« 自分の船を大切にの心~だから釣まさ丸が好きなんです! | トップページ | 11月29日本日の釣行は!「入れ歯真鱈」捕獲作戦!ハ?歯?ハハハハ~その結果は! »

2009年11月28日 (土)

11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~!

  今日は時化るのに!P1270571

行ってしまいました~(笑)

けして行きたかった訳では無い・・・P1270572

無意識にただ無意識に・・・

いつの間にかP1270577

港に着き・・・

いつの間にか乗船し・・・P1270583

気が付いたら・・

沖の病院に通院していて・・・P1270585

朝日を浴びていたのでした~(笑)

さてP1270603

僚船の健魚丸は早くに真鱈釣りのポイントに

向かっていたのだが

強風の為に途中でポイントに向かうのを断念しP1270604

釣まさ丸は港を出た途端に

マダラジギングを諦めてP1270608

急遽

五目釣りのポイントに向かった~

今日はP1270610

富良野からKUさんが参戦!

そして地元からはKYさんと小生の

3人での出港~P1270611

五目ならばと小生はジギングを諦めて

五目仕掛けをセット

仕掛けは最近実績のある仕掛けを使用P1270682_2

早朝はポツポツの釣果だったが

釣まさ丸は反応を探して

強風にもまれながらポイントを移動~

KUさんはインチクで型の良いホッケをコンスタントに

上げて行く~

KYさんもシマゾイやホッケを~Img_03341

小生はホッケとガヤ~

が・・しかし・・・

KYさんはオヒョウも追加~Img_0335

小生はホッケのみ・・・

KUさんは型の良いアオゾイを

ジグで見事にゲット!P1270628

小生は・・ホッケ・・・

KYさんも良型アオゾイ・・・

ん~~

マズイ・・・

小生にもアオゾイがポツポツ付くが・・P1270618_2

良型とは言えず・・少々寡黙になり・・

少し真剣モードに突入~

海上は10m以上の風が走り

PEラインが風を切ってピューと鳴る~P1270640

そして

その時が突然やってきた!

落とし込むとガン!とアオゾイの独特の引きが!

それも大きい!

根掛り覚悟でクラッチを切りP1270657

落とし込んで追い食いを狙うと

またガンガンと!

今度は巻き上げて少し上を探る

腰の強いソルティガがImg_0338

異様にしなり重い・・・

そして

またガガン!

まだ

空いている針がある

誘い込んで

針数付いたところで巻き上げると・・・Img_0339

電動が苦しい唸りを上げる

ドラグを滑らしながらソルティガが水面に刺さりこむ

周りに気づかれないように

静かに・・・・

そして

水面下の上針にヒスイの輝きが!P1270650

ヨッシャー!

特大のアオゾイだ!

アオゾイ・ホッケ・ホッケ・アオゾイ・アオゾイ・アオゾイ

ガヤ・ホッケ~針数~P1270645

そして

アオゾイは60㎝を最大に3兄弟のお目見え~

先日59㎝が上っていたが

今回

今年最大の記録更新~P1270670_4

途端にたれ目の釣ノリノリに~

そしたら!何と釣まさ親爺が叫んだ!

アオゾイのノリさんは

これから「青海苔」と呼ぶぞ!

なんとでもどうぞ~(笑)超ご機嫌のP1270670_5

「釧路の沖」の超異常人ダョ~ン!

いや~嬉しいね~~

実は

釣り爺ィさんからサワラや真鯛を頂いていたので

岩手に居ない

アオゾイをお返しにと思っていたのだが

ようやく

恥ずかしくないサイズをゲットできたのだ~Dsc00696_2

昨年7月の60㎝の3.5㎏には500g少ないが

自分でも満足の釣果~

今日も沖の病院に元気をもらいました~

さて

明日はまたまた精鋭軍団で

釧路の沖に参戦ですP1270679

当初10名の予定でしたが

9名での出船になりました~

士幌イマトラ軍団が3名

フィッシュランド星が浦の貴公子P1270680

大物釣りのヨッシー

テクニシャンと美女~

S爺さん~

そして小生~P1270681

当然に「ノリノリ鍋」も出来ています~!

明日も「釧路の沖」で楽しむぞ~!

|

« 自分の船を大切にの心~だから釣まさ丸が好きなんです! | トップページ | 11月29日本日の釣行は!「入れ歯真鱈」捕獲作戦!ハ?歯?ハハハハ~その結果は! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やっぱり凄いですね~☆


12月22日に帰省するのでその時はまた釣りまさ丸で特訓して下さいね~☆


その頃でもまだ真鱈やアオゾイのジギングできますかね~?

めっちゃ楽しみにしてま~す☆

投稿: 高橋 | 2009年11月28日 (土) 20時49分

特大のアオゾイはうらやましい!
でも、写真で見てもすごい時化ですよ!
出撃お疲れさまでした~!

え?明日もまた行くんですか!
出船中止にならないと、安息の日は来ないんですね(笑)。
とにかく、早く休んでくださいね!

投稿: あべ | 2009年11月28日 (土) 21時16分

いや~時化の中の通院お疲れ様ですm(_ _)m
それにしてもオアゾイ3兄弟デカイですねー!
このサイズは襟裳庶野でもなかなかつれないですヨゥー羨ましい~
X’masを前にモテ過ぎですねノリさん!
ノリノリ鍋画像にチラリ赤いものが・・・?
もしかして今日使った仕掛けのグッピー?
一体誰を釣るのでしょうかね~(笑)
また明日大物画像楽しみにしてます!
でも資源は大切にお願いしまーす

投稿: kinta | 2009年11月28日 (土) 21時39分

高橋君~
最近のアオゾイは外道化している釧路の沖~(笑)
勉強するなら・・・
餌を持ってこない事
ラインは3号
FGノットを組む勉強をしておくこと(笑)
釣れるか釣れないかは時の運~
高齢化の進む
釧路の沖に若者は大歓迎だよ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月30日 (月) 19時33分

kintaさん
最近はグッピーは使っていません~(笑)
アオゾイ・・此処だけの話ですが・・
釣った本人が一番ビックリ(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月30日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46882285

この記事へのトラックバック一覧です: 11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~!:

« 自分の船を大切にの心~だから釣まさ丸が好きなんです! | トップページ | 11月29日本日の釣行は!「入れ歯真鱈」捕獲作戦!ハ?歯?ハハハハ~その結果は! »