« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

アハハ~ブログの更新無くて心配かけてしまった~釣りはこれから~

今晩は~皆さん~

P1040036

いゃ~ブログを更新していなかったら・・

イマトラさんやもんたさんから心配メールを頂いてしまった~

ごめんなさいね~

最近は多忙な毎日~

100425_140910_ed

まして釣りに行っていない~

そこでtuitterで呟いて~ストレス発散の日々~(笑)

釣ノリノリの船釣り復活までもう少し時間を下さいね~

でも着々と情報は入っていますよ~

Img_0448

tomoさんも厚岸でトウガレイを釣っているし~

千代の浦でもクロガシラの釣果があったり~

沖ではアオゾイが~

流石に釣ノリノリは繁忙期に入り

P1000543

余裕なし~(笑)

休日になると

様々な用事や

飲み会等で沖に出るまでの体力無し(笑)

昨日は珍しくJRで小旅行~

P1040006

色々とありまして~

でも毎朝4時には目が覚める

釣り親父~

日に日に春の近づく釧路を感じています~

P1030214

庭にもクロッカスや福寿草が咲いて

今朝は車の屋根が霜で凍っていましたが(笑)

四月は歓迎会等で

しっかり夜の釣りも楽しんでます(笑)

P1030215

休日前は妻から「朝刊前に帰りなさい~」と日々

ご指導頂いていますが・・・・

朝刊に勝った事が無い~アハハハハ~

P1040020

忙しさの中でも

結構様々な海に癒されています~

ブログを振り返ると

釧路世界三大夕日の宣伝㏚ブログになってますね~

P1040035

今日も夕日を見てきましたが

雲がかかって

まして

このシーズンは幣舞橋のベストショットにはならない~

P1040454

仕方が無いですね~

自然は日々移り行く~

さて

月曜なのに今日の多忙さに・・

P1040041

少々疲れ気味でして~

もうそろそろ!

釧路沖の超異常人復活しそうですよ~

ヨロピク~ではでは~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

長い冬から春の足音が聞こえてきた釧路の釣りはこれから始動~

いやはや~大変御無沙汰していました~

P1000815

ブログの更新サボリマンの釣ノリノリ~

昨日はハリセンボンさんが・・

「ノリ大丈夫?何かあったか」と

P177394

わざわざ我が家に家庭訪問~(笑)

確かに多忙な日々を過ごして

船釣りにも出ていない日々が続いているので

P170394

「またまたノリノリ入院説」が出ても

おかしく無いですな~(笑)

流石に本来このブログは釣りブログな訳で

P1020261

釣りの情報が途絶えてから

釧路三大夕日や釧路の霧笛信号所の廃止の

記事や動画が続いて

P1770394_2

トホホホホ~

しかし霧笛の動画にしても

釣りではないものの

P1020326

釧路の大切な情報発信と記録にはなったかなと・・

さて

ブログ更新を怠っていた間は

P1020281

twitterで呟きの日々でした~

まだtwitterの使用方法が良く理解できていない

親爺ですが~(笑)

冬と春を繰り返していた釧路にも

確実に春が近づいてきていますね

Dscf0011_7

twitterで知りった方々に桜満開とか

花見最高とか教えて頂いていますが

釧路の桜は5月の17日頃~

日本国内で一番最後に桜の咲く道東

P1020089

ですもんね~

我が家の裏の釧路湿原も

まだまだ

P1020088

春の色には程遠い

しかし

間違いなく春が来ています

残雪の隣でひっそりと

P1020110

ふきのとうが春が来るよ~と

教えてくれています

これから

釧路の沖も楽しい釣りが始まりますよね~

P1020077

細岡や茶路川では

アメマスが釣れていますよね

少し時間を取って

楽しんで来ましたが

P1000352

船釣りメインの小生には・・

物足りない(笑)

どうも釣る魚は美味しく食べられなければ・・

食いしん坊ですから~~

P117034

5月になれば

大型のマダラジギングで

真鱈の数釣りもできるし~

釣りシーズンの開幕はもう少しです

P1020143

毎年釣りをしながら

海と対話していると

海の変化が気になりますが・・・

先日は釧路にトドが現れたり

納沙布にもシャチの群れが南下したり・・

P1020142

納沙布のラッコ達も姿を現さないとか

クーはまたまた大冒険中かな~

クーの子供は生まれたでしょうか?

何だかんだと忙しさに追われて

Photo

納沙布まで足を運べませんし・・

ともかくあの子は頭の良いラッコだから

元気でやっているでしょう

おっとラッコ親爺の話になってしまった~

さてさて

本来なら春宗八の話もありますよね~

しかし

週末は風の強い日々で

P11704

出船している船が無く沖の情報も無し

小生も4月はビッチリと用事が入っていて

釣行に行けぬ日々でストレスが溜まる日々ですが

春の爆釣に思いを馳せて

忙しい日々を倒れない様に(笑)

P1020074

頑張りましょうね~

釣り人の性なのか

単に年寄りになったのか・・・

最近は早寝早起きになっている

P1020091

釣ノリノリ・・アハハ~~

白と黒の冬から

様々に色づく躍動の季節まであと一息!

元気に春を迎えましょうね~~!

P1000026

皆さんにとって良い一週間の始まりでありますように~

季節の変わり目で気温差のある日々が続きます

体調管理にお気をつけ下さいね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »