« 今日から第46回くしろ氷まつり開催~ | トップページ | 快晴の釣り日和~港で・・・ »

2010年1月30日 (土)

真冬の花火大会~納沙布ではラッコ親爺達が集合~阿寒湖ではワカサギ釣り!

皆さん冬は足元が滑りますので

P1290266

ご注意下さい~

今日私は今朝・・滑って・・ギク!でした・・トホホ・・

さて今日は真冬の花火大会に行ってきました・・

第46回くしろ氷まつりのイベント

P1290249

道新華火ファンタジアです

先日

ラッコを愛する親爺達で提供した写真と動画が

投影されました

流石!FMくしろさんが作った2作品はプロ!ですね

くるくるラッコ行進曲も流れたのですが

P1290268

私の後ろにいた子供達が一緒に歌っていました(笑)

今朝

煙草を買いに出たのですが・・

滑ってしまって折角治りかけた腰に

P1290241

ドン!と負担がかかり・・

静養の一日・・・

暇で・・PCに向かって納沙布のライブカメラを見ていると

馬の背に人影が!

そうなのです

今日も髭のカメラマンさんは

ラッコのクーちゃんに会いに行っていたのです

P1290237

電話で話すと

響さんも行っているとのこと

2人で手分けしてクーちゃんを探しているところでした

ライブカメラを

灯台方面に向けると(笑)

イタイタイタ~

すかさず電話すると

P1290235

ライブカメラに向かって手を振ってくれました

今日は

ラッコを二頭確認できただけだったそうです

暫く

ライブカメラの映像を見ていると

北見からやってきた方や

P1290244

根室の松ちゃんまで納沙布に集合~

髭のカメラマンさんも

馬の背から灯台に来て

響さんとカメラ談義をしていました

P1290245

今日はクーちゃんの確認はできなかった様ですが

今日の「クーちゃんはどこから来たの?」の記事に

http://ameblo.jp/seaotter-kucyan/entry-10446220047.html

つい先日のクーちゃんの写真が載っています

写真が小さいのですが

下顎の口腔内の色素沈着で

クーちゃんと確認できます

P1270038

右の写真と比べてもらえれば

同一の個体だと確認できます

元気な姿に一安心ですよね~

今朝コメントをくれたハリセンボンさんは

愛する奥様と阿寒湖でワカサギ釣りを

Image1

楽しんできましたね!

今日は爆釣とまではいかなかったものの

楽しい釣りだったよ~と

実況中継をいただきました

Nimage1

やはり

錘に付けた下針が良かった様です

・・羨ましい・・・

明日は幸福丸であに達が出撃

繁栄丸は上に向かうとのこと

釣まさ丸は下に走るとの事でした

P1290247

今回も無理せずに

おとなしくしています・・

さて

夕方に氷まつりの会場に向かいました

久しぶりに夕日の撮影も兼ねて

P1290269

まだ夕日はの位置が悪いですね

クーちゃんの居た定位置にはカメラを構えて

写している方がいました

腰の痛さを我慢して

P1290271

夕日が沈むスピードでゆっくりと歩きました

MOOの前は閑散として

クーちゃんがいた頃の騒ぎが嘘の様です

国際交流センターの前庭に着くと

P1290277

これから始まるイベントの為に

FMくしろのスタッフの皆さんも大忙し

邪魔してはと思っていたら

P1290282

Kさんが小生に気づいてくれて

スタッフのテントの中で

出来立てのDVDを見せてくれました

流石にプロ!立派な仕上がりでした

P1290300

今夜のイベントの司会は

いつも元気な山ちゃん!

頑張りやさんです!

P1290290

朝の生中継

昼の番組

そして夕方の生中継といつも一生懸命

P1290311

イベントは

氷点下の中でのシャボン玉の乱舞や

スライドショウP1290317

メインの花火P1290340

冬の花火は綺麗でした

国際交流センターの広い前庭は人であふれていましたP1290358

大成功のイベントでしたねP1290420

明日もP1290437

くしろ氷まつりは開催していますのでP1290489

お時間のある方は是非行ってみて下さいね!

P1290491

ジェロさんも来ますよ~

さて

小生はおとなしくラッコのクーちゃんの

P1290492

一周年記事を作成しますかね~~

|

« 今日から第46回くしろ氷まつり開催~ | トップページ | 快晴の釣り日和~港で・・・ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47434979

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の花火大会~納沙布ではラッコ親爺達が集合~阿寒湖ではワカサギ釣り!:

« 今日から第46回くしろ氷まつり開催~ | トップページ | 快晴の釣り日和~港で・・・ »