« 宮古沖でも丹生沖で大先輩達が良い釣りを!流石ですよね~ | トップページ | 12月12日時化!寒い!みぞれ!そんで・・も・・行った~釧路の沖~ »

2009年12月11日 (金)

ラッコのクーちゃんの納沙布での噂にホトホト・・・・

最近47

何処でも聞かれる事がある・・・

「ノリさん!クーちゃんは定置網に掛かって死んだって?」

たまたま

1人に聞かれるなら・・

でも

何人にも聞かれる・・・P10802121

小生は誰に聞いたの?

いつ死んだの?と聞き返すと

知らなかったの?10月に定置に掛かって

死んだんだってと言われる・・・・

皆さん同じ(笑)

ホトホト疲れる~

クーちゃんが10月に定置網に掛かって死んだのなら

小生が11月7日に会ったのは・・

クーちゃんの幽霊?(笑)

以前も定置にラッコがと聞いた事はある

自分もドキっとしたが・・

事実は分からない

定置にラッコが掛かって死んだというならP1260828

もしかするとそういう事もあったのかも知れない

納沙布では

確かに6頭のラッコが確認できていた

今は納沙布で確認できるラッコは一頭

クーちゃんを追いかけ回していた

雄のラッコか

もしくは何頭かいた雌のラッコが

定置にかかったのかも知れない

これも憶測である

しかし

釧路川に2月11日に現れた野生のラッコクーちゃんは

間違いなく

今日も納沙布でP1140435

お気に入りの岩の上で

ノンビリと過している

ブログをご覧になっている

ラッコのファンの皆さんなら

再三にクーちゃんの個体識別の話は

ご理解して頂いていると思う

口腔内の色素沈着

11月7日にクーと呼んで足元に来て

ノンビリと転寝をしてアクビをして口腔内を

見せてくれたのは

10月に定置に掛かって死んだというP1260691

噂の流れている

釧路川に居たラッコのクーちゃんである

昨日も

波の高い納沙布でF富先生がクーちゃんと

静かな時間を過ごしてきているし

今日もネットワークの方から居るよ~と

連絡が入っている

“響”さんの話しに寄ると

マスコミ関係の方が

ある大型商業施設の方と話をしていた時に

その様な話(定置で死んだ)が出て広まった様だと

教えてくれた

先程も書いた様に事実は確認できないが

火の無い所に・・ではないが

定置に掛かって死んだラッコがいて10125

それをクーちゃんと誤認したのかもしれない

噂には尾ひれがつくもので

定置に入って死んだラッコがクーちゃんだと

釧路からずっとクーちゃんを追いかけている写真家

ラッコ親爺がクーちゃんだと言ったとまで・・・・

驚くばかりである

当然に野生のクーちゃんは

納沙布の自然の中で様々な危険に

立ち向かっているのは間違いない

ただ

今日も元気で居たのはクーちゃんを

愛情を持って見続けている親爺の正確な情報であるという事を

お伝えしておきますP1050558

まだまだ

ラッコのクーちゃんの大冒険は続きます

さてさて

週末の釧路の沖は

当然の如く・・・時化予想~~

今週出れないと・・・

20日は士幌軍団が今年最後の沖予定

23日は小生は札幌帰りで出れそうも無いし

残すは27日・・・

でも自然が相手だからP1050598

これから先に出れる確証は無し!

どうしましょうね~~

先程しびれを切らしている超異常人から

電話が!???何の????

|

« 宮古沖でも丹生沖で大先輩達が良い釣りを!流石ですよね~ | トップページ | 12月12日時化!寒い!みぞれ!そんで・・も・・行った~釧路の沖~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

クーちゃん、死亡説が流れてたんですね。
無事が確認されているのなら、一安心。

とはいえ、網に掛かる危険は確かにありそうです。
海の哺乳類と人間は海産物を巡って競合関係ですし。
釣り人もそうですが(笑)。

今週末は時化でおとなしくしています。
仕事でもしようかな?

投稿: あべ | 2009年12月12日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/46996205

この記事へのトラックバック一覧です: ラッコのクーちゃんの納沙布での噂にホトホト・・・・:

« 宮古沖でも丹生沖で大先輩達が良い釣りを!流石ですよね~ | トップページ | 12月12日時化!寒い!みぞれ!そんで・・も・・行った~釧路の沖~ »