« 11月を振り返ると釣っているね~さて週末の嵐を呼ぶ男の企画は・・・ | トップページ | 12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船! »

2009年12月 4日 (金)

今朝の釧路は雪化粧~明日は最低気温-8℃?でも行っちゃいます~

雪景色になった今朝の釧路~P1270917

寒い一日でしたね~

一週間の業務を終了して

帰宅しましたが・・・

流石にバテバテです~

やはり年なんでしょうかね~

いつまでも若くは無い!トホホホホ~

今年の出勤も後10日P1270923

札幌への出張もあるし

元気いっぱいに今年を締めくくる為にも

沖の病院に通院しなくては!(笑)

明日の朝も冷え込みますが

行ってきます「釧路の沖」!

まったくP1270836

釣まさ親爺は今日も昼間に船で

作業していました~

それも釣りの為の作業ではなく!

ノリノリ鍋が作りやすい様に(笑)

貧乏船なのに皆が喜んでくれる様にと

ガスコンロが風で火が消えない様にP1270868

鉄工所にたのんで

機材を作ってしまった~

どんな物かは明日の釣行の時に

写真を写してきますね!Dej21

まあ

そんな釣まさ親爺が好きなんだけどね!

明日は

もし魚が釣れたら小生特製の沖鍋を作ります!

釣れたらですけどね~200910_015_2

来週は三陸沖で釣り爺ィさんが

マダラジギングに参戦です

なんせ

今日フィッシュランド星が浦の貴公子店長に

特注のカムイを8本も発注が入ってImg_0186

大先輩なので

太刀打ちできませんが

中鱈を狙って

キク入りの鍋を作れたらと思っています

最近は釣ノリノリより

鍋ノリノリ?アッハッハ~Img_0221

そういえば

皆さんにご報告していませんでしたが

ラッコのりのりの報告は

納沙布のラッコのクーちゃんは元気ですよ~P1260828

報告せずにごめんなさいね~

日曜日と月曜日

クーちゃんはエンペラーズシートで

ゆっくりと休んでいたそうですP1260717

髭のカメラマンさんと響さんが

ラッコのクーちゃんと納沙布で

愛を語らってきたとの話が入っています

日中はエンペラーズシートは逆光の為に

気に掛かる目の状況はPhoto_9 

確認できなかったと

響さんは言っていました

でもあの子は逞しいラッコ君だから

これからも元気で過してくれると信じています

何かあったら釧路に来てくれるでしょうね~

気になるのは二世の誕生の事P1200150

どうなのでしょうね?

手つなぎラッコのクーちゃんだから

納沙布にちびっ子ラッコが現れたら!

夢が広がりますよね~

あの子はドラマを作ってくれる

野性のラッコクーちゃんだからPhoto

期待しています

さて

明日は午前5時半に出港です

凪が良ければ一気に

48分に走りそこから

反応釣りを開始しますP1270916_3

掲示板に

釣れない状況を写真で実況中継します!

・・できれば・・・(笑)

きっと文章も何も入らずに

掲示板更新になるかもしれませんが

ご勘弁くださいね!

|

« 11月を振り返ると釣っているね~さて週末の嵐を呼ぶ男の企画は・・・ | トップページ | 12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん

先日の掲示板に「…大学時代の友人が善通寺にいる…」って書いておられましたが、
私、実は善通寺の出身です。
22歳で大阪に就職して以来善通寺を出てしまいましたが弟家族が実家を継いで暮らしています。
不思議な縁ですねー!

投稿: 髭の浦島 | 2009年12月 5日 (土) 10時16分

髭の浦島さん~
善通寺出身ですか
大学時代のポン友は現在も善通寺にいます
遠く離れていても
話せば30年前にすぐにタイムスリップです(笑)
しかし・・・
善通寺の方が・・蕎麦?
さぬきうどんでしょう~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 6日 (日) 12時01分

そーなんですよー!
母親が生きていた頃は実家に帰ると必ずうどんを食っていました。
宇高連絡船(知らないよねー)で帰っているときは真っ先に甲板に駆け上ってうどんの出店の前に並んだものです。
福井に住み着いてすっかりそば党に転向してしまいました。(笑)

投稿: 髭の浦島 | 2009年12月 6日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46935550

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の釧路は雪化粧~明日は最低気温-8℃?でも行っちゃいます~:

« 11月を振り返ると釣っているね~さて週末の嵐を呼ぶ男の企画は・・・ | トップページ | 12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船! »