« 春の釧路で海が俺を呼んでいる | トップページ | 5月16日釧路の沖の釣行報告はマダラok!アオゾイok!いよいよシーズンイン! »

2010年5月 9日 (日)

5月9日釧路の沖のマダラジギング~行ってきたよ~

昨日

P1040704

陸から綺麗な海を見て

潮風を感じていたら・・・行きたくなった釧路の沖~

急遽予定をキャンセルして

小生の病院「釧路の沖」に久しぶりに行ってきました~

P1040728

釣まさ丸の船長に「明日は出るの~」と

電話を入れると待ってたよ~との事~即決で出撃決定!

明日のメンバーはと聞くと・・・・

P1040731

裕ちゃん!エ!・・・・

嵐を呼ぶ男の乗船・・・・・・

そして・・やはり・・・・(笑)

P1040732

今日の出船は午前5時

フィッシャーズマンフMOOの対岸の出船場所に行くと

全員揃い組み~

P1040782

嵐を呼ぶ男裕ちゃん

海原を駆ける男シェラザードの船長~

小さな魚でも大きく見える巨人ヨッシー!

P1040783

そして釣まさの兄~

釣ノリノリに釣まさ丸の船長~~

今回はジギングオンリー!・・・・

五目も魅力的なのだが・・・

P1040788

頑固人ばかりなので(笑)

どうせ「釣れても釣れなくても釣り~」

午前5時少し前に釣まさ丸は離岸・・・

P1040785

しかし・・・前日の快晴とは違い・・

雨の中の出撃・・・

裕ちゃん~またしても実力発揮~(笑)

P1040733

しかし

どうせ魚は水の中~

釣り人に雨など関係なし~

P1040735

霧がかかる中釣まさ丸はポイントに!

昨日のうねりはあるものの波も無く風も弱い

優しい釣り人の集まりだと知ってか

P1040737

小鳥も釣まさ丸の船上でノンビリ~

さて50mラインでジギングの開始・・・

しかし

P1040741

足の裏から感じられる生命反応が無い・・・

久しぶりの釣りだから感覚が鈍っている?・・・・

朝一の赤金のカムイにも反応無く

P1040742

クレイジーロングジグとソルティガのジグも用意して

試みるも・・・・

魚がいなけりゃあ釣れない・・・・

P1040747

その時!

ヨッシーの電動が唸った!

あの引き込みは真鱈だ!

P1040743

・・・・ス~~~?????バレタ!

これで今日一日の流れが決まった~

激渋!

P1040748

でも男ヨッシーは粘る!

釣った~~~ジグと似たような大きさの

立派?な真鱈~~~

P1040749

オイオイヨッシー!歴戦の勇士が・・・・

そして!

ヨッシーをへこます釣果を上げたのが

P1040752

釣まさ兄~~

口火を切ってくれた!・・筈が・・・・

なんとも・・・いやはや・・・

続かない・・・・

船上には・・・

静かな・・

P1040755

時間が・・・・

確かに今日は潮まわりが悪い・・・

それは覚悟の上だったが

久しぶりの沖に

もしかしたら・・・

今日はBZか?と小生に緊張感が走った~

赤金・・・ピンク・・青・・・・グリーン系・・・

P1040757

悉く各ジグに反応無し・・

ジギングのパターンを変えても・・・

潮も動かず活性も上らない

水温は4℃・・・・

こうなるとタイトに攻めないといけない・・

P1040760

リスクを背負って

底にへばりついている一本を狙うしかない

ジグをKスペシャルの鮑張りに替える

P1040764

当然ロスト覚悟で

雨も強くなり

寒さが身体の芯まで忍んでくる・・

P1040762

その時

ようやく

スローに竿先を上げて落とし込むと途中で

P1040761

ガツン!

これが今日のワンチャンス!

活性が弱いから針がかりが浅いか?

P1040768

慎重にフックキングさせる

久しぶりの強い引き込み

しかし

P1040780

中鱈の引き・・・

上ったのは8㎏の真鱈・・・

船長が写真を写してくれたが

P1040779

レンズには雨が・・・・・

BZでなくて良かった~~

厳しいマダラジギングだったけど

心晴れ晴れで流石に「釧路の沖」は

P1040767

自分の病院だと感じました~

快い疲れが明日への元気をつなげてくれています

途中で

青空を見せてくれた「釧路の沖」

昨日

訪ねた

P1040773

宿徳内の沖にも行きました

ライトジギングで狙いましたが

魚がいなけりゃあ釣れない(笑)

今日は五目が良かったようです~

P1040789

釧路の沖はこれからです

機会があったら皆さん釧路の沖を楽しんで下さいね~

帰港の時に

P1040801

赤灯台で投げ釣りをしている方々もいました

川釣り・投げ釣り・船釣り~

釣りは何でも楽しいっけ!(笑)

P1040807

さて明日からまた一週間の始まりですよね~

良い一週間をお過ごし下さいね~

釣まさ丸⇒ 釣まさ丸のご案内ウェブページ

|

« 春の釧路で海が俺を呼んでいる | トップページ | 5月16日釧路の沖の釣行報告はマダラok!アオゾイok!いよいよシーズンイン! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

初出撃お疲れさまでした!
渋いなか、8kgゲットお見事です!
真打ち登場といったところでしょうか(笑)。

私も、タイミング見計らって、そのうち参戦します~!

投稿: あべ | 2010年5月 9日 (日) 23時45分

おーい、元気かい? 暫く一緒に釣りしてないな。ジギングの神様みたいだね。今度釣り方教えてくださいよ。 

投稿: 釧路の沖を忘れかけた凪男 | 2010年5月10日 (月) 17時08分

凪男さん~おはようございます~
沖を忘れかけた?
そんな馬鹿な~(笑)
大鱈ならハリさんにご指南もらったら~(笑)
こちらは相変わらず
忙しい~(汗)

投稿: 釣ノリノリ | 2010年5月11日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48318183

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日釧路の沖のマダラジギング~行ってきたよ~:

« 春の釧路で海が俺を呼んでいる | トップページ | 5月16日釧路の沖の釣行報告はマダラok!アオゾイok!いよいよシーズンイン! »