« 久しぶりのブログ更新は釣りに行けない辛さかな?(笑)釧路の今日の夕日の写真~ | トップページ | 長い冬から春の足音が聞こえてきた釧路の釣りはこれから始動~ »

2010年3月31日 (水)

今日・・国内の霧笛信号所が無くなりましたね・・

年度末の業務を終えて

P1010913

帰宅・・

納沙布の霧笛も今日でその音を消しました

今日で

国内の霧笛信号所が消えました・・

子供達に

霧笛というものがあった事を

残したいと思います・・・・

霧の濃い日に

音を頼りに

港に戻れたという日があった事を

P1010798

自分も助けてもらった事があります・・

霧笛の音を聴きながら育った人の居る事を

釧路の霧笛信号所は

3月16日に最後の仕事をして

消えて行きました

P1010810

霧の街釧路という呼び名は

時の流れとともに人の心から

消えうせるのでしょうか・・

釧路の自然が織り成す

哀愁の音が消えてしまい

国内から全ての霧笛が消える・・・

P1010823

歴史の一ページの終焉ですね

歴史に立ち会える事

人生なのでしょうね・・・

さて

明日から新年度!

釣りも開始しなくては!

やはり

42

ジギング~ですよね~

ライトジギングで

マダラのメートル級を狙いたいな~

|

« 久しぶりのブログ更新は釣りに行けない辛さかな?(笑)釧路の今日の夕日の写真~ | トップページ | 長い冬から春の足音が聞こえてきた釧路の釣りはこれから始動~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/47959855

この記事へのトラックバック一覧です: 今日・・国内の霧笛信号所が無くなりましたね・・:

« 久しぶりのブログ更新は釣りに行けない辛さかな?(笑)釧路の今日の夕日の写真~ | トップページ | 長い冬から春の足音が聞こえてきた釧路の釣りはこれから始動~ »