« 道東釧路は春爛漫~明日はマダラジギング~ | トップページ | 次回6月6日の道東旬の釣行予定の報告ザンスヨ~ごく一部のみ(笑) »

2010年5月30日 (日)

5月30日釧路の沖のマダラジギング~釣り日和~楽しかった~

不眠の釣行~ナハハハ~

P1050087

さて寝る予定だったのですが・・

結局5時出港予定なのに午前2時過ぎに

港へ向かった~気温7℃~風速0~

P1050089

セブンで買い物をしていると

携帯が鳴った~ん?午前2時40分~

こんな時間に?誰…?

P1050090

芳陽丸の船長だ~~

「ノリさん何してる?」

アハハハ~

P1050093

宗八釣りの誘いの電話~

いま港に向かっているけど

今日は友達と釣まさ丸で

マダラジギングと説明して

ソウハチ釣りの誘いは丁重にお断り~

P1050097

しかし港に行って

久しぶりに芳陽丸の船長に挨拶して

船長の車の中でしばしの雑談~

釧路の沖の情報を教えてもらい

明るくなった

午前3時半過ぎに

P1050100

釣まさ丸へ~

すでに

札幌のあべさん・高知のFさん

士幌のイマトラさんとヨッシーさんが

船の前の車でオヤスミ中~

P1050095

小生も仮眠をと思ったのだが・・

チョイト考える事が脳を刺激していて・・・・

仮眠ならず~(笑)

午前4時の日の出に挨拶~

釧路は夕日ばかりでなく

幣舞橋の朝日も良いですよ~

P1050102

さて上記メンバーの他に

今日の参加者が到着~

フィッシュランドのお嬢さんと若きツバメ(嘘笑)のTATUちゃん~

そして

tomo さん~~

全員集合で

P1050105

出港準備わ何だかんだと

今日の釣りに期待して

あちらこちらで笑い声~

中々会えない友達でも

釣りという趣味を介しての友人は

P1050107

直ぐに幼馴染になれるから不思議~

午前4時45分

釣まさ丸の係留場所を離岸!

朝日に見送られて

釧路の沖の超異常人達は

P1050108

マダラジギングに沖に向った~

ここ2回は冷たい雨の釣行だったが

今日は天気も良く

P1050109

海はベタ凪~

楽しい会話が弾み

釣まさ丸はポイントに直行~~

P1050110_2

5時半すぎには

釣リ開始~~

先ほどまでの笑顔が消えて

P1050111

ひとりひとりが

水深55ⅿとの海底との真剣勝負モード

流石に皆釣り師!

P1050112

それぞれのこだわりのジグを海底に落とし込み

ジギングのパターンを探り

当たりジグの色を探す

P1050113

早朝は厳しい状態・・

先ほどまで飛び交っていた

雑談も船上から消えて

P1050114

釣りに集中~

写真は怖そうに見えますが

皆優しいひとばかりなんですよ~

P1050119

そんな中でヨッシーが口火を切る

久しぶりの暖かい沖に~ベタ凪の海に~

睡眠不足の乗船に~

P1050120

釣ノリノリは集中力欠如(笑)

攻めているようで・・・全然攻めていない・・・

暫く厳しい沖の状況が続く・・・・

P1050121

最初のポイントでは

釣果が上らずに移動~

でも今日の移動は余裕です

P1050123

晴れ渡ったベタ凪の

釧路の沖で潮風を全身に受けて

超異常人達はストレスを感じる事も無く

P1050124

沖に癒されている~

釣れても釣れなくても釣り!だもんね~

しかし今日の様な

P1050126

ベタ凪の釧路の沖は久しぶり~

普段の行いの良い人は居なさそうだが(笑)

神様が今日はプレゼントをくれたのですね(笑)

P1050127

暖かな日差しと潮風に包まれて

移動中は当然に・・優しい睡魔が~

でも・・・そんな平和な時間に・・・

P1050135

嵐を呼ぶ男が!

ナハハハハ~

あべさんが釣っちゃうんだもん~

P1050137

当然に

船上は戦場と化して~

何と!

P1050139

マダラジギング初挑戦のTATUさんも

10㎏オーバーのマダラをゲット!

高知からお越しのFさんも

P1050142

水面にボコッと浮き上がる真鱈をゲット!

いや~やりますよね~

全国を駆け巡る敏腕釣り師!

P1050155

当然

イマトラさんも水面に大鱈を浮かす~

しかし

P1050157

今日はあべさんが絶好調!

圧倒されてしまいました~~

・・・・・アレ?・・・・

釣ノリノリは?

P1050162

ナハハハハ~

とりあえず1本確保にて~

P1050167

「ノリさん~今日はどうしたの~?」

ウォ~恋の病に侵されているのだ~ガッハッハ~

てな感じ~~

P1050168

流石に・・・疲れがたまり・・

集中力無く・・・・

カジカ3兄弟と遊んでいました~

写真右からギスカジカ・オイランカジカ・シラミカジカ(笑)

P1050149

さて

釧路の沖釣り情報は~

ソウハチは日によってムラがあり

P1050148

マダラはご覧の通り~

五目も楽しめるし~

沖ロックは来週情報が入るね~

P1050170

大型のアブラコや真カジカも狙えるし

今日はマゾイもジグで上ったし~

これから楽しめますよ~

P1050172

引きを味会うなら・・・マダラですがね~

流石に睡眠不足はシンドイ!

釣ノリノリ~お疲れ様~と

P1050176

釧路の夕日がいたわってくれました~

明日からまた月末月初の多忙な週に突入です!

こちらさんも・そちらさんも・あちらさんも・・・

P1050177

明るく元気に過ごしましょうね~

P1050181

|

« 道東釧路は春爛漫~明日はマダラジギング~ | トップページ | 次回6月6日の道東旬の釣行予定の報告ザンスヨ~ごく一部のみ(笑) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日は徹夜での出撃、お疲れさまでした!
半年ぶりの釧路の沖で、ノリノリさんや船長、
イマトラさん、ヨッシーさんたちと再会でき、
うれしかったです。

やってみたかった浅場でのライトタックル・タラジギング
初挑戦で、念願の10kgオーバーまでゲットできるとは
ちょっと出来過ぎの気もしますが、うれしいです!
去年、ノリノリさんや船長にアドバイスをいただいたおかげです!

ノリノリさんも、今度はしっかり睡眠取って爆釣してくださいね!

PS.写真もありがとうございました!
私、やはり人相悪いですねー(苦笑)。

投稿: あべ | 2010年5月31日 (月) 19時53分

お疲れ様で~す( ̄▽ ̄)

昨日は良い天気に恵まれ
久々の釧路の沖を堪能しましたヨ(^^)v
釣果は別としてね^^;
釣れても釣れ無くても釣り!
諸中出来る釣りではないので
悔いは残りますがこんな時もあります
でも楽しめたので良し!です(^.^)
次は何時乗れるやら(ToT)/

写真 頂いて逝きますね
ありがとうございました(__)


投稿: tomo | 2010年5月31日 (月) 22時14分

あべさん~
お疲れ様でした~
見事な竿頭です
いつも真剣に釣りに取り組む姿勢に
敬服しています
また是非ご一緒下さい~
Fさんにも宜しくお伝え下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2010年6月 1日 (火) 02時28分

tomoさん~
久々のベタ凪の快晴の釣行で良かったね~
また沖を楽しもうね~~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年6月 1日 (火) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48499781

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日釧路の沖のマダラジギング~釣り日和~楽しかった~:

« 道東釧路は春爛漫~明日はマダラジギング~ | トップページ | 次回6月6日の道東旬の釣行予定の報告ザンスヨ~ごく一部のみ(笑) »