« 大きな声では言えないが明日は・・恋人に会いに・・・そして・・ | トップページ | 11月8日渋い海ならば渋いなりに~楽しもうぜ~ »

2009年11月 7日 (土)

11月7日今日はラッコ親爺!納沙布岬のラッコのクーちゃんと久しぶりの再会~

最近は釣ノリノリに徹してきたのだがP1260237

ラッコを愛する親爺達としては!

会いに行くしか無いだろうと!

行って来ましたよ~納沙布岬へ~P1260239

のんびりと夜霧に包まれた釧路を出発して

130kmのドライブ~P1260242

天気も良く波も落着く天気図に誘われて

ラッコのクーちゃんに会いに~

運転の嫌いな小生(笑)P1260244

長距離は釣りの時くらいなのだが・・・

納沙布のⅠさん情報では

居なかったり・・居たり・・・・P1260246

居ると言っても本当にクーちゃんなのか・・不明・・

ラッコ親爺としては

久しくラッコ君に会っていないしP1260247

皆さんにもクーちゃん元気だよ~と報告したいし!

小生が行くんだから

きっと会えるだろう・・・?と(笑)P1260952

霧の中を納沙布に向かいひた走る~

そして

納沙布に着くと霧も晴れ~~!P1260958

さて!

ラッコ君は居るかなと

ふと沖合いを見たら!P1260962

ブカブカと!

シャッターを切ったが・・・何か・・違う・・

ナハハハハ~~P1260969

最初に出迎えてくれたのは

ゴマアザラシ君~~

困ったな~~P1260971

何処に居るかな~と・・・・

「オ~ィ!クー!」と叫ぶと~

「ノリさん~~ここだよ~~」と突然現れた~P1260977

オイオイ!君は本当にクーちゃんかい?

少々疑ってしまった~

顔も少し茶系になってP1260993_4

精悍さも感じられるラッコ君・・・・

「ノリさん~僕だよ~また遊んでよ~~」

・・・本当にクーちゃんかい?・・

波間を漂う姿ではP1270006

この子がクーちゃんとは言いがたい・・

「クーちゃん!もっと側においで~

 君に話があって来たんだよ~」と呼びかけてみると!P1270034

足元の岩場に

ラッコ君は近づいて来て

大きく成長した身体を重そうにP1270040

ヨッコラッコ!上って来た~

「君は本当にクーかい?」と問うと

あきれ返った顔で~僕だよ~ノリさん!と・・・P1260644

ラッコのクーちゃん大冒険で

トレードマークの長いまつ毛も無くなって

鼻の傷はと確認するが

あれから数ヶ月の間に傷は消えているしP1260487_3

外見上では

クーちゃんの個体識別は現状不可能~

ただ・・・

彼と知り合ってた2月11日から約9ケ月の付き合いP1260489_3

数万の写真を写し

毎日の様に会話して

クーも声や顔を認識してくれる様になったし

足元に居てP1260698

安心して過す

このラッコは・・・クーちゃん?

先日まで居た別のラッコ達は

警戒心が強くここまで側に寄ってこなかったし・・P1260717

「クーちゃん!話があって来たんだよ!」と話しかけると

「何?ノリさん」とじっと見つめてくる

ヤッパシ!クーだ!

「クーちゃん!これからどうする?赤ちゃんは未だかい?P1260724

 もう少しで定置が取れるけど、これからも納沙布で、

 ノンビリと過しなさいね!釧路には来ない方がいいよ!」

何で?と聞き返されて

「君が来ると、忙しくって、釣りに行けないから!」(爆笑)

たわいもない会話をしてP1260828

少し疲れたのかクーちゃんは

寝だした~~

と!いう事は・・・2

確認できる!

クーちゃんかどうかの確認!

何故って?

ラッコを愛する親爺達の

個体認識の決定版!

長くクーちゃんを追いかけて来たP1270038_3 

写真により

釧路~納沙布~尾岱沼~に現れた

ラッコが釧路のラッコのクーちゃんだと証明した

口腔内の色素沈着!P1260691

食事の時の口の中!

そして!ねらい目は「アクビ」

ひらぶきゆうこさんの「おやすみクーちゃん」を

子守唄代わりに聞かすと!P12606911

ナハハハハ~

クーちゃん爆睡~~

そして!

とうとう!

大きなアクビを!P1260941

ナイスショツト!

個体認識完了!

が・・・・・

皆さんもお気づきになりましたか?P1260847

大変な事が!

クーちゃんの歯が無い!

野生の動物にとって歯は命!

大丈夫なのだろうか?P1260851

まったく

いつもいつも心配をかけるクーちゃんだな~~

用事があった為に昼に

後ろ髪を引かれる思いでP1270075

クーちゃんに別れを告げて

安全運転で

釧路に帰ってきましたP1270079

いつ会おうとも約束せずに・・・

野生のラッコのクーちゃんの大冒険は

まだまだ続いてくれる事でしょうね!

P1270048

|

« 大きな声では言えないが明日は・・恋人に会いに・・・そして・・ | トップページ | 11月8日渋い海ならば渋いなりに~楽しもうぜ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜!!!!!
久しぶりにくぅ〜ちゃ〜ん!!!shineshineshine

前歯が抜けている(?)のは、気になりますが、何があったんでしょうか。wobbly

でもひとまず元気そうな様子が見れてよかったです。lovely

投稿: furucogarasu | 2009年11月 8日 (日) 01時05分

釣りノリノリさんへ

前略、
はじめまして、クーちゃんが釧路にいるときから釣りノリノリさんの動画を見つけてづーっと楽しみに見ています。今回は久しぶりにクーちゃんの写真を撮りに行って下さりありがとうございました。わたしも写真で久しぶりのクーちゃんが見れて感激で涙が出ました。クーちゃんは釣りノリノリさんのことは家族だと思っているのでしょうね。これからも時々運転にお気をつけて会いに行ってあげてくださいね。写真いつも楽しみにしています。遠くラスベガスからクーちゃんと釣ノリノリさんのファンが見ている事を忘れないで下さいね。
PS : ノリさんとマリオさんのクーちゃんの写真はデスクトップに保存しています。

ラスベガスのクーちゃんママより

投稿: クーちゃんのママ | 2009年11月 8日 (日) 04時51分

納沙布までお疲れさまでした。

やはりクーちゃんは、普通のラッコより人なつっこいんですね。野生のラッコは見たことないですが、かわいいですよね。

納沙布で何とかうまくやっているようで、よかったです。

投稿: あべ | 2009年11月 8日 (日) 08時34分

ノリさん、クーちゃんに会いに行ってくれて有難う御座います。そしてお疲れさまでした。

クーちゃん、身体も大きくなり、釧路に居た時のあどけないクーちゃんとは別人ですね。歯が無いのが気になるけど、元気そうで安心しました。

私は、釧路に帰ってきて、またクーちゃんパワーを振りまいてほしいと思います。心が、ワクワクしてきました。

投稿: はたの | 2009年11月 8日 (日) 19時48分

こんばんは。

久しぶりに書き込みします。クーちゃん元気そうで何よりです。いつまでもクーちゃんは私達のアイドルですね。また皆の前に姿を現してください。

今日は私用で明日は仕事で連続で釧路に行きます。土曜日は撮影で14年ぶりに倶知安まで日帰りで行ってきましたが流石に遠かったです。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年11月 8日 (日) 19時59分

furucogarasuさん
ご無沙汰でした~
餌を食べるときは右側で食べています
最近は
石を使って真ツブ等を割っている様です
野生のチシマラッコでも道具を使う
たいしたものですよね~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月 8日 (日) 21時33分

ラスベガスのクーちゃんママさん
コメントと
丁寧なメールありがとうございます
最近は釣りの付き合いが多忙で
中々会いに行けませんが
知人より様々な情報が入って助かっています
鮭の定置ももうすぐ取れるので
それまで
危険な海で頑張ってくれればと思います
そちら様も異国の地でお身体を大切になさって下さいね


投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月 8日 (日) 21時39分

あべさん
ラッコ君は幼い時に釧路川に現れて
初めて見る
人間という動物に接し
数多くの人たちから愛情を持って
優しく見守られたから
人の恐ろしさを知らずに
今でも
足元に来るのでしょうね
これからも
ラッコ君に接する人たちが
優しく見守ってくれる事を願うばかりです

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月 8日 (日) 21時43分

はたのさん
お元気にお過ごしでしたか?
いつもクーちゃんを思いやって頂き
ありがとうございます
機会があれば会いに行ってやって下さいね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月 8日 (日) 21時45分

小さな鉄道博物館さん
すみません
メール見ました
最近釣りの時は
水没回避の為に
バックに入れっぱなしで
先程
携帯の無い事に気づきました(笑)
明日連絡します

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月 8日 (日) 21時47分

釣ノリノリ様、
初めてコメントさせて頂きます。
ずっと、クーちゃんの記事を見てました。
私は、釣ノリノリさんの写真がとても好きです。
他のブログなどで、クーちゃんの写真を見ますけれど、
釣ノリノリさんの写真が一番好きです。
他の写真は、動物写真家さんの様に、
ラッコという生き物の、
記録写真の様に冷たい感じを受けますが、
釣ノリノリさんの写真は、
クーちゃんへの愛情や温かさを感じます。
お忙しいでしょうが、これからも、私たちにクーちゃんの近況を、
伝えてくれれば幸いです。
北海道は寒い事と思いますが、
お仕事やダイナミックな釣りに、
頑張って下さい。
失礼します。

投稿: 真由美 | 2009年11月 9日 (月) 15時13分

ノリさん、ご無沙汰です。

クーちゃん…大きくなって…。野生でも上手くやっていけてるので一安心!でも、やっぱり、甘えん坊なのですね。きっと、久々の再会にクーちゃんも喜んだでしょう♪

歯は乳歯→永久歯に生え変わりなんですかね?だといいんだけど…。

投稿: こもも | 2009年11月 9日 (月) 18時31分

真由美さん
初めましてコメントありがとうございます
写真を褒めて頂いてありがとうございます
写真の専門家さん達には
ひどい写真ばかりと笑われていますよ~
でも
いつも可愛いと思って写しています
子供の成長記録写真みたいもんですよね(笑)
先程
記事を更新しました
ただ見守るしかない野性のラッコ君ですが
ラッコを愛する親爺達とともに
今後も見守ってゆきます
心配をかける様な記事を更新してごめんなさいね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月 9日 (月) 20時41分

こももさん
乳歯だと良いですよね
ご無沙汰していました
お元気でしたか?
小生は本業の漁師が忙しく(笑)
中々
ラッコ君に会いに行けませんが
根室のネットワークの皆さんも
クーちゃんを
優しく見守ってくれていますので
安心しています
今後も見守りたいと思います

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月 9日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46699172

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日今日はラッコ親爺!納沙布岬のラッコのクーちゃんと久しぶりの再会~:

« 大きな声では言えないが明日は・・恋人に会いに・・・そして・・ | トップページ | 11月8日渋い海ならば渋いなりに~楽しもうぜ~ »