« ウワォ~大賞受賞しちゃった~(笑)今日の釧路の沖は真鱈居ない~ヤナギノマイ~ | トップページ | 2009年納竿釣行~釧路の沖へ行ってきましタ~ン!納竿?・・釣って来ましたよ~!笑顔で~! »

2009年12月27日 (日)

本日の釧路新聞一面の記事『記者は見た(6)「クーちゃん、街を元気に」』若き記者君の記事です

本日の釧路新聞にP10804134

ラッコのクーちゃんを取材し続けている

若き記者君の記事が掲載されていました

彼と知り合ったのは2月ラッコのクーちゃんがP1150232

取り持つ縁?(笑)

まだ経験の少ない若き記者君は

ラッコのクーちゃんが引き起こす様々な

笑顔や表には出ない様々な問題に2

一喜一憂しながら休みも取らずに取材を続けました

毎日

「今日のクーちゃん」という記事を書き続け

その記事は釧路で起きた野生のラッコの奇跡をD

記録し続けたのでした

将来彼の記事は釧路の歴史の1ページに

刻まれるでしょう

ラッコのクーちゃんが釧路に来た時は4

まだあどけない風貌でしたが

今では

大冒険を続けて Pic_1972

立派な大人のラッコに成長し

大冒険を続けて

若き記者君もいつの間にか大きく記者としてP1270048

成長しましたね

来年の更なる活躍が楽しみな若き記者君です

P1280783

今日の釣行記は後ほど~

|

« ウワォ~大賞受賞しちゃった~(笑)今日の釧路の沖は真鱈居ない~ヤナギノマイ~ | トップページ | 2009年納竿釣行~釧路の沖へ行ってきましタ~ン!納竿?・・釣って来ましたよ~!笑顔で~! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ご無沙汰しています。今月中旬に風邪をひき撮影にも行けず大掃除を頑張っていました。(笑)博物館内からも忘れていたお宝も発見して喜んでいます。

やはり今年の釧路はクーちゃんで始まりクーちゃんで終わりましたね。今でも夢に出てきます。年末年始お忙しいと思いますが体には充分気をつけて下さい。また来年も釧路詣出しますのでよろしくお願いします。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年12月28日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47129690

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の釧路新聞一面の記事『記者は見た(6)「クーちゃん、街を元気に」』若き記者君の記事です:

« ウワォ~大賞受賞しちゃった~(笑)今日の釧路の沖は真鱈居ない~ヤナギノマイ~ | トップページ | 2009年納竿釣行~釧路の沖へ行ってきましタ~ン!納竿?・・釣って来ましたよ~!笑顔で~! »