« 今日はフィッシュランド星が浦店の社員研修釣行~ライトタックルで50㎝オーバーも! | トップページ | 11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~! »

2009年11月25日 (水)

自分の船を大切にの心~だから釣まさ丸が好きなんです!

今日は昼に会う人が居てP1270560

MOOに行ってきました~

ふと・・釣まさ丸を見ると・・・・

船長が居る!

4レンチャンの出航で

疲れているだろうに・・

しばらく見ているとP1270561

船のまわりを行ったり来たり?

何をしているのかと船長の行動を観察(笑)していると

先日

設備投資?した

アンテナのメインスタンドの

綺麗に塗装が仕上がった様子~ P1270562

きっと早朝から作業をしていたのでしょうね~

それを

写真におさめていた~

全く

繁盛している船なら

資金の余裕があるだろうに・・・

少ない売り上げの中からP1270563

船の配線を新しくしたり

機材を購入したり

それでも

できるだけ自分の手で

塗装したりして

長年付き合ってきたP1270564

釣まさ丸をこよなく愛しているんだろうな~

なんて

対岸から

眺めていました~

なんせ釣まさ親爺は頑固でシャイなもんでP1270565

声をかけると

悪いかな?なんて思って

今日は声をかけずに

仕事に戻りました~

少しでもお客が釣りを楽しめる様に

頑固親爺は

コツコツといつも作業をしていますね~P1270566

沖に出ると“我が道を行く~”なんて船長で

僚船が此処が釣れているぞ~なんて

無線が入っても

自分の経験と信念で「我動ぜず!」~

たまに

彷徨い船でハズレますが(笑)

釧路の沖の釣りに

大きく影響を与えている船に間違いはありませんP1270567

ただ

数釣りをさせる地元の根をこまなく把握している

素晴らしい船長も数多くいますが

小生の現在の釣りは

頑固親爺の釣まさから

仕込まれたと感謝しています

厳しい状況の中でP1270568

いかに釣るか

攻める釣り方

そして

今までの釧路の既成概念を覆す

タックルや船釣りの手法

釣りに対する姿勢

そして

釣りの楽しみ方

日々

厳しいご指導を頂いておりまする~(笑)

さて

昨日の記事のコメントにも書きましたがP1270569

29日もまた

気の許せる仲間との釣り!

これからも

釣り人の和やかな輪をどんどんと

広げてゆきたいな!なんて思っています!

結構記事では

ガチガチの仲間ばかりと思われているかも知れませんが

沖の船釣りに参加したい方がいらっしゃれば

気楽にご連絡くださいね~

釧路には素晴らしいP1270570

遊魚船がいっぱいありますよ~

釧路の大御所「健漁丸」

釧路の海を駆ける「幸福丸」

釣らせるぞ~の「繁栄丸」

素晴らしい船長ばかりです!

是非

船釣りに興味があれば

「釧路の沖」の釣りを体験して下さいね~

|

« 今日はフィッシュランド星が浦店の社員研修釣行~ライトタックルで50㎝オーバーも! | トップページ | 11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん

タラ、有難うございました。昨夜の大宴会であっという間に食べつくしました。一同大感謝です。
里芋でつるつる滑りながら(笑)、また吹雪の中を驚異の3連チャンで釣ってきてくれたタラ!美味しさを十分かみしめて味わいました。電話をいただいて刺身で、と言われたソイも煮付けにしちゃいましたがこれも美味でした。
来年は若狭湾の魚をノリノリさんのお仲間に味わってもらえるように頑張りたいと思います。

投稿: 髭の浦島 | 2009年11月26日 (木) 10時18分

こんにちわ~☆
去年の夏釣りまさ丸でお世話になった高橋です☆

いつも楽しい記事を見ていて思ったのですが最近全然船釣りをやっていなかったので今年の冬休み入ったらまた船釣りに行きたいと思いますのでその時はジギングの釣り方を教えてくださ~い☆

投稿: 高橋 | 2009年11月26日 (木) 11時29分

髭の浦島さん
皆さんの笑顔を拝見できてホッとしています
どうか憩の里の皆さんにも宜しくお伝え下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月26日 (木) 18時13分

高橋君!
叔父さんは年寄りのアルツ気味なんで(笑)
昨日の記憶もままならないけど・・・
もしかしてタクシーで登場の高橋君?
間違っていたらごめんなさい~
若い人は
どんどん新しい釣りにチャレンジして下さいね!
釣りをスポーツとして取り入れて
親爺達の
漁師釣りではなく
いかに細いラインで
いかに狙った魚を釣り上げるか
ワームでもメタルジグでも
色々な釣りに挑戦して下さい
叔父さんの釣り方はいくらでも教えますよ
去年の様に
うるさく言うかもしれませんが
何事もチャレンジして自分のものにしてね
習うより慣れろ!って感じかな(笑)
沖に出たら
まわりの人は関係ない!
自分と海底のやりとりです
「負けたらアカン!男なら!
 逃げたらアカン!男やさかい!」
若いのだからどんどん新しい事にチャレンジして!
勉強もするんだぞ!(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年11月26日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46857732

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の船を大切にの心~だから釣まさ丸が好きなんです!:

« 今日はフィッシュランド星が浦店の社員研修釣行~ライトタックルで50㎝オーバーも! | トップページ | 11月28日釧路の沖の釣行~特大釣って「青海苔」になった一日(笑)~明日も精鋭軍団の出撃だ~! »