« ノリ!明日朝7時出港だぜ!って・・・ | トップページ | 第46回くしろ氷まつり~ラッコを愛する親爺達もお手伝い!釣りにいつ行ける? »

2010年1月17日 (日)

ドット疲れた週末~来週末は・・行けるの?

ようやく2日間が終りました~P1290152

自殺予防のゲートキーパー

慣れるという事はありませんね

真剣に

様々に神経を張り巡らせ・・

平日に様々な方々と話してP1290153

神経をすり減らせているのに

研修とシンポジュウムで小生の方が

メンタルヘルスのカゥンセリングを

受けたくなりました~(笑)P1290154

何事も紙一重の世の中ですもんね

自身の器量以上の重い問題のカゥンセリングは

自身に大きいストレスをあたえますよね

専門部門ならまだ対応ができますが・・

全国の自殺者は年間3万人を超えて P1290155

北海道でも一日4人以上の方が亡くなっている

交通事故死の6倍もの方々が亡くなっている

大きな問題なのですが

今回の様に2日間に渡ってビッチリと P1290157

講演や研修や公開シンポジュウムを受けると

自身がネガティブになり陥りそうです(笑)

やはりP1290158

小生は「沖の病院」に行かないと

心身のバランスを崩しそうですね

私の場合には

釣りという趣味に癒されていますP1290160

釣りの無い時は他の問題に対して

徹底的に行動してゆく

そうしないとバランスを崩してしまいそうで

・・・・・P1290161

危ないかも(笑)

さて

今日の釧路の沖は渋かった様です

冬宗八も・・まだの様だし

朝方に多少釣れたようですがP1290163

それ以後は

渋い釣り・・・・・

反応があっても・・・

食い気の無い沖だったようです P1290164

スケソウも今日は見えなかった様で

潮が変らないと

無理かもしれませんね~P1290167

昼に港文館の前に行きましたが

コンスタントにオオチカは上っていました

これからは

ワカサギやチカ釣りP1290168

そしてコマイなのでしょうかね

たまには

投げ釣りに行ってみようかな~P1290170

札幌のあべさんはアメマスや

ニシンで楽しんでいるようで

冬は冬なりの釣りを楽しむしか無いのかも

ただ!P1290174

今月末には

真鱈が岸よりする筈!

行ってみなけりゃあ解らない釣り!

明日からの忙しい業務を

しっかりと対応してP1290176

週末は・・あれ?

週末も・・予定が入っている・・・?

誰かカゥンセリングして~(笑)

|

« ノリ!明日朝7時出港だぜ!って・・・ | トップページ | 第46回くしろ氷まつり~ラッコを愛する親爺達もお手伝い!釣りにいつ行ける? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
仕事のストレスが原因の自殺は、管理職としては
なんとしても防止すべきだと思いますが、
他にも原因はあるから、なかなか難しいですね。

私もメンタルの講習を受けたことありますが、
ヘビーな話題はストレスが溜まりますねー。

釧路沖クリニックで治療してもらってください。
休業中の場合は、積丹まで来ますか(笑)。

投稿: あべ | 2010年1月18日 (月) 00時24分

あべさん
重い内容のストレスから・・
今日・・
腰を痛めてしまい・・
イテテテテ~のノリです(笑)
この腰ではなお更に沖の病院は遠のきます~
札幌は大雪の様ですね
こちらは厳しい冷え込みが続いています
明日・・
通勤できるかな~?
イタタタタ~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年1月18日 (月) 23時14分

釣りノリノリさんこんばんわ。

今年もお忙しそうですネ
小生はついにサンデー毎日になりました(笑)
現役の頃は釣りに行きたくて休日が待ちどおしくてウイークデーは毎日釣り具店に立寄っていたものでした。(見るだけ)楽しかった・・・・。
仕事のストレスは小生の場合は「沖の病院」ではなく「防波堤の病院」によって癒されていたような気がします。(笑)

暮れに大掃除をガンバリすぎて小生も腰痛になりました。
正月がらずっと安静にしていたら治りましたよ!
ノリノリさん!当分の間は車を横付けネクタイ姿の岸壁釣りですよォ~(笑)

投稿: いま | 2010年1月19日 (火) 00時58分

いまさん~御無沙汰してすみません~
腰痛激化して汗です
マズイ!
だんだん動けなくなってきました~
超老人姿勢です・・トホホ~
とても
スーツ姿で岸壁釣りのできる状況では・・
困った~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年1月19日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47319804

この記事へのトラックバック一覧です: ドット疲れた週末~来週末は・・行けるの?:

« ノリ!明日朝7時出港だぜ!って・・・ | トップページ | 第46回くしろ氷まつり~ラッコを愛する親爺達もお手伝い!釣りにいつ行ける? »