« 12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船! | トップページ | ラッコのクーちゃんと週末の釣り・・ »

2009年12月 6日 (日)

今日はMOOの対岸から釧路の沖に出る精鋭遊漁船のご紹介~そして皆さんの釣り~

いや~~P1230280_2

久しぶりに陸で過した日曜日~~

午前中は大荒れで・・

さて!

今日は釧路の沖の精鋭遊漁船軍団を

ご紹介しますね!

釧路の沖の今回はMOOの対岸から

釧路の沖を目指す船をご紹介~

先ずは

釧路の沖の遊漁船の先駆者!P1270588

第15健漁丸~

釧路の沖のポイントは全て知り尽くしている

御大船長牧野さんの船!

ご連絡は0154-46-4688

そして

第八龍星丸P1270996

ずっと

遊漁船わかしおで遊漁をしている中村船長の船~

安心して釣りをたのしませてくれる大ベテラン!

ご連絡は090-3468-1280

そして~

爆釣船の第一幸福丸~P1270750 

幸福丸の爆釣ブログ

釧路一番の足の速い船で

とことん釣らせるぞ~と釧路の沖を

爆走する太田船長の釧路の沖超異常人

ご用達の船~

ご連絡は090-8902-8353

そして~

数釣りさせるぞ~の繁栄丸~P1280058

ともかく古谷船長は

釧路の沖を釣らせる為に

走り回る~今年船を入れ替えて

船足も速くなっていますよ~

連絡は090-7517-0880

次は一番若手のRISEP1270760 

昔からジギングを奨めて

研究熱心な平川船長~

人柄も良く釣らせてくれますよ~

連絡は090-9088-0977

そして

釧路の沖に関しては一番若手?(年は・・笑)P1270836

千葉から釧路にやってきた

釣まさ頑固親爺の平澤船長の船~

第三 釣まさ丸~~

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船Img_0221

どんな釣り船かは

ブログを見ていただければ~

最近・・爆釣は無いですが~

ちやんと釣らせて楽しませてくれますよね~

釣れるときは釣れますが肴が居なくては釣れません~

釣ても釣れなくても釣り~~

しかし操船の腕は一流です~新しい釣りを

色々教えてもらい勉強になっています~

連絡は090-4837-3035

釧路の沖に出る遊漁船はImg_0345

みな釧路の沖を知り尽くしているベテラン船長ばかり

釣り初心者でもベテランでも!

色々な釣りを楽しめますよ~~

てな感じで

釧路の釣り船のご紹介~でした~

さて

札幌のあべさんは126002654995816228034_pc050023 

横好き釣行記

相変わらず元気一杯で

積丹の釣りを楽しんでいますよね~126002098591316225187_pc050006

島牧でのウミアメ狙いや

余市でのエギングなど・・・

マメイカのバター焼き・・高カロリー

食べすぎにご注意ですぞ~(笑)

ヤバイと思ったら

遠慮なく引き取りますから宅急便で~(笑)8

そして!

帯広のkintaさんとKINGさんは

これもまた道内を走りまくり~

今回は時化模様の静内沖でソウハチを釣りまくり~1 

kintaの散歩道_魚blog

今年は釧路は宗八釣りが不調でしたが

冬ソウハチは大型が上るし2

こんなブログを見せられたら・・

釧路の沖も頑張らなくては~(笑)

kintaさん

そんなに宗八あっても困るでしよ!10

ちゃんと干して

トラックで届けて下さい~待っていますよ~(笑)

そして!

今週の期待の金星は!

東北を駆け回る

東北の超異常人!200910_018_2 

釣り爺ィのひとり言

釣り爺ィさん~~

あちらにはフジワラのカムイの

500以上が無いという事で

わざわざ

フィッシュランド星が浦店の店長にImg_0352

いらっしゃいませ!フィッシュランド釧路星が浦店の情報掲示板

直接注文で店長お勧めの

フィッシュランドの特注品カラーの500と750を

8本注文~~

8本いっぺんに船に持ち込んだら

重くて船が沈むかも(笑)200911_022

釧路の沖推薦のカムイが

9日に三陸の宮古沖にデビューですね!

大真鱈の超過が楽しみです!

冬は天気が安定しませんが

これからも安全に美味しい魚を食べまくり~!?

・・釣りまくりましょうね~~!

☆このブログ内の写真はクリックして頂くと

  大きく表示されまする~☆

久しぶりに陸の河童だった釣ノリノリ~でした!

|

« 12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船! | トップページ | ラッコのクーちゃんと週末の釣り・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

髭の浦島さん~
小生も香川から
いつも讃岐うどんを送ってもらっています
美味しいですよね!
大好きです~
宇高連絡線は・・ごめんなさい・・知りません~
四国へは飛行機でしか行った事が無いもので・・・
最初に四国に渡ったのは
中学を卒業した
高校入学までの春休み期間でした
道東の網走の側にある
女満別空港から飛行機を乗り継ぎ
大阪を経由して高知空港に~
空港の前にある北海道では見られない
南国の木に感動したり
土佐の皿鉢料理に感動して~
確か二日酔いになった・・記憶が(笑)
青春の思い出の一ページですアハハハ~
蕎麦は戸隠の鬼無里という村に
祖父母が居て
自然に好きになっていました
藁葺き屋根の大きな家で
土蔵の探検が好きで
土蔵の奥からサーベルを見つけて
振り回して鶏を追いかけていたら
切っ先が首に当たり
・・・・真っ青・・・
鶏はその後鍋になりました(笑)
北海道から信州に行くと
囲炉裏端で祖母が蕎麦を作ってくれて
田舎は良いですよね
信州にも暫く行っていません
旨い蕎麦が食べたくなってきました(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 6日 (日) 18時36分

豆イカは、スーパーで悲しいくらい安値です。
1パック(15~20パイ?)で300円(泣)。
たまに入れ食いで、100パイ以上釣れることも
あるらしいので、そのときはお送りしますねー。
100パイあれば、中身が送料より安いってことは
ないでしょう(笑)。

ということで、来年に期待してください(爆)。

投稿: あべ | 2009年12月 7日 (月) 00時49分

いつも楽しいブログを拝見しています。土曜日に、沖で青い釣まさ丸を見ました。こちらの船はミニサイズがポツポツしか釣れずに、落ち込んでいました。私は、釣りが下手なのでしかたがかいです。釣りは釣れても釣れなくても!楽しむ事が大切なんですね。釣まさ丸は、いつも楽しそうですね。私は、毎回同僚任せの釣りですが、機会があれば一人でも、釣まさ丸に申しこんでみたいと思います。今度仲間に入れて下さい。お願いなのですが、もう少し、釣り方のポイントをブログで教えて下さい。

投稿: 小物釣り師T | 2009年12月 7日 (月) 14時21分

あべさん~
只今帰宅しました~
週明けはやはり・・忙しい~ナハ!
来年期待してますよ~(笑)
それまでの間・・
スーパーで買って食べてます(笑)
さて
次の釣行は釣まさ丸の実力をご披露できるように
頑張りますね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 7日 (月) 19時06分

小物釣り師Tさん
初めまして?
岸壁でお会いしていますか?
土曜日はどの船も良く無かった様ですよ
魚が居れば釣れるし居なければ釣れませんよ
渋い時は渋い時なりに
釣り方を変えたり
努力する釣りをするしか無いですよね
渋いときに快心の一匹を釣るのも楽しいと思います
釣れない時こそ
竿を持って誘うしか無いですよ
魚が居れば落とし込んで底を切った途端に
針掛りする訳ですし
小さい魚が掛かるなら
魚が居るわけですから
根がかり覚悟で
底に張り付いた大型を狙ったり
小さい魚の上の層を狙ったり
異常人のあに様や凪男さんも
やはり色々と攻めて釣果を伸ばしています
小生も五目は針数魚を付けますが
例えば
底を1m切っている時に当たりがあれば
針掛かりさせてから
底まで落とし込んで
追い食いを誘い
渋ければ少し糸をふかし
次に上の層を狙う等
魚が針掛りしたならば
そこに魚が群れていると信じて
幅広く誘って
追い食いをさせています
また
竿先を船べりの180度をぐるっと誘って
探る事もあります
シツコイ性格なんでしょうね(笑)
根魚のアオゾイやヤナギ等は
強い当たりがあると直ぐに巻き上げる人が居ますが
異常人メンバーは必ず
そこからが釣りとしつこく攻めているから
釣果が伸びると思います
難しく無いですよ
五目の針は通常8本ある訳だし
大きい当たりならその棚を徹底的に
誘い
小さい当たりなら
その下や上の棚を探るだけです
誰でもできる事ですから試して下さい
生意気に書いてすみません
さて釣まさ丸は楽しいですよ
でも
どの船でも一緒だと思います
釣りが好きで集まった乗り合い船なのですから
笑顔で初対面の人にでも話しかければ
それだけで和気藹々になれると思います
小生も顔は知っているけど
名前も何も知らない人が大勢います
でも
お会いしたときに
こんにちは!
相変わらず釣ってますか?と
お話をさせて頂きます
直ぐに笑顔で話が弾みます
趣味での会話は楽しいものです
それでいいのではと思います
機会があって釣まさ丸でも
他の船でもお会いしたら
気軽に声をかけて下さいね!
楽しみにしています

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 7日 (月) 19時48分

わかりますか?岸壁でお会いしています。わざわざ、丁寧に書いて頂きありがとうございます。追い食いですね。やってみます。今月はもう忙しく釣りに出れませんが、楽しい釣りにできる様に、やってみます。釣ノリノリさんは今週末は鱈狙いですか?ブログ楽しみにしています。

投稿: 小物釣り師T | 2009年12月 8日 (火) 01時43分

こんにちはノリノリさん。今週も鱈ですか?タチがいっぱいなんでしょうね!これがマダラだ!なんて豪快な写真を待ってます。

投稿: オイル | 2009年12月 8日 (火) 14時02分

敦賀のへっぽこ釣り師も久々に釣行します!
10日にメダイ狙いで出ます。
なんと中2ヶ月開いて本当に久しぶりで
道具がさび付いている?!
何とか釣ノリノリさんの情熱に近づこうと
努力してみます。(笑)

投稿: 髭の浦島 | 2009年12月 8日 (火) 17時47分

小物釣り師Tさん
ありがとうございます
今週末はきっと大時化で沖に出れない様な
気がします
沖にでるのはあくまでも船長の判断なので
何とも言えませんが
流石に師走で
チョット多忙になっていますので・・
まだ予定が立てられません
再来週は札幌の出張の予定もありますし・・
身体は一つ!
仕事を取るか・・・釣りを取るか???
そこが・・・問題です(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 8日 (火) 20時11分

オイルさん
小物釣り師Tさんに書いた通りに週末は時化・・・
でも行きたい気持ちは満々!
あ~~馬鹿ですよね~~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 8日 (火) 20時12分

髭の浦島さん!
10日の釣果楽しみにしていますよ~
ん~~
蕎麦を打つ棒を竿に持ち替えて・・・
感覚が・・・
憩の里の皆さん~金曜の夜はチダイで
盛り上がって下さいね~~
大漁な!??
筈ですから~アッハッハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 8日 (火) 20時19分

こんにちは。釣ノリノリさん。久しく記事の更新が無いのは、きっとご多忙なのでしょうね。根室の道の駅スワンや釧路の北大通では、またラッコ親爺の皆さんがご活躍の様ですね。ラッコ親爺さん達の元にクーちゃん二世が早く登場する事を願っています。お忙しいでしょうが、お体を御慈愛されて、ご活躍下さい。

投稿: 雅 | 2009年12月 9日 (水) 13時30分

雅さん
ご無沙汰していました
雅さんのコメントで
先程クーちゃんの記事を更新しました(笑)
クーちゃん二世は今頃歯舞群島の小さな島で
お母さんに甘えているでしようね(笑)
ワンパク坊主に成長したら
父を見習って
大冒険してくるでしょう(笑)
寒くなってきましたから雅さんも御自愛下さい。

投稿: 釣ノリノリ | 2009年12月 9日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46951169

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はMOOの対岸から釧路の沖に出る精鋭遊漁船のご紹介~そして皆さんの釣り~:

« 12月5日釣行~今日は見事に!〇〇〇船! | トップページ | ラッコのクーちゃんと週末の釣り・・ »