« 釧路は風強く・・港ではキュウリ魚入れ食い・・でも・・寒い(笑)明日のNHKさんでの放送告知も~ | トップページ | 広島でのタチウオジギングの釣果が~ »

2010年2月 8日 (月)

釧路限定野生のラッコが6頭の映像がNHKさんで・・・エ!7頭!髭のカメラマンさん凄い!

今日の撮っておきマイビデオ

P1290606

根釧地方限定版のNHKさんの

放映で

髭のカメラマンさんの映像が放映された!

P1290609

流石!髭のカメラマンさん!

確実に

納沙布岬での6頭の

P1290610

野生のラッコの映像を納めていた!

この日はラッコのクーちゃんは

仲間と遊ぶのが忙しくて

  個体認識はできず・・・

画像だけでは

クーちゃんと断言できません~P1290611

しかし!

髭のカメラマンさんは!

この放映した映像では6頭だけど

この後にビデオカメラの映像には

画面の下に7頭目が・・・(新事実!)

現れた!と~~P1290612

今まで

納沙布で確認された6頭のラッコのほかに

もう一頭!~

都会帰りのラッコのクーちゃん大冒険は

どんどん仲間を増やしている~

しかし

ここまで

ラッコが集まれば・・・P1290616

捕食する餌の心配が・・

munyさんのレポートでは

体重の1/4~1/5の餌を捕食すると

自然豊かな納沙布でもP1290618

ラッコの数が増えれば・・・

これも地球温暖化の影響か?

それとも

歯舞での

ラッコの個体数が増えての環境の変化なのか?

これからの観察が

必要でしょうね~

ラッコによる漁業被害の発生があるかも・・

問題が大きくならねばいいが・・

P1290621

ラッコを愛する親爺達としては・・

納沙布にラッコの個体数が増えてもらえれば

嬉しいですが

様々な漁業権を持っている

方々に影響がなければと

危惧します

ともあれ

ラッコ親爺の髭のカメラマンさんの

映像が根釧地区だけとはいえP1290622

NHKさんで放映された事

嬉しく思います

でも・・

納沙布に釣りに行ったら・・

釣れないかもね~(笑)

|

« 釧路は風強く・・港ではキュウリ魚入れ食い・・でも・・寒い(笑)明日のNHKさんでの放送告知も~ | トップページ | 広島でのタチウオジギングの釣果が~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47515301

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路限定野生のラッコが6頭の映像がNHKさんで・・・エ!7頭!髭のカメラマンさん凄い!:

« 釧路は風強く・・港ではキュウリ魚入れ食い・・でも・・寒い(笑)明日のNHKさんでの放送告知も~ | トップページ | 広島でのタチウオジギングの釣果が~ »