« 11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~! | トップページ | 12月3日の釧路新聞の釧路根室釣り情報は~ハンサムな貴公子登場~ »

2009年11月29日 (日)

11月29日本日の釣行は!「入れ歯真鱈」捕獲作戦!ハ?歯?ハハハハ~その結果は!

北海道はもう・・冬なんですね・・P1270686

寒いのなんの~

今朝は氷点下7℃・・・・P1270688

ブログを見て頂いている

皆さんは釧路の沖は時化ばかりとP1270689

お思いでしょうが

たまにはベタ凪の日もあるのです(笑) P1270690

そうなんです今日はベタ凪の一日でした~

でも超寒かった~P1270691

今朝の出港は午前6時

快晴の朝で気持ち良く和気藹々の出港~P1270692

岸壁ではすでに釣をしている人もいる

薄っすらと明るくなった港をP1270693

沖のポイントに静かに向かう釣まさ丸~

最近は海面がざわついて波に揉まれるP1270694

釣行ばかりだったので

少し気が緩んでゆったり釣行~

今日は近場からの釣行でP1270695

朝日とともに釣り開始~

魚が眠っているのか反応が悪い中で

ガヤ(エゾメバル)等が針数付くも・・

ともかく寒い~(笑)

船べりは朝の霜で真っ白だし~P1270696

釣れるのは

良型とはいえないP1270697

何か・・嫌な・・予感が・・・

まあ始まったばかりだしP1270698

釣れる時合がくれば釣れるだろう~

それまではP1270699

我慢我慢~~

今日は精鋭揃いなので楽しみ~P1270700

今日の参加メンバーは

紅一点の美人MIHOちやんとテクニシャンP1270701

イマトラ軍団はイマトラさん嵐を呼ぶ男シンさんにサダオさん

フィッシュランド星が浦の貴公子P1270703

S爺さん

大物釣り師のヨッシーさんに小生~P1270704

でも・・・精鋭軍団が沖に出ると・・

魚が逃げてしまう傾向があるP1270706

そうです!激渋が多い・・・・

今日の釣りの題目は「入れ歯真鱈を狙え!」(笑)

個人名は控えますがP12707111

先日の時化の時に嵐を呼ぶ男の本領発揮して

シッカリと時化を呼び・・・珍しく船酔い・・・

GE~だけなら良かったのだがP1270708

ついでに・・・入れ歯を海底に奉納してしまった~

男が1人・・・・

ご存知だと思いますが

魚は上から落ちてくるものに反応する・・・P1270710

あの日は鱈ジギング・・・海底にはマダラが!

ユラユラ落ちて行く金の入れ歯~海底に大型真鱈が居たら

勿論!パックン!と!入れ歯をはめた鱈が・・居る?

皆で釣り上げよう~入れ歯をした真鱈捕獲作戦~

ナッハッハ~P1270717

9人では不安だったのだが~

海を駆ける男達軍団!初代嵐を呼ぶ男裕ちゃん達P1270719

シェラザードの精鋭達5名も!

入れ歯真鱈の探索に参加してくれた~~

ヨッシーは探検丸で入れ歯探索~P1270720

必ず俺が見つけてやる!

カッコいい~ヨッシー!P1270727

流石!「釧路の沖」超異常人!

見直したぜ~

でも・・あくまでも・・お題目~ P1270707_2

竿を握れば・・皆様・・入れ歯を忘れて

自分の釣りに没頭~アハハハハ~~P1270734 P1270735

軍団の長イマトラさんも釣りが始まると

全く今回のお題目は・・頭に無し~

つぎつぎと追い食いをさせて

入れ歯真鱈を狙わずに

五目釣りに熱中~P1270737

でも流石です!

アオゾイの針数釣り~

一本二本と数えながら

次々と針掛かりさせて~

その姿を見てP1270721

貴公子もニコニコしながら

自分の釣りに集中~P1270788

当然

貴公子も

型物を上げてゆく~P1270775

突然!キャー!と悲鳴が船上に響く!

入れ歯鱈が来た!かと思えば~

今日の紅一点のMIHOちゃんが

きっちりとホッケの針数釣り~

やるね~MIHOチャン~~

なんて言っていたら~

ノリさん~写真写して~~と!P1270764

振り向くと

探検丸探査担当のヨッシーが仕事を放棄して

60㎝の大型アブラコを

ゲットしているではないか~

こうなると・・・負けられないぜ~と入れ歯鱈を忘れ!P1270769

小生も竿を振る~

ググン!来た来たキタ~

追い食いをさせてゆく~

また後ろからヨッシーの声が!

ノリさんまだ上げないの?

駄目だ!まだ針が3本空だ!Img_0348

振り返るとヨッシーも追い食いさせている~

ノリさん~もう我慢できネェ~~と

ヨッシーは巻き上げにかかる

ヨッシーの誘惑に負けて・・小生も巻き上げて・・P1270773

やはり・・・8本針があるのに・・ホッケ5本~

隣ではイマトラさんが・・・食わしているぜ~

ふと・・・・

気が付いた・・・・・・P1270726

視線が刺さる!

全員・・・・

お題目を忘れている・・・・P1270729_2

渋い釣りでシッカリと釣りに夢中になって・・・

軍団の大将も視線に気が付き・・・

狸寝入り~ガッハッハ~~P1270778

結局!

入れ歯真鱈は発見できず~~残念無念~

でもみんな頑張ったんですよ~P1270789

そんな訳で・・

目的を達成できなかった

激渋の「釧路の沖」を後にしてP1270797

夕焼け迫る洋上から

港に一路戻る船上で

はるか沖に同じ港を目指す僚船を見ながらP1270803

責任感の強い貴公子は今度は

入れ歯真鱈を釣り上げると・・・

静かに凪た海からP1270804

夕暮れの港に

釣まさ丸は静かに戻り

入れ歯探索の疲れをドッと感じてP1270808

ヨッシーはオシッコ~(笑)

港ではP1270809

今日の探査に協力してくれた

シェラザードの裕ちゃんやゲンさん達がP1270814

反省会の為に待機してくれていた~

そしてP1270811

最近恒例化しつつある

ノリノリ鍋でP1270816

厳しい探査業務に疲れきり

冷え切った体を温めながらP1270817

超笑顔の反省会をして

来週こそは絶対に入れ歯真鱈を釣り上げるぞと!P1270818

来週は

海を駆ける男達軍団が

釣まさ丸をチャーターしてP1270820

釧路の沖のマダラを全て釣り上げて

(・・・・超・・無理と・・思うが・・・)

今日の無念を晴らしてくれるそうな~

この記事はフィクションなのか?ノンフィクションなのか?

貴方の想像にお任せします(笑)

|

« 11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~! | トップページ | 12月3日の釧路新聞の釧路根室釣り情報は~ハンサムな貴公子登場~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

2連荘お疲れさまです!
今日は、めずらしく?ベタ凪でしたか。
でも、なまら寒いですねー!

入れ歯マダラは、見たいような
見たくないような(笑)。

投稿: あべ | 2009年11月30日 (月) 01時00分

釣ノリノリ様
先日は時間を取って頂き、丁寧に相談にのって頂き、
有り難うございました。
いつもブログで拝見しているのに、
最初は釣ノリノリさんとは気がつきませんでした。
話しを聞いて頂いている間に、
私の目の前で丁寧に対応して頂いているのが、
釣ノリノリさんだと気がつき、
驚きました。
お蔭様で、
ようやく朗報がきました。
釣ノリノリさんの、
丁寧なアドバイスとご指導のおかげと、
感謝にたえません。
新しい生活に不安はありますが、
頑張ります。
余裕ができたら私も釣りに参加したいと思います。
よろしくお願いします。
毎日、お忙しいでしょうが、お体にはご注意なさって下さい。
大変お世話になりました。
これからもご活躍下さい。

投稿: オオマイの伸広 | 2009年11月30日 (月) 15時37分

あべさん~
夜更かしとバターたっぷりの
マメイカのバター焼きは
高カロリーです!
若者の体には悪い!
しかたがないから叔父さんが食べてあげるから
届けて下さい!
ついでに竿持って
また釧路に来てね~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月30日 (月) 19時45分

オオマイの伸広さん
ご丁寧にありがとうございます
良かったですね
貴方の真剣さと努力が報われただけです
自信を持って頑張って下さいね
突然
ノリノリさん?と言われた時は
私のほうが驚いて倒れそうでした(笑)
落着いたら
「釧路の沖」に一緒に行きましょうね
釧路の沖はいつでも待っていますから
慣れない日々となるでしようが
自信をもって前向きにゆきましようね
コメントありがとうございました

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月30日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46891961

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日本日の釣行は!「入れ歯真鱈」捕獲作戦!ハ?歯?ハハハハ~その結果は!:

« 11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~! | トップページ | 12月3日の釧路新聞の釧路根室釣り情報は~ハンサムな貴公子登場~ »