく・・・
今日も鍋に・・里芋があった~~
ナハハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月22日 (日) 22時32分

さっき無事に帰札しました!

二日間どうもありがとうございました!
寒いわ!渋いわ!大変でしたが、
タラ狙いでのジグの動かし方のイメージも
だいたい掴めたし、今回も楽しめましたよ!

ノリノリさんも、かなりお疲れの様子でしたし、
ゆっくり休んでくださいね。
3連荘なんかして、過労で倒れちゃダメですよ(笑)。

帰港後のノリノリ鍋、やっぱ最高でした!

投稿: あべ | 2009年11月23日 (月) 00時45分

先日はお疲れ様でした!
初の大真鱈に初のタチ入真鱈をゲット。初物づくしの初冬釣行となりました。
また御一緒になることがありましたら、よろしくお願いします。

投稿: SW | 2009年11月23日 (月) 01時03分

お疲れ様でした
釣果はともかく
憧れのノリノリさんに同行出来て楽しかったです
鍋最高でしたよ!!!
イマトラさん、あべさん、IKさんお世話になりました
また今度皆さんと楽しめたらと思います

来月は上旬に静内ソウハチ狙ってきます
12月から春までは陸釣りに専念(笑

ノリノリさんまた是非ご一緒させてくださいねm(_ _)m

投稿: kinta&KING | 2009年11月23日 (月) 01時13分

皆さん!
激疲れモードのノリノリです!
あべさんも無事に帰宅した様ですし
KintaさんとKINGさんも写真ありがとうございました
記事に追加してあります!
SW〜タチ入りの鱈よかったですね〜
しかし
疲れが溜まりました〜
病院に行って治療ですね!?
掲示板をご確認下さい(笑)
シケてます(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月23日 (月) 05時54分

昨日は、お疲れのところありがとうございました。
充分楽しませていただきました、次も宜しくお願いします。
ちなみに、持ち帰ったタラはタチ入りでした・・・!

投稿: Ts | 2009年11月23日 (月) 15時44分

TSさん
お疲れ様でした~
今度はインチク使えるといいですね!
中々休みが合わないと思いますが
機会があれば
声をかけて下さい
お友達の皆さんにも宜しくお伝え下さい
鹿肉の燻製ありがとうございました~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月23日 (月) 17時22分

22日は大変お世話になりました。ノリさんをはじめ皆様有難うございました。

イマトラさん?ヤマイモ有難うございました。

魚は翌23日に飲み屋に持ち込み、会社仲間6名で盛り上がりました。
ヤナギの姿作り、ホッケの一夜干しとキュウリの塩焼き、タラはタチ入りの味噌鍋・・・・

次回12月第1週に釧路方面行きます。宜しければ12/5(土)に船に乗りたいです!


投稿: いくた | 2009年11月25日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46832039

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日釧路の沖の釣行は!何故か最後に盛り上がる~!和気藹々~:

« 11月21日の釧路の沖は吹雪~(寒) | トップページ | 11月23日・・怒涛の3レンチャン~嵐を呼ぶ男の登場で・・・ »