« 厳冬に霧の街釧路となった今日・・3月に消える霧笛を・・ | トップページ | 行きはよいよい帰りはコワイ~~(笑) »

2010年2月26日 (金)

釧路に元気を!

今日発表された釧路の有効求人倍率は0.35倍

P1000492

釧路のハローワークで1月度の

有効求職者数は5000名を越え

有効求人数は1800件を切っている

現在の状況では

雇用情勢の改善は闇の中・・

勿論

小生などには何もできない大きな問題

P1000493_2

しかし

一人ひとりの心の中には

地元を愛する大きな力があると

思っています

何か出来ることは無いか

何か行動できることは無いか・・・

今も活動している方々は多くいるのです

P1000495

大手企業には企業活動として

地域活性化の為に努力して頂いている

企業も北海道にあり

来月には釧路の活性化の為に大きく行動して頂け

釧路の社会貢献活動に参加していただける話も進行しています

釧路人として

いま小さな事でもできることをしてゆこうと思っています

P1000496

アハハ~

釣ノリノリらしからざる冒頭ですよね~

さて

記事と写真の掲載があいませんが

今日もある方からアポがあり

日中にMOOでお話をしてきました

色々と勉強になる話を頂き

僅かな時間でしたが

充実した時をすごしてきました

P1000497

しかし

今日の業務も超多忙で

流石に週末は疲れが溜まって

バテバテ・・・

仕事が終れば癒しを求めて・・

潮風にあたりに行くノリノリ~

道東も日が日々長くなって来ましたね

もう暫くすれば業務終了後でも

皆さんに日々の釧路の誇れる

P1280600_2

世界三大夕日の写真の

(私は写真家ではなくブロガーなので写真は下手ですが)

釧路の雰囲気を発信でかきるかと思います

潮風にあたって心を静めて

溜まった疲れを風に流して

ふと振り返ると・・・

雲に隠れて月が見えました・・

あ!

もう大潮だ!

月まわりの大潮か~

日曜日の釣果は・・・・

P1000500

しかし・・

明日から小生は

trip

落着いて釣りをしながらノンビリと過ごす事は

中々できませんね~

昨日は東京のマスコミで活躍なさってる

大先輩から電話を頂き

久しぶりに話をしました

小生の人生に大きく影響を与えてくれた

P1000502

先輩なのですが

数万分の一もお返しができていません

そして今日は

ある方から手紙を頂きました

来月

市民活動の継続を認められて

総務省から表彰いただける団体の

会長からでした

帰宅して

お電話をさせて頂きましたが

素晴らしいお話を頂きました

この年になっても

私はまだまだ勉強がたりません

日々勉強

なんでしょうね!

P10005051

一日一日を大切に

悔いなく過ごす事は非常に難しく

小生は日々反省と後悔の日々を過ごしているのですが

明日も明後日も元気に

前向きに過ごして行きます~

|

« 厳冬に霧の街釧路となった今日・・3月に消える霧笛を・・ | トップページ | 行きはよいよい帰りはコワイ~~(笑) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリ様、初めてコメントします。今日はありがとうございました。最初はきずきませんでしたが、話しを聞いて頂いている間に、釣ノリノリさんだと分かりました。でも聞く勇気が無く、帰宅して再度ブログを見て、やはり釣ノリノリさんだと分かりました。長い間、私はブログを楽しみに見ていたのに、まさか目の前に釣ノリノリさんがいるとはおもいませんでした。仕事の終わる時間も気にせずに、私の相談に、正面から真剣に対応して頂きありがとうございました。迷っているとのご指摘に目が覚めた思いです。自宅に帰り、今日の話しを妻にしました。妻も近頃の私をみて同じ様に感じていたそうです。恥ずかしいばかりです。今まで、あのように真剣に話しを聞いて頂いた事はありませんでした。もう一度自分を振り返り頑張ります。釣ノリノリさんの私的なブログに書いて良いものかと悩みましたが、今日の御礼としてコメントを書かせて頂きます。ありがとうございました。

投稿: 迷い男 | 2010年2月26日 (金) 22時38分

迷い男様
ご丁寧にコメントをありがとうごさいます
何事も
「一期一会」
様々な問題もありますが
迷っても解決にはならないと思っています
また
一緒に悩みましょう
悩みは必ず解決できますよ!
貴方の事を一番理解してくれて居るのは
奥様でしょう
いつでも待っています
でも・・
会ったときは・・
釣ノリノリさんとは言わないで下さいね(笑)
驚いて年寄りの小生・心臓が止まるかも(笑)
いつでも待っています

投稿: 釣ノリノリ | 2010年2月26日 (金) 22時53分

写真の上手い、下手は私には判りませんが、私はノリノリさんの写真が大好きです。
背景、構図にスゴク気を配ってらっしゃる
その思いが伝わってきます。
ラッコだけじゃなく、風景や花や人物も
私の拙い感性にも響いてきます。
将来、写真展でも開けないでしょうか。
とくにMOOの四季それぞれの写真は
第一人者といっても過言ではないと
思います。
私が個人的に好きなノリさんの写真は
近くの公園で撮影された、降りしきる雪の
風景です。
どうか、自信をもってバチバチ撮りまくってください。

投稿: ヒロ | 2010年2月27日 (土) 15時58分

ご無沙汰してます
明石の もんたです

ブログは毎日拝見してます
相変わらずお忙しいようですね
最近 ノリさんのブログの中に疲れた・・が 多いですね 休養も必要ですよ

月日の経つのは早いですね 明石は梅が満開です
最近は気持ちの悪いぐらい気温が上昇してます

明石では間もなく桜の季節ですよ
お元気でご活躍下さい

投稿: もんた | 2010年2月27日 (土) 16時26分

ヒロさん・もんたさん〜
コンニチハ〜〜
今日は用事で釧路を離れています
ヒロさん〜ありがとう〜
そういえば以前から
あの雪の公園の写真の事
言ってましたね(笑)
ヒロさんのお墨付きなら
頑張って写すよ〜〜
もんたさん〜〜
そうですよね〜〜
疲れた〜〜が
多すぎですよね〜
反省〜
もんたさんも春に
ブロガー復活待ってます〜

投稿: 釣ノリノリ | 2010年2月27日 (土) 16時47分

ノリさん、大丈夫ですか?疲れている様なので心配しています。それなのに、いつも いつも人にやさしく、頑張っているノリさんに、私は元気を貰っています。写真展以来、「自然に優しく、人に優しく」を胸に、良い日ばかりではないけれど、一日一日を大切にしていきたいと思っています。ノリさんの素晴らしい行動やメッセージが、大きな力に為っていくのを感じています。本当にありがとうございます。

投稿: はたの | 2010年2月28日 (日) 14時10分

はたのさん
返事遅れました~
昨日から帯広に行っていて
先ほど帰宅しました~
行きは良い良い帰りは・・・
国道が津波で通行止めで
足寄~阿寒~釧路と
200㎞の走行となりました~
明日からまた元気に仕事仕事です!

投稿: 釣ノリノリ | 2010年2月28日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47669532

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路に元気を!:

« 厳冬に霧の街釧路となった今日・・3月に消える霧笛を・・ | トップページ | 行きはよいよい帰りはコワイ~~(笑) »