« ドット疲れた週末~来週末は・・行けるの? | トップページ | 小生腰痛にて戦線離脱中~ »

2010年1月20日 (水)

第46回くしろ氷まつり~ラッコを愛する親爺達もお手伝い!釣りにいつ行ける?

1月29日から31日まで釧路で開催されるP1290197

「第46回くしろ氷まつり」

「歓迎!!第65回国民体育大会冬季大会・

くしろサッポロ氷雪国体」という題目も付いているが

今回P1290203

いつもお世話になっているFM釧路のKさんから

依頼があり

ラッコを愛する親爺達も協力させて頂くことになった

30日の17:30と18:30の二度

道新華火ファンタジアに合わせてP1290202_2

釧路市観光国際交流センター前庭に

現在作成中の

「クーちゃんも歓迎 ようこそ釧路に!」

釧路江南高校野球部が作製している

氷像の横に雪でスクリーンを作りP1290200

ラッコのクーちゃん大冒険

2月11日から現在までのラッコのクーちゃんを

ラッコを愛する親爺達の

写真をスライドショーとして投影しP1290199

釧路川に現れた奇跡のラッコの大冒険を

国体で全国から集まった皆様や

会場に集まる道東の皆さんに楽しんでもらいたいという

企画に協力することになったのが経過ですP1290198

写真投影ばかりではなく

FMくしろのパーソナリティのさとうさんが

クーちゃんになりきってのナレーション付き!

楽しみです!

今回はスライドショーでの投影になる様なので200902111_70

ラッコを愛する親爺達の莫大な数の写真を一挙公開と

言うわけには行かずに

提供した百数十枚の写真から

FMくしろさんの編集にお任せする事になっています

今回の写真提供は

響さん・髭のカメラマンさん・刹那の夢さんD

マリオさん・釣ノリノリと

特別協力は

根室の若い熊さん!

根室市観光協会の

「朝日にいちばん近い街」

http://sea.ap.teacup.com/nemuro_tourist/

クーちゃんの現況を更新してくれている200902111_73

写真の中から

全世界に発信した

日本に居る野生のラッコの写真!

クーちゃんの手つなぎラッコ!

国内の沿岸で初めて写された200902111_72

野生のラッコの

手をつなぐラッコの写真ですよね!

会場に集まった皆様に是非見てもらいたい

写真です!

何だかんだといって

来月は野生のラッコが釧路に現れて200902111_71

一年になるんですよね~早いな~~

今日

事務所に浦見町の大野屋さんのご主人が

来てくれました

小生は多忙で話が出来ずに200902111_69

気を使っていただき

チラシだけ置いて行かれました

クーちゃんパーティーのチラシでした

どの様な企画か聞けなかったのですが・・P1290204

行ってみなくては~

合コン気分で会話を・・気になります(笑)

さて今週末からは写真と絵本の展示会が

美術館で一ヶ月の予定での開催もあるし

そして

2月13日は生涯学習センターマナボットで

ラッコのクーちゃんのフォーラムの開催があります

MARIOさんと響さんと髭のカメラマンさんの主催です

P1260333

詳細は後日お伝えしますね!

小生は今回のフォーラムは影ながら応援する立場になります

さて次々にクーちゃんに係わる

イベントが目白押しですね~

はたして・・釣りに行く暇はあるのか?

そして

毎日・・イタタタタ~とギックリ腰の悲惨な状態のP1260691

小生の腰は治るのか?トホホホ~

忙しくて・・病院にも行けません・・・

ガンバンベー!

|

« ドット疲れた週末~来週末は・・行けるの? | トップページ | 小生腰痛にて戦線離脱中~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリノリさん、クーちゃんの企画を楽しみにしています。雪のスクリーンに大きく映し出される、クーちゃんは可愛いでしょうね。腰を痛められたようですが、早く治るように無理をしないでくださいね。

投稿: 真由美 | 2010年1月20日 (水) 22時33分

ノリさん、あいかわらず忙しそうですね。腰を大切にして下さいね。釣りできないと体をこわしますよ(^O^)/

投稿: テツ | 2010年1月21日 (木) 11時01分

真由美さん~テツさん~
返事遅れてすみません~
ようやく腰痛をおしての激務が終わり
帰宅してホッとしています~
やはり親爺ですよね~アハハハハ~
仕事をしている時は気が張って
何とかやっていますが
帰宅したら
腰の曲がったお爺ちゃん(笑)
今日
職場の可愛い後輩に
ブログの写真って若いですよね!って
・・・
オイオイ~
実物はお爺さんだってか~(笑)
月曜にはまた一つ年をとって初老の仲間入り?
トホホホホ~
週末は腰痛&用事で・・釣りの予定はキャンセル・・・
は~~入院しそうだ~~(笑)
真由美さん
イベントの投影する写真は
ラッコを愛する親爺達の
写真だから
可愛いですよ~
FMくしろさんが
きっと良い編集をしてくれると思います
小生も楽しみにしています
時間があったら見て下さいね~


投稿: 釣ノリノリ | 2010年1月22日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47346665

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回くしろ氷まつり~ラッコを愛する親爺達もお手伝い!釣りにいつ行ける?:

« ドット疲れた週末~来週末は・・行けるの? | トップページ | 小生腰痛にて戦線離脱中~ »