« 釧路の霧笛信号所も廃止・・海は時化・・さて今日は・・ | トップページ | 早朝に目覚めてブログ更新~朝なのに世界三大夕日の釧路の写真ブログ~ »

2010年3月22日 (月)

今日は「釧路の元気」の情報発信~「KUSHIRO Blog 100」さんのご紹介です~

釧路人には様々な釧路の魅力を発信している人が

P1280600

大勢います

最近twitterで遊んでいますが

釧路にも様々な人がtwitterをしていますね~

今回は

釧路の元気の発信源としてのブログ

kushiro blog 100

4_2

小生も何度と無く

P10009981

「釧路に元気を!」との

テーマで記事を更新してきましたが

このブログを通じて

釧路人の輪が広がって大きなウェイブになってくれたらと

思います

日本各地にはそれぞれ素晴らしい環境

P1010003

素晴らしい自然

素晴らしい人がいらっしゃると思います

若い頃から

国内の各地をまわってきましたが

全国どこでも住めば都

P1270079

「心一つ」ですから~

以前も書きましたが

このブログを始めたのは

釧路の釣り情報の発信が目的

Img_0221

全国の釣り人に

道東釧路の釣りの醍醐味を知ってもらうため

北海道のダイナミックな船釣りや

気楽にできる家族での投げ釣り

最近では

42

ウルトラライトジギングなど

新しいスポーツとしての釣りも

少しずつですが

道東にも光がさしてきたような(笑)

昨年からは

個人の活動の範囲が広がり

P1240874

様々な形でボランティア活動もしてきました

国内は現在稀に見る程の

厳しい状況になっています

一昨年の4月の全国の有効求人倍率が

0.86倍だったものが

昨年の12月に於いては0.43倍

P1230613_3

釧路のハローワークには月に約5100名もの人が

求職に行き

約1800件の求人を見て

求職活動しているのが現実です

釧路の生活保護需給率も20人に一人・・・

明るい話題の無い中で

P1230484

釧路人が個々で情報発信しているブログや

twitterでのつぶやきが

少しでもまとまってくれたら

そんな事をチコッと考えて

今回は

P1240985

ブログの紹介をさせて頂きました~

釧路のブロガーの皆さん

どうか

kushiro blog 100 に自身のブログを

登録して

「心一つに釧路」の元気の発信しませんか~

|

« 釧路の霧笛信号所も廃止・・海は時化・・さて今日は・・ | トップページ | 早朝に目覚めてブログ更新~朝なのに世界三大夕日の釧路の写真ブログ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47879164

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「釧路の元気」の情報発信~「KUSHIRO Blog 100」さんのご紹介です~:

« 釧路の霧笛信号所も廃止・・海は時化・・さて今日は・・ | トップページ | 早朝に目覚めてブログ更新~朝なのに世界三大夕日の釧路の写真ブログ~ »