« 今朝の釧路は雪化粧~明日は最低気温-8℃?でも行っちゃいます~ | トップページ | 今日はMOOの対岸から釧路の沖に出る精鋭遊漁船のご紹介~そして皆さんの釣り~ »

2009年12月 5日 (土)

12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船!

あのね・・・・P1270924

寒かったんです・・・

氷点下11℃・・・

とってもとっても寒かったんです・・P1270925

川面には気嵐・・・

見ていると温泉気分ですが・・

とっても・・とっても・・サブ!P1270934

ヨッシーさんはとても・・太っていました・・・

今日はマズイです・・

大物釣り師ヨッシーさんが着膨れでP1270936

大きくみえるのです・・・

と・・言う事は・・・お魚が小さく見えるのです

・・サブ・・・・・・P1270940

こんなに寒いのに・・

何故・釣に・・行くのでしょうか??

それは・・お馬鹿さんだからです(笑)P1270944

この寒さで・・脳みそは・・冬眠していました・・

ずっと・・冬眠していました・・今もです(笑)

釧路はとても・・とっても・・サブイのです・・

でも・・釣りに行っちゃいました・・釧路の沖に・・P1270948

真っ暗な闇に月を見ながら・・

釣まさ丸は・・・出航したのです・・

特大の真鱈を求めて~

ん?????

大変な事が・・・

電動リールがカビていました?P1270954

あれ?

カビしゃあ無い?

シバレ付いていたのでした・・サブ!(笑)P1270947

船の全てが・・凍りついていました・・

なにもかも・・・

闇の釧路からP1270956_2

静かに出港した~~~

釣まさ丸は

順調に今日のポイントに向かいますP1270958

大物マダラが居るはずのポイントに!

朝日が

おはよう~寒いね~と

水平線から顔をだしてP1270963

釣まさ丸を温めてくれますが・・

サブイ!

そんな寒い船上でP1270974

寒さに負けずに

お馬鹿さん達は何故か頑張ってしまうのです

どうして・・P1270975

釣りなんて好きになってしまったのか・・サブ・・

でも

釣りがみんな好きなんです(笑)P1270976

たとえ・・

釣れなくても・・・

そうなんです・・・P1270930_2

釣れないのです・・・・大型マダラも

他の魚も・・・

小生は・・汗・・・・・まずい・・・・

何故なら・・P1270931

今日は船上の調理人ノリノリなのです・・

釣まさ丸の船長が

鍋用に作ってくれた

船上ガスコンロ置き!P1270978

風にも火が消えず

多少の揺れにも鍋が安定する

特注品・・・とても良い!バッチリ!

今日はノリノリの沖鍋!P1270970

シンプルですが旨い!

筈なのですが・・・

玉葱は切ったのですが・・

メインの具材が釣れなくては・・

ヨッシーさんと小生はチコッと必死~

P1270965

そんな時にヨッシーさんは頑張ってくれました・・

大きい真鱈とは言えないマダラを釣ってくれて・・

今日のヨッシーさんは着膨れで・・

魚が小さく見る・・いや・・マジに小さい真鱈・・サブ!

小生は具材確保の為に五目仕掛けでP1270968

何とか具材の確保に奮闘~

釣りと言うよりも食料調達係り~

何とかP1270971

小さい真鱈やヤナギノマイに

アオゾイ・ギスカジカ等をゲットして

調理開始~~P1280004

釣りどころではありません(笑)

だって・・サブイから・・温まりたい!

様々な魚を入れてだしを取りP1280005

玉葱で甘みを出して

味噌を入れて・・・丼に盛って長ネギを落とすだけ!

これが旨い!P1280006

体が温まる!

渋く寒い沖でサブい男達は

もくもくと温かい汁をすする・・

これで!全開モードで釣りだ!

だが!P1270964

しかし・・どうも様子がおかしい・・・

本命が・・こ・な・い・・・・(笑)

あれ?

今日の釣まさ丸は・・もしかして・・P1270983

ハズレ船?

そうなのです

行くポイント選択を完全に・・・外しました(笑)

昨日釣れても翌日は釣れない

いつも居る魚でも!尾ひれのある魚~何処え~~

なんて事・・いつもある事で~(笑)

P1270984

上がって来るタラは超小物~(笑)

そして

ウオ~小型新記録だ~船上は笑いの渦~~~P12709991

みんなどんどん小型真鱈の記録更新~

アハハハハ~

低レベル過ぎて笑いが止まりません~

これもまた楽しい釣りなんです(笑)

P1270992

しかし・・完全に・・見事に!・・・

大真鱈のポイントを外しました~

居れば釣れるし居なければ釣れない~

アハハハハ~P1270967

こんな日もある釧路の沖~

あ~天は・・我々を・・見放した・・・トホホ・・

P1280009_2

せっかくP1280016

沖鍋で身体は温まったのだが

みんなの心の中は・・・

寒風が・・・ピュ~~~P1280013

大型の真鱈は・・

こ・な・い・・ハズレ船~アハハハハ~

それでも~それそぞれに釣りを楽しみP1270982

40㎝の

ヤナギノマイも上ったし

とりあえずは・・ P1280011_11

釣りになった様な気が・・

するような・・しないような・・・

それでも! P1280020

「いくたさん」が盛り上げてくれました~

神様の様なお方です

この P1280023

一匹がなければ・・・

本当にサブイ船になったでしょう~

ありがとうございました~P1280038

今日はSWさんも

頑張っていましたね~

でも・・P1280069

一日・・とても・・サブイ・・

一日でしたよね~~

寒さに耐えて過した一日P1280067

本当に皆さんお疲れ様でした~

そして

今日も・・ヨッシーし~~で終了~でした~!

みなさん今日はありがとうございました~P1270973

次回は調理人ノリノリではなく!

釣ノリノリで参戦します!サブ~

やはり!釣りの時は釣りに集中しないと!反省~

追伸で~す!

殆どの船が不調の中!

13㎏を頭に10本のマダラを上げた船もあり!

タチ入りのマダラジギングは見過ごせられません!

釣りは運が99%でっせ~(笑)

|

« 今朝の釧路は雪化粧~明日は最低気温-8℃?でも行っちゃいます~ | トップページ | 今日はMOOの対岸から釧路の沖に出る精鋭遊漁船のご紹介~そして皆さんの釣り~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

マイナス11度ですかー!!
やはり釧路はサブイですねー。

釣果もサブかったようで、お疲れさまです。
皆さん、こんな寒いのによく釣りいきます(笑)。
イクタさん、札幌からまた行ったんですねー。
鉄人ですね~。

特注の沖鍋ホルダー、素晴らしいですね!!
これなら、多少の揺れでもOKでしょう!
ちなみに、空気穴って、ホース用の穴だけで
大丈夫でしたか?

投稿: あべ | 2009年12月 6日 (日) 11時48分

あべさん~
マジに寒かったですよ~
しかし・・
あべさんには・・言われたく無い!(笑)
夜釣りのマメイカに
島牧のアメマス~
相変わらず
積極的に行っているじゃないですか~
いくたさんも凄いですが
あべさんも凄いですよ~アハハハハ~
コンロは最高です
ちゃんと空気穴もあるのですが
全然風が吹き込みません
釣まさ親爺はすごいです(笑)
いままでは
鍋がコケ無い様に
押さえて温めていましたが
これで沖で調理できます~
ん?
でも・・
調理ばかりじゃあ釣りを楽しめない!
リクエスト無いと作りません!
たまには釣りに集中しないと~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 6日 (日) 12時09分

サブイ中頑張りますね~
入れ歯をくわえたタラちゃんは?(笑)
静内行って来ましたよー
なかなか楽しかったですソウハチ
もしかしたら釧路のソウハチは全て静内方面に移動しちゃったのかもです・・・?
またノリノリ鍋が気になってます
食いてぇ~な~

投稿: kinta | 2009年12月 6日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46944028

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船!:

« 今朝の釧路は雪化粧~明日は最低気温-8℃?でも行っちゃいます~ | トップページ | 今日はMOOの対岸から釧路の沖に出る精鋭遊漁船のご紹介~そして皆さんの釣り~ »