« 5月9日釧路の沖のマダラジギング~行ってきたよ~ | トップページ | 暖かな週末の釧路~今週は桜の便りがようやく届いた~明日はマダラジグング~ »

2010年5月16日 (日)

5月16日釧路の沖の釣行報告はマダラok!アオゾイok!いよいよシーズンイン!

今日は本当は釣まさ丸で出撃予定だったが・・・

P1040816

予約キャンセルが入って・・出撃不能~

飲んで寝るかと思ったら~電話が入って~

出撃決定~

P1040818

マダラジギングとアオゾイ狙いの二本立て!

午前5時に「釧路の沖」に向かって出撃~

アハ!3時に目覚めて集合が5時と聞いていたので

P1040819

ノンビリと4時半に家を出たのだが

途中で電話が入って

来てないのノリさんだけだょ~~(汗)

P1040821

船に着くと

お久しぶりノリさん~と

Kさんに握手を求められて~(照)アハハハ~

P1040822

皆さん知り合いで

挨拶づくし~

女性にはモテルが・・・・

P1040823

小生・・男性にも・・モテル!ガッハッハ~

Wさんと久しぶりで隣あわせ~

楽しい釧路の沖の始まり~

P1040826

さて沖に出ると・・・

挨拶をしにきたのが・・・

小さいトド君~~

P1040832

こりゃあ・・釣れない~(笑)

さて今日は

釣りが急がしすぎて・・写真はあまりありません~

P1040834

そうなのです!

忙しい程釣れたのでした~

口火を切ったのがKさん!

P1040831

やるな~

そうすると船中あちらこちらで

マダラ祭りの始まり~

いやはやタモ入れも大変~

ん?勿論小生もタモ入れ係りばかりでなく

ちゃんと超異常人の面目は保ちましたよ~

P1040845

ジギングのパターンをつかめずに

苦戦しましたがなんのその~

マダラジギングにも少々飽きてきた頃

P1040839

船は移動~

今度はアオゾイポイントに~

勿論アオゾイ釣りは得意なノリちゃん~

P1040846

落とし込んで果敢に攻めると

アオゾイ特有の強い引きが手元に伝わる

一本二本・・・少し巻き上げて追い食いをさせる

P1040835

再度落とし込み追い食いの追加・・・

ソルティガが大きくしなる!

重いのなんの~

P1040836

水面に現れるのは針数の大型アオゾイ~~

こうなると

高級魚のアオゾイも・・・

P1040837

釣れすぎて・・有り難味がなくなる・・・

大きなガヤが可愛く思う~アハ!

何故か釣り過ぎて・・久々に疲れた~

P1040838

船上の皆さんのクーラーも

真鱈とアオゾイで埋まっていった~

いよいよシーズンインですよね~

P1040847

「釧路の沖」~

宗八も少し見えてきたみたいだし~

ライトタックルで狙う

P1040849

沖ロックのアブラコや真カジカもいいぞ~

ん~~いっぱい身体がほしい~~

標津のクロガシラも~~~

P1040850

道東は良い釣ができますよね~

小生の今日の釣果は船上で分配~(笑)

そして職場の友の所へ宅配のお届け~

P1040854

今夜は

何件の家庭がアオゾイの刺身を食べているのか~

自宅に戻り

P1040856

P1040857

ホケガキのアイスホッケー

久しぶりに十條スケートセンターに

日本製紙クレインズの本拠地~

ホケガキ(息子アイスホッケーボウイを略してホケガキ)は

P1040859

クレインズJr.なのです~

最近行く暇がなかったのですが

みんな成長している~

P1040862

アイスホッケーの聖地釧路としては

この素晴らしいアイスホッケーの環境を

守ってあげなくてはなりませんよね~

P1040865

練習後のマッチも迫力があって

いいね~~

これからが楽しみですよね~

P1040867

午後8時に帰宅して

風呂に入り

食事をして

マッタリととしながら

今日の写真を編集して

グラスを傾けながら・・・

P1040869

ブログを書いたら

こんな時間に~

明日はまた忙しい一日に・・・

P1040914

なるんだよな~~

明日も頑張りますか!

|

« 5月9日釧路の沖のマダラジギング~行ってきたよ~ | トップページ | 暖かな週末の釧路~今週は桜の便りがようやく届いた~明日はマダラジグング~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釧路の沖にもトドくん出没ですか~。
それでも好調に釣れたとは、うらやましい~!
こっちはイルカ軍団に壊滅させられました。

ノリさんも、先週に引き続き良型ゲットですね!
そろそろ釣果も安定してきたのでしょうか。

私も、30日におじゃまする予定です。
内地の知人と一緒なので日帰りです。
ご都合がつけば、船上でお会いしましょう!

投稿: あべ | 2010年5月17日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48378269

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日釧路の沖の釣行報告はマダラok!アオゾイok!いよいよシーズンイン!:

« 5月9日釧路の沖のマダラジギング~行ってきたよ~ | トップページ | 暖かな週末の釧路~今週は桜の便りがようやく届いた~明日はマダラジグング~ »