« 今日も寒かった~んで!ラッコのクーちゃんのカテゴリーを追加して記事のまとめ~と今日のクーちゃん! | トップページ | 2009SAPPORO WHITE ILLUMINATION と釧路の世界三大夕日そして納沙布のラッコのクーちゃん・釣りは? »

2009年12月20日 (日)

12月20日釣行~氷点下13℃の朝に~今日は釧路の世界三大夕日を皆さんに~

まさか・・-13℃・・・・P1280494

寒すぎる~~(笑)

出港してポイントに向かうと・・・

全員・・爆睡~

連夜の忘年会に疲れきっているのだろ~(笑)P1280495

今日は北見グループに

士幌軍団

そしてボート軍団は

北航丸船長とWHITE ROSEの船長にP1280496

嵐を呼ぶ男裕ちゃん!

そしてヨッシーと小生の11名の出港~

士幌軍団は前のキャビンでやはり爆睡~P1280501

朝日が海を照らすと同時に

釣り開始!

今日は嵐を呼ぶ男初代裕ちゃんと二代目シンさんが

同乗しているから互いの力を打ち消しあいP1280499

凪るだろうと・・・甘かった・・・

風がビュービュー

海はザワザワ~

最初はマダラジギングでP1280503

イマトラさんが船中1匹目!

オット・・・鱈は鱈でもスケトウダラ~

そして!

何と!シンさんが!マダラをGET!

・・・写真・・無い・・・その理由は・・後ほど・・・P1280505_2

でも

とんでもない激渋の釧路の沖~

マダラは海底400mに移動してしまったのでしょうね~

移動をすると

風に煽られた波が容赦なく船上のP1280508

男達をずぶ濡れの美男子にしてくれる

全員水も滴るいい男!

寒い・・・ビシャビシャ・・P1280512

早速

温まるノリノリ鍋の準備

先日船長が甲板の傾斜に合わせて

コンロが水平になる台を作ってくれていてバッチリ!P1280513

具材・・・・・激渋・・・・・

マダラを狙うも・・激渋で

五目に移動するも・・ここもまた激渋・・・

釣れない日の釣りは疲労感を倍増させるP1280514

まして・・

寒い一日・・・

何をしてもどうやっても食わない!

が!

サダオさんの竿が!小気味良く引き込まれる!P1280518

真鱈でもアオゾイでもヤナギノマイでも無い!

あがってきたのは!

銀色に輝く~サクラマス!

んで・・これもまた・・写真・・無し・・

シンさんの真鱈もサダオさんのサクラマスもP1280523

心優しい二人とも・・リリース~~でス~~~

シンさんはタモやギャフを使わず取り込もうとして

手元でフックが外れて真鱈が船べりから

生まれ故郷にダイビング!ドボン!

サダオさんのサクラマスはP1280542_2

しっかりと取り込んで・・・

記念写真~~なんて事していたら

サクラマス君は突然バタ!と身を翻し

サダオさんの手から・・生まれ故郷にダイビング!ドボン!

で・・写真・・無し・・・・・

サダオさん!ごめんなさい~小生が写真のポーズをP1280545_2

お願いしたばかりに~ドボン!

ともかく激渋の釧路の沖でした~

今日の魚種はリリースの(笑)真鱈・サクラマス・ヤナギ・アオゾイ

大型宗八にスケトウ~そしてホッケー!

そして激渋の釧路の沖~

ずぶ濡れのいい男達は港に戻ったのでした~P1280556

エ?・・ノリノリ鍋はどうしたって?

相変わらず港に着いてから

温かく頂きましたよ~~

ん?具材はどうしたって?

アハハハハ~P1280557

何か今日の釣行・・嫌な予感がして

昨日OHさんとハリセンボンさんを脅かして

ヤナギ・アオゾイ・シマゾイを調達~

具沢山の鍋に皆で舌鼓~

OHさんハリさん~ありがとうございました~

鍋を皆で食べ終わってもう直ぐ夕日か~と思った時!

港に帰る時に木材を引いた船が川を昇っていた事を思い出して!

久しぶりに世界三大夕日の写真を写しに高速移動で!P1280551

間に合いました~ジャストタイミング!

今日は派手な釣果の写真が無いので

世界三大夕日と呼ばれている釧路の夕日を見て下さいね~

P1280563

P1280565

P1280575

P1280600

|

« 今日も寒かった~んで!ラッコのクーちゃんのカテゴリーを追加して記事のまとめ~と今日のクーちゃん! | トップページ | 2009SAPPORO WHITE ILLUMINATION と釧路の世界三大夕日そして納沙布のラッコのクーちゃん・釣りは? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんはlovely
いつもおもっているのですが、釣ノリノリさんの写真は綺麗ですよねheart04
プロの写真家さんの様です
夜のMOOの写真も綺麗ですし、今回の夕日の写真もとても良いですよねsign03
snow寒い北海道でしょうが、お体に気をつけて下さいねpenguin

投稿: みどり | 2009年12月21日 (月) 19時40分

おつかれさまデース。
いや~昨日は特別渋かったですねー!。
その中での船中盛り上がったサクラマス!
釣り上げ、そして逃がしたサダオさんは、
「楽しかったよ」とハニカんだ笑顔をみせてました。
また連絡しまーす!

投稿: イマトラ | 2009年12月21日 (月) 20時32分

こんばんわ!

釣りノリノリさんの美しい映像には
いつも癒されております。
アングルがいい!
それよりなにより感性がいいですね~
ノリノリさんの人となりが伺えます。
最近よくテレビ番組で釧路の
自然紀行を放映していますので
「ノリノリさんの地元だァ!」
「いい所だなァ~」
と興味深くみています。

投稿: いまさん | 2009年12月21日 (月) 20時52分

みどりさん〜
ありがとうございます〜
しかし・・
プロの人が見たら笑われます〜
今日は札幌にいますが
車が滑ってます(笑)
イマトラさん〜
幸福丸もやはり激渋だったみたい〜
昨日は魚さんの機嫌が悪かったですね(笑)
俺もあんなの初めてでした〜
釣りは以前釣れたとか
以前釣れなかったと
考えたらダメですよね〜
お魚さんとの一期一会ですから〜
ん?
イマトラさん初コメント?(笑)
いまさん〜
恥ずかしい〜〜
性感が良いだなんて〜〜
アレ?
違う(笑)
釧路は自然がいっぱいと言うか
ただの田舎(笑)
財政最悪の都市で
企業の支店は次々閉鎖
来年の高卒の就職は
お先真っ暗!
観光にも力が入っていず
困ったもんです
釣りやクーちゃんや夕日のブログの写真が
少しでも釧路の為に
役にたてば良いのですがね〜

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月21日 (月) 21時30分

キレイな夕日ですねー!
三大夕日の他2カ所はどこか気になります(笑)。
ちなみに、夏でもこんなにキレイなんですか?

さて、私も近頃、肝臓が過労気味ですが、
みなさん、疲れてるのに極寒のなか
よく出撃しましたねー。お疲れさまです!
さすがは異常人の混成部隊(笑)。

船長が作っていたのは、コンロの台でしたか。
これで鍋もしっかり安定しますね!

釧路への帰り道、気をつけて帰ってくださいね!

投稿: あべ | 2009年12月22日 (火) 01時52分

あべさん~
本日帰りました~
体力不足であべさんを呼び出せませんでした~(笑)
豆イカのバター炒めを食べたかった(笑)
今回は
ゆっくりと電車の移動でしたが
車内の暑さには参りました~
なんであんなに暑くしているんでしょうね~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月23日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47069301

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日釣行~氷点下13℃の朝に~今日は釧路の世界三大夕日を皆さんに~:

« 今日も寒かった~んで!ラッコのクーちゃんのカテゴリーを追加して記事のまとめ~と今日のクーちゃん! | トップページ | 2009SAPPORO WHITE ILLUMINATION と釧路の世界三大夕日そして納沙布のラッコのクーちゃん・釣りは? »