« 本日の釧路新聞一面の記事『記者は見た(6)「クーちゃん、街を元気に」』若き記者君の記事です | トップページ | 2009年「釧路の沖」忘年会~~!釣り談義に大盛り上がり~!来年も楽しむぞ~! »

2009年12月27日 (日)

2009年納竿釣行~釧路の沖へ行ってきましタ~ン!納竿?・・釣って来ましたよ~!笑顔で~!

    予定では・・今日が今年最後の釧路の沖での釣り!P1280672_5

納竿釣行・・・・・

目覚めて玄関を開けると・・

玄関フードのガラスが。。。? P1280673

曇りガラスだったっけ?

ウワ~~吹雪だ~~~

急遽P1280675

長靴に履き替えて外に出ると・・

すごい・・雪・・吹雪・・積雪・・・P1280676

無理だろ~~~沖・・・・・

妻の愛車もスッポリと雪の中・・・P1280677

ん?電話が・・・?

テクニシャンさん?P1280678

「ノリ!起きたか?!」

・・・・行く気・・満々・・・・・P1280679

釧路の沖超異常人だもんな~(笑)

波浪状況や釧路と襟裳の風の状態P1280681

天気図etcチェックして

時間とともに雪が上り凪ると判断してP1280680

港に向かう!

釧路町で風6mなら・・沖は10m以上~汗・・P1280689_2

市内は今年初めての除雪が全域で

行われているし~P1280694

今日の乗船予定は

テクニシャンさんと紅一点のMIHOさん

そして富良野のUさん!4時間かけて釧路に来たし~P1280686

そして小生の4人~

出船は船長が決める訳なので・・・

あれ??・・港に着くと・・・積もった雪を・・P1280695

水で流して・・釣まさ丸は・・綺麗~~

あれ?

綺麗にしていると言うことは・・・P1280697

出船中止じゃあ・・無いの?

行っちゃうの釧路の沖に~~(笑)

富良野のUさんも唖然!P1280699

他の船は・・?出船・・しない・・・

船長の判断で出港時間を遅らせて

釣まさ丸は釧路の沖に~船出~~P1280708_2

釧路を離れるにつれて海の状況が

悪くなる・・・でも

第1投目で!MIHOちゃん!ヤッタね~~P1280710

しかし

海は時化~~

男達はMIHOちゃんに続けとばかりにP1280703

果敢に攻める!

足元は・・魚・・いっぱい~~

そして!P1280713 P1280717

巨大な冷凍マグロ!一本!・・・・

MIHOちゃん・・撃沈・・・

しかし

時間が経つにつれて

先程の時化はいずこ~状態に急変~で・凪~

流石にベテラン船長の読みは当たる!P1280723

富良野のUさんも俄然と力が入り

マグロ時々釣り!のMIHOちゃんも

針数釣りに感激~

8本針にホッケ7本とカジカ1本~P1280728

パーフェクトならず~

隣でサポートのテクニシャンもタジタジ~

しかし!

釧路の沖の超異常人~~

40cmクラスのソウハチやヤナギを次々にGET!

やりますよね~P1280731

テクニシャン!

そして!

船長はアオゾイポイントに移動~

80mラインから攻撃~で~~

やりますな~~

テクニシャン~~P1280734

アオゾイをGET~~

先日臨んだポイントなのに

潮が違うと反応も違う~~

男3人の目が輝いた~~P1280735

富良野のUさんも~

針数でGO!~

足元のバケツはどんどん一杯に~P1280736

ん?

釣ノリノリはとな?

私は!

青海苔のノリノリざんすよ~~!

先日の60cmに届かぬも~~

55cm~~!

Img_0365

ドウデェ~~

おまけにアオゾイ針数~~~!

51cmのアイナメまで追加して~P1280737

釣り!ノリノリ~~!

足元にはアオゾイがゴロゴロ~~

イヤハヤ・・・

朝の時化から始まり

一時はどうなるかと思ったのでしたが

今日の釧路の沖の釣まさ丸の釣果はP1280742

アオゾイ・柳の舞・ホッケ・真鱈・ガヤ・

宗八・カジカ~の7目釣り三昧~~

嵐の中の出航でしたが

帰りは20ノットで飛ばせる位のベタ凪~P1280743

キャビンでは

寒くて疲れた狩人達の笑顔満載~

アレ?

俳優の藤岡さん?一瞬ドッキリ~

P1280744

富良野のUさんそっくり~(笑)

釣れても釣れなくとも釣りなれどP1280746

納竿釣行は釣れて納めてめでたしめでたし~

あと5日寝ると新年ですね~

釧路川には氷が流れてP1280747_2

いよいよ

冬真っ盛り

来年はどのような年になるのか?P1280748

なってみなくては解りませんよね~(笑)

釣りも行ってみなけのゃあわかりませんよ~

来る年に不安はあれど・・・P1280755

何事もポジティブに考えて!

笑顔で新年を迎えましょうね~

今年P1280757

釧路の沖でお世話になった皆様の

来る新年が満面の笑みになるように~

P1280772

そしてP1280768_3

お世話になった遊漁船の船長の皆様~

来年も安全で良い遊漁ができますように~P1280778

釣まさ丸の頑固船長~~

色々とお世話になりました~P1280779

ありがとうございました~

そして

ブログで知り合えた皆様~P1280765

来年は皆様が幸せな年になります様に~

あれ?チコッと早すぎた?

明日・・仕事納めダョ~ン!・・・

|

« 本日の釧路新聞一面の記事『記者は見た(6)「クーちゃん、街を元気に」』若き記者君の記事です | トップページ | 2009年「釧路の沖」忘年会~~!釣り談義に大盛り上がり~!来年も楽しむぞ~! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いやはや、すごい大雪ー!
私が行ったときとは、別世界のようです。

こんな悪天候のなか、みなさん、ご苦労さまでした!
釣まさ船長も、よく出船しましたよね。
でも、釣果の方は、文句なし!だったようで、なにより。
久々(でもない?)に、青ノリ様もご光臨されましたね!
いやー、うまそうなアオゾイだなー。

これで、大晦日もお正月も安泰ですね(笑)。

投稿: あべ | 2009年12月27日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47131227

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年納竿釣行~釧路の沖へ行ってきましタ~ン!納竿?・・釣って来ましたよ~!笑顔で~!:

« 本日の釧路新聞一面の記事『記者は見た(6)「クーちゃん、街を元気に」』若き記者君の記事です | トップページ | 2009年「釧路の沖」忘年会~~!釣り談義に大盛り上がり~!来年も楽しむぞ~! »