« ラッコのクーちゃんの納沙布での噂にホトホト・・・・ | トップページ | 2009年の釣り他の写真アルバム作製~ »

2009年12月12日 (土)

12月12日時化!寒い!みぞれ!そんで・・も・・行った~釧路の沖~

今日は太平洋沿岸は時化模様Cwmjp_02

まして

道東は雪のマークが・・

釣り爺ィさんも久慈沖のマダラジギングは中止

札幌のあべさんも時化でおとなしくと・・・Asas_00

時化に・・まして寒い雪の予報に

沖に出るなんて・・・オバカ!

小生も今週末はおとなしく師走の準備でもと・・P1280093

それが・・・悪魔の誘いが・・・・・

「明日・宗八・行く?居そうなんだけど!」

当然に?行く~~~P1280094

とは言っても・・宗八はまだ・・早い様な・・・

まあ

いつもの如く「釣れても釣れなくても釣り~」ナハハハ~P1280099

午前6時に出港~繁栄丸~~

隣には・・宗八言いだしっぺの金魚さん~

今日は乗船4名~・・・P1280098

まあこの悪天候の時化予想に

沖に出るのは命知らずのお馬鹿さんしかイナイッスネ!

ソウハチ釣りなので気楽にP1280100

仕掛けを準備~~と言っても小生は

どうも宗八仕掛けが好きでなく

宗八の時にいつも使う仕掛けを出して

長すぎのフラッシャーをカットして準備

竿は北海スペシャルの30号~~P1280116

んで~~繁栄丸の船長は宗八は居る!と・・・

でもでも~~

宗八のポイントに着いて

探索で走りまわり・・・・

いいよ~~とりあえず底でやって~P1280117

ん?ハ?・・・底?

その一言で・・・イ・ナ・イ・・・・・と気が付いた(笑)

流す事8分・・・

移動します~で五目釣りに~

今日の宗八釣りの所要時間8分~アッハッハ~P1280118

さて

寒いし・・仕掛けを交換するのも面倒だし

とりあえず

30号の竿で水深110mの五目釣り開始・・

しかし・・

反応が・・・・最初は小さいガヤ~P1280101

これではつまらないと

手巻きのジギングロッドにカムイを付けて

マダラジギング開始!P1280113_2

底を1m切って

棚を探る

2m・3m・4m・・

再度落とし込んで

また探るとP1280111

がッッン!

久しぶりの真鱈の感触~~

上がってきたのは75㎝の小型の真鱈~

ヨッシャ~次は!P1280115

移動します~~ハ?エ!移動~~で

ジギング終了~~

あっちこちとポイントを移動するP1280119

流石に30号の竿~~

無理は出来ないが楽しい~~

おい食いさせて針数つけて~~P1280127

でも・・・・小さいヤナギノマイやガヤが多い・・・ 

ウネリと風に強い雨~~そして寒い~~

船上のお馬鹿さん達はみな・・P1280125

水もしたたるいい男~~イッヒッヒ~~

僚船は早々と上ってしまい

繁栄丸も11時の早上り~~P1280124

小型の柳ノ舞が49匹に中型が9匹ガヤが14匹

アオゾイ3匹にホッケ2匹とマダラ1匹~

今日も魚屋さんノリノリ~~P1280123

あ~~この・・魚・・・どうしましょう・・・・

トホホホホ~~

|

« ラッコのクーちゃんの納沙布での噂にホトホト・・・・ | トップページ | 2009年の釣り他の写真アルバム作製~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちは~(* ̄0 ̄)ノ
夕べは我が家への来宅
ありがとさんでした(^^)v
久々に酔っぱのノリさんでしたね
釣果もありがたく頂きます
ごっつぉさんでしたm(__)m
でも 自分で釣りたいねぇ
あぁ~ 鱈ジギングいきて~(W)

投稿: tomo | 2009年12月13日 (日) 12時00分

結局、悪天候のなか出撃したんですね(笑)。
また、いっぱい釣ってきましたねー。

でも、釧路沖は美味しいメバル類が多いから、
引き取り手はいっぱいいるでしょう?
それでも、余るようなら引き取りますよ~(笑)。

投稿: あべ | 2009年12月13日 (日) 17時42分

海が荒れてるときは釣りもほどほどにしなくては…
私は元来船酔いしやすく、2mの波が出たら即中止。
オカの楽しみも色々ありますよぉー!

投稿: 髭の浦島 | 2009年12月13日 (日) 21時12分

TOMOさん
最近年寄りは弱くなって飲めないのよ~(笑)
また遊びに行くね~~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月13日 (日) 23時08分

あべさん~
アハハハ~
あべさんも豆イカ大漁じゃあないですか~
こっちは
豆ヤナギ大漁で困っていました~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月13日 (日) 23時10分

髭の浦島さん~
陸の楽しみですか~
最近は早寝早起きで
楽しんでいますよ~(笑)
小生
マージャンやパチンコ等は
一切しないので・・
時化ても沖に出るしか~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月13日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47001678

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日時化!寒い!みぞれ!そんで・・も・・行った~釧路の沖~:

« ラッコのクーちゃんの納沙布での噂にホトホト・・・・ | トップページ | 2009年の釣り他の写真アルバム作製~ »