« ラッコ好きさんの問い合わせに対して~ラッコのクーちゃん大冒険の謎 | トップページ | 明日は金曜日~ »

2010年2月17日 (水)

激務の間の息抜きは~

今朝もまた氷点下15度の釧路~

P1290770

まだ水曜なのに

激務の中で憩を求める場所は

昼休みの潮風~(笑)

朝から事務所にこもっていると・・・

100217_124938

100217_124958

昼に外出~

風は冷たいが

太陽の光は日々強さを増している気がする

道端の雪は太陽の光に少しずつ融けて

静かに排水溝に流れる

少しだけ春が静かに釧路にも近づいて居るような

朝から張りつめた気持ちを落着ける為に

P1290771

港に向かった

心地よい潮風というよりは

身を切る様な冷たい風(笑)

P1290773

しかし

快晴の空の下の港の水は綺麗だ~

桜の季節になると

P1290776

この水も釧路川の上流からの

雪解け水に

濁ってしまう

この時期の川の水が一番綺麗だ

P1290777

昼の時間は引き潮で

岸壁のチカ釣りの竿はどれも静かに

頭を垂れたまま・・・

釣りをしていた初老の方と少しだけ

P1290778

たわいもない話をして

貴重な昼休みを

過ごして

また事務所に戻った

帰りにどうしても目の行く場所は

一年前にラッコが留まった幣舞橋のたもとの定位置

一年前とは違い

P1290780

静かに時間が流れていた

納沙布のラッコは沿岸に氷が浮き

沖合い遠くにチラチラと見える程だったとのこと

短時間の昼の休憩を

そんな感じでリラックスに使って

何とか週末まで過ごします(笑)

|

« ラッコ好きさんの問い合わせに対して~ラッコのクーちゃん大冒険の謎 | トップページ | 明日は金曜日~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47592634

この記事へのトラックバック一覧です: 激務の間の息抜きは~:

« ラッコ好きさんの問い合わせに対して~ラッコのクーちゃん大冒険の謎 | トップページ | 明日は金曜日~ »