« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

5月30日釧路の沖のマダラジギング~釣り日和~楽しかった~

不眠の釣行~ナハハハ~

P1050087

さて寝る予定だったのですが・・

結局5時出港予定なのに午前2時過ぎに

港へ向かった~気温7℃~風速0~

P1050089

セブンで買い物をしていると

携帯が鳴った~ん?午前2時40分~

こんな時間に?誰…?

P1050090

芳陽丸の船長だ~~

「ノリさん何してる?」

アハハハ~

P1050093

宗八釣りの誘いの電話~

いま港に向かっているけど

今日は友達と釣まさ丸で

マダラジギングと説明して

ソウハチ釣りの誘いは丁重にお断り~

P1050097

しかし港に行って

久しぶりに芳陽丸の船長に挨拶して

船長の車の中でしばしの雑談~

釧路の沖の情報を教えてもらい

明るくなった

午前3時半過ぎに

P1050100

釣まさ丸へ~

すでに

札幌のあべさん・高知のFさん

士幌のイマトラさんとヨッシーさんが

船の前の車でオヤスミ中~

P1050095

小生も仮眠をと思ったのだが・・

チョイト考える事が脳を刺激していて・・・・

仮眠ならず~(笑)

午前4時の日の出に挨拶~

釧路は夕日ばかりでなく

幣舞橋の朝日も良いですよ~

P1050102

さて上記メンバーの他に

今日の参加者が到着~

フィッシュランドのお嬢さんと若きツバメ(嘘笑)のTATUちゃん~

そして

tomo さん~~

全員集合で

P1050105

出港準備わ何だかんだと

今日の釣りに期待して

あちらこちらで笑い声~

中々会えない友達でも

釣りという趣味を介しての友人は

P1050107

直ぐに幼馴染になれるから不思議~

午前4時45分

釣まさ丸の係留場所を離岸!

朝日に見送られて

釧路の沖の超異常人達は

P1050108

マダラジギングに沖に向った~

ここ2回は冷たい雨の釣行だったが

今日は天気も良く

P1050109

海はベタ凪~

楽しい会話が弾み

釣まさ丸はポイントに直行~~

P1050110_2

5時半すぎには

釣リ開始~~

先ほどまでの笑顔が消えて

P1050111

ひとりひとりが

水深55ⅿとの海底との真剣勝負モード

流石に皆釣り師!

P1050112

それぞれのこだわりのジグを海底に落とし込み

ジギングのパターンを探り

当たりジグの色を探す

P1050113

早朝は厳しい状態・・

先ほどまで飛び交っていた

雑談も船上から消えて

P1050114

釣りに集中~

写真は怖そうに見えますが

皆優しいひとばかりなんですよ~

P1050119

そんな中でヨッシーが口火を切る

久しぶりの暖かい沖に~ベタ凪の海に~

睡眠不足の乗船に~

P1050120

釣ノリノリは集中力欠如(笑)

攻めているようで・・・全然攻めていない・・・

暫く厳しい沖の状況が続く・・・・

P1050121

最初のポイントでは

釣果が上らずに移動~

でも今日の移動は余裕です

P1050123

晴れ渡ったベタ凪の

釧路の沖で潮風を全身に受けて

超異常人達はストレスを感じる事も無く

P1050124

沖に癒されている~

釣れても釣れなくても釣り!だもんね~

しかし今日の様な

P1050126

ベタ凪の釧路の沖は久しぶり~

普段の行いの良い人は居なさそうだが(笑)

神様が今日はプレゼントをくれたのですね(笑)

P1050127

暖かな日差しと潮風に包まれて

移動中は当然に・・優しい睡魔が~

でも・・・そんな平和な時間に・・・

P1050135

嵐を呼ぶ男が!

ナハハハハ~

あべさんが釣っちゃうんだもん~

P1050137

当然に

船上は戦場と化して~

何と!

P1050139

マダラジギング初挑戦のTATUさんも

10㎏オーバーのマダラをゲット!

高知からお越しのFさんも

P1050142

水面にボコッと浮き上がる真鱈をゲット!

いや~やりますよね~

全国を駆け巡る敏腕釣り師!

P1050155

当然

イマトラさんも水面に大鱈を浮かす~

しかし

P1050157

今日はあべさんが絶好調!

圧倒されてしまいました~~

・・・・・アレ?・・・・

釣ノリノリは?

P1050162

ナハハハハ~

とりあえず1本確保にて~

P1050167

「ノリさん~今日はどうしたの~?」

ウォ~恋の病に侵されているのだ~ガッハッハ~

てな感じ~~

P1050168

流石に・・・疲れがたまり・・

集中力無く・・・・

カジカ3兄弟と遊んでいました~

写真右からギスカジカ・オイランカジカ・シラミカジカ(笑)

P1050149

さて

釧路の沖釣り情報は~

ソウハチは日によってムラがあり

P1050148

マダラはご覧の通り~

五目も楽しめるし~

沖ロックは来週情報が入るね~

P1050170

大型のアブラコや真カジカも狙えるし

今日はマゾイもジグで上ったし~

これから楽しめますよ~

P1050172

引きを味会うなら・・・マダラですがね~

流石に睡眠不足はシンドイ!

釣ノリノリ~お疲れ様~と

P1050176

釧路の夕日がいたわってくれました~

明日からまた月末月初の多忙な週に突入です!

こちらさんも・そちらさんも・あちらさんも・・・

P1050177

明るく元気に過ごしましょうね~

P1050181

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

道東釧路は春爛漫~明日はマダラジギング~

久しぶりに青空の広がった

P1050074_2

道東釧路~~

一週間の疲れで・・・・

のんびりと休みたいと思う気持ちがあれど・・

P1050079

今日も野暮用があり・・・

活動日~~

用事が終ってからは・・・

P1050080

春遅い釧路の花の季節を感じに・・・

癒されに・・公園に~~

子供達の明るい笑い声を遠くに聞きながら・・

P1050070

まったりとした時間を過ごしました~

今週の冷たい雨の続いた釧路の桜は

花が咲く前に葉が大きくなったような・・

P1050071

我が家のシベリア桜もようやく

その綺麗な花を見せてくれました~

明日はもっと多くの花を見せてくれるかな~

P1050078

春の花は心を癒してくれますよね~

春の花が咲き誇り

これから

P1050083

木々が

葉を大きく広げてくれる季節になりますね~

しかし

P1050084

自然の木々は存在だけで

美しい・・・

自然の枝ぶりにいつも自然の素晴らしさを

P1050085

感じるのは自分だけでしょうか?

最近時間の流れがとても速く感じます

一日・・・一週間・・一ヶ月・・

P1050086

時間に追われているのかな・・・?

良い様な悪いような・・・

シベリア桜が咲いてくれる明日は

釧路の沖に出撃です

P1050066

はたして

魚君は待っていてくれるのでしょうか?

札幌からアベさん達が・・・

士幌からはイマトラさんが・・・

P1050067

釧路からは明るく素敵な女性も参加~

釣れても釣れなくても釣り!

楽しい一日を過ごしたいですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

日曜日の釧路の沖出撃は~

週中の水曜日~

P1050013

今週は太陽を見ていない釧路・・・

桜の花も・・

寒さに震えているよね~

P1050057

昼休みに張りつめた気持ちを癒しに

近くの公園で

雨の中での桜撮影~

P1050056

長い冬の白黒の季節を過ごした

道東釧路にとって

花の季節は心にしみる・・

P1050059

桜を見て癒されるのは・・

オジサンモードの年齢になってきたのか?

先日から

P1050060

何故か同じ学年の方々と会っているが・・

私と同じとしなんですねと言うと・・・

本当ですか?若いですねと言われる・・

P1050061

確かに・・・

お会いする同じ年の方々は・・・

それなりの年代に見える・・・

P1050019

と・・いう・・事は・・・いつの間にか自分も・・・

それなりの年になってきているのか・・

いつまでも若いと思うな「釣ノリノリ」と

P1050021

感じる今日この頃(笑)

一昨日

妻が用事があり

P1050026

ホケガキのクレインズJr.の練習に付き合ったが

クレインズの選手の皆さんが

ジュニアの練習に参加してくれていた

P1050029

プロの選手と練習できる環境は

アイスホッケーの聖地釧路ならですよね~

子供達も流石にテンションが上がっていました~

P1050037

子供達の動きに負けない様に

こちらも頑張らなければね(笑)

さて

P1050039

今週末は再度釧路の沖に出撃です!

釣れるかな~釣れないかな~(笑)

先日は

P1050007

釧路の沖の幹部達が!

「ノリ!たまには一緒に沖に行ってくれ~」と!?

泣いて懇願していたが(笑)

今週末はP1040985

札幌からアベさん達が来るし

イマトラさんも参戦

フィテッシュランドの姉御と舎弟も参戦するし

釣まさ丸で楽しんできますよ~

P1050017

ここは

釣ノリノリの本領発揮しないとね~(笑)

・・・ここだけの・・話ですが・・・

今年・・サボっていたので・・・

沖~戻った翌日は・・・筋肉痛でガチャガチャ~

アハハハハ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

5月23日釣行~行って来ました「釧路の沖」~釧路は春が来たのに・・・・

釧路に遅い春が来た週末の釣行~

P1050010

昨日急遽出撃決定!

ONさんの送別釣行~

来月の初めに素敵な奥さんと子供達を釧路に置いて

東京本社に単身で赴任するONさんの送別会の為に

P1050011

沖に出ると決めて!

さて?何を釣りに行くか・・・・

宗八も釣れている・・・

P1050012

しかし

やはり送別会の釣行はマダラジギング!・・・

釣ノリノリの判断ミス・・・ゴメン!

昨日は暖かい一日だった釧路だったのに・・

P1040991

今朝は冷たい雨の日曜日・・

午前6時半にゆっくりと

沖に向かった

P1040990

雨も晴れてくれるだろうと・・・

しかし・・・

沖に出るにつれて・・・風が冷たい・・

P1040989

昨日7℃あった水温も4℃・・・・

今日は長潮・・・・・

海底に生命反応無し・・・

P1040987

朝定番の赤金のカムイにも反応無し

マズイ・・・・

船上を盛り上げたいのだが・・・

盛下がる・・・・

ヤバイ・・・・

ヨッシーがカジカを釣って盛り上げてくれる?が・・・

カジカでは・・・・・P1040988

でも・・・釣れない・・・

船上には冬の冷たい風が・・ピュ~~

宗八の釣果が良いと携帯で連絡が入るが・・・

浮気はせんぞ!と

ジギングに五目・・・初志貫徹!・・でも萎えそう・・P1040993

冷たい雨が・・・

船上の男3人を好男子に変えてゆく・・・

水も滴る良い男・・・・

でも・・・・今日の釣果では・・・濡れネズミ~~P1040999

トホホホホ~

ONさんも頑張れど・・・

魚がいなけりゃあ釣れない・・・

まさしく「釣れても釣れなくても釣り~」で

楽しむしか無い・・・P1050001

あのヨッシーまでもが・・・「釣れる気がしない」と呟いた・・

駄目だ・・・

俺も同感・・・・・でも・・・釣ノリノリは

「釧路の沖」超異常人広報部長・・・・

意地がある・・・

釣れない釣りならば!

ヨッシージグに替えて

徹底的に攻める!

底から上まで丹念に攻める・・・

P1040986

底から5ⅿ・・・しゃくり上げて・・

竿先を止めてショートで落とし込む・・・

ガツ!

来た!ようやく

竿先がガンガンと引き込まれる・・・

P1040996

真鱈の独特の引き込み・・・

上ってきたのは8㎏の中型のマダラ・・・

船中一本・・・・

その後

五目に切り替えるも・・・

ホッケがポツポツ上るだけ・・・

こんな日もある「釧路の沖」・・・

今日は宗八に行った方が良かったと反省しながらも

P1040992

「釣れても釣れなくても釣り」

たまたま今日は釣果が悪けれど・・

行ってみなけりゃあ解らないのが釣り!

人数が少ないので遠征もできずに

船長も一生懸命に反応を追ってくれましたが・・・

13時終了~お疲れ様でした~

沖でシェラザードとホワイトローズにもご挨拶できたし

P1040997

ONさんに旅立ちの盛り上がりを

プレゼントできなかったのが心残りですが

ご勘弁・・・・

P1040998

冷たい雨に静かに港に戻ったら・・・・

ん?岸壁に・・・

超怪しい人影が・・・・

ア!

超異常人三人組み!(笑)

P1050007

遠距離遠征で

アオゾイを爆釣してきた三人組みが

帰港を待っていてくれた~

送別会の貧果を知ってか知らずか

ONさんにアオゾイの餞別~

これだから仲間はありがたい~

P1050008

ONさんのクーラーには

マダラとホッケとアオゾイが入り

釧路の沖を去って行きました~

単身赴任は大変だけど

春の遅い釧路の土筆が

P1040980

アスファルトを貫いて

頑張れ!と

彼の赴任地での成功を祈ってくれていました

身体に気を付けて

素敵な奥様と可愛い子供達の為に

P1040984

土筆に負けずに

誘惑の多い都会で

釣ノリノリの様に陸釣りに励まずに

頑張って下さいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

暖かな週末の釧路~今週は桜の便りがようやく届いた~明日はマダラジグング~

多忙な一週間を過ごして~

P1040927

今日も野暮用で一日を過ごし・・

先ほどようやく帰宅~~

さて今週一週間も多忙でしたが

P1040942

途中

釧路の夕日に癒されながら

何とか乗り切りました~(笑)

今週は

道東釧路にもようやく春の便りが届きましたね~

P1040928

道東釧路の桜の開花宣言~

今日は全国で最後に稚内が桜の開花宣言が

発表になりましたね

P1040953

いよいよ

釧路も花の季節になりました~

道東釧路に春が来るのは遅いけど

P1040958

花が咲き出すと

一斉に様々な花が咲き誇りますよね~

艶やかな花も可憐な花もいっせいに~

P1040979

日々数多くの方々とお会いして

神経を張り巡らせて様々話をする小生にとって

夕日や花は癒してくれる~~

P1040944

でも・・・・

釣ノリノリの一番の癒しは~~~

やはり!

P1040947

「釧路の沖」での船釣りです!

明日は午前中に用事があったのですが!

やはりキャンセル~(笑)

一時間前に急遽出撃決定~~

P1040952_2

ナハハハハ~

潮も悪いし少し波が出るかも知れませんが

釧路での最後の釣りを楽しむ友人との釣行です

P1040963

釣れても釣れなくても釣りで

沖を楽しんでもらおうと思っています

無理せずにゆっくりと心置きなく

P1040974

友人に楽しんでもらおうと!

釧路の沖は一期一会

釣りはその一瞬に全てをかけて

P1040977

足元に魚がいれば釣れる

居なければ釣れない

でも・・・・居るけど釣れない時は

P1040962

それなりに

海底の状況を判断して

いかに

P1040975

食わない魚を食わせるかのやりとり・・

そして

地合を待つ勇気と判断力

P1040954

これだから

釣りは楽しい~~

でも必ず攻めないと楽しめないのも釣り

P1040969

小生はまだまだ・・・・青いですよね~(笑)

明日参加したい人居ますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

5月16日釧路の沖の釣行報告はマダラok!アオゾイok!いよいよシーズンイン!

今日は本当は釣まさ丸で出撃予定だったが・・・

P1040816

予約キャンセルが入って・・出撃不能~

飲んで寝るかと思ったら~電話が入って~

出撃決定~

P1040818

マダラジギングとアオゾイ狙いの二本立て!

午前5時に「釧路の沖」に向かって出撃~

アハ!3時に目覚めて集合が5時と聞いていたので

P1040819

ノンビリと4時半に家を出たのだが

途中で電話が入って

来てないのノリさんだけだょ~~(汗)

P1040821

船に着くと

お久しぶりノリさん~と

Kさんに握手を求められて~(照)アハハハ~

P1040822

皆さん知り合いで

挨拶づくし~

女性にはモテルが・・・・

P1040823

小生・・男性にも・・モテル!ガッハッハ~

Wさんと久しぶりで隣あわせ~

楽しい釧路の沖の始まり~

P1040826

さて沖に出ると・・・

挨拶をしにきたのが・・・

小さいトド君~~

P1040832

こりゃあ・・釣れない~(笑)

さて今日は

釣りが急がしすぎて・・写真はあまりありません~

P1040834

そうなのです!

忙しい程釣れたのでした~

口火を切ったのがKさん!

P1040831

やるな~

そうすると船中あちらこちらで

マダラ祭りの始まり~

いやはやタモ入れも大変~

ん?勿論小生もタモ入れ係りばかりでなく

ちゃんと超異常人の面目は保ちましたよ~

P1040845

ジギングのパターンをつかめずに

苦戦しましたがなんのその~

マダラジギングにも少々飽きてきた頃

P1040839

船は移動~

今度はアオゾイポイントに~

勿論アオゾイ釣りは得意なノリちゃん~

P1040846

落とし込んで果敢に攻めると

アオゾイ特有の強い引きが手元に伝わる

一本二本・・・少し巻き上げて追い食いをさせる

P1040835

再度落とし込み追い食いの追加・・・

ソルティガが大きくしなる!

重いのなんの~

P1040836

水面に現れるのは針数の大型アオゾイ~~

こうなると

高級魚のアオゾイも・・・

P1040837

釣れすぎて・・有り難味がなくなる・・・

大きなガヤが可愛く思う~アハ!

何故か釣り過ぎて・・久々に疲れた~

P1040838

船上の皆さんのクーラーも

真鱈とアオゾイで埋まっていった~

いよいよシーズンインですよね~

P1040847

「釧路の沖」~

宗八も少し見えてきたみたいだし~

ライトタックルで狙う

P1040849

沖ロックのアブラコや真カジカもいいぞ~

ん~~いっぱい身体がほしい~~

標津のクロガシラも~~~

P1040850

道東は良い釣ができますよね~

小生の今日の釣果は船上で分配~(笑)

そして職場の友の所へ宅配のお届け~

P1040854

今夜は

何件の家庭がアオゾイの刺身を食べているのか~

自宅に戻り

P1040856

P1040857

ホケガキのアイスホッケー

久しぶりに十條スケートセンターに

日本製紙クレインズの本拠地~

ホケガキ(息子アイスホッケーボウイを略してホケガキ)は

P1040859

クレインズJr.なのです~

最近行く暇がなかったのですが

みんな成長している~

P1040862

アイスホッケーの聖地釧路としては

この素晴らしいアイスホッケーの環境を

守ってあげなくてはなりませんよね~

P1040865

練習後のマッチも迫力があって

いいね~~

これからが楽しみですよね~

P1040867

午後8時に帰宅して

風呂に入り

食事をして

マッタリととしながら

今日の写真を編集して

グラスを傾けながら・・・

P1040869

ブログを書いたら

こんな時間に~

明日はまた忙しい一日に・・・

P1040914

なるんだよな~~

明日も頑張りますか!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

5月9日釧路の沖のマダラジギング~行ってきたよ~

昨日

P1040704

陸から綺麗な海を見て

潮風を感じていたら・・・行きたくなった釧路の沖~

急遽予定をキャンセルして

小生の病院「釧路の沖」に久しぶりに行ってきました~

P1040728

釣まさ丸の船長に「明日は出るの~」と

電話を入れると待ってたよ~との事~即決で出撃決定!

明日のメンバーはと聞くと・・・・

P1040731

裕ちゃん!エ!・・・・

嵐を呼ぶ男の乗船・・・・・・

そして・・やはり・・・・(笑)

P1040732

今日の出船は午前5時

フィッシャーズマンフMOOの対岸の出船場所に行くと

全員揃い組み~

P1040782

嵐を呼ぶ男裕ちゃん

海原を駆ける男シェラザードの船長~

小さな魚でも大きく見える巨人ヨッシー!

P1040783

そして釣まさの兄~

釣ノリノリに釣まさ丸の船長~~

今回はジギングオンリー!・・・・

五目も魅力的なのだが・・・

P1040788

頑固人ばかりなので(笑)

どうせ「釣れても釣れなくても釣り~」

午前5時少し前に釣まさ丸は離岸・・・

P1040785

しかし・・・前日の快晴とは違い・・

雨の中の出撃・・・

裕ちゃん~またしても実力発揮~(笑)

P1040733

しかし

どうせ魚は水の中~

釣り人に雨など関係なし~

P1040735

霧がかかる中釣まさ丸はポイントに!

昨日のうねりはあるものの波も無く風も弱い

優しい釣り人の集まりだと知ってか

P1040737

小鳥も釣まさ丸の船上でノンビリ~

さて50mラインでジギングの開始・・・

しかし

P1040741

足の裏から感じられる生命反応が無い・・・

久しぶりの釣りだから感覚が鈍っている?・・・・

朝一の赤金のカムイにも反応無く

P1040742

クレイジーロングジグとソルティガのジグも用意して

試みるも・・・・

魚がいなけりゃあ釣れない・・・・

P1040747

その時!

ヨッシーの電動が唸った!

あの引き込みは真鱈だ!

P1040743

・・・・ス~~~?????バレタ!

これで今日一日の流れが決まった~

激渋!

P1040748

でも男ヨッシーは粘る!

釣った~~~ジグと似たような大きさの

立派?な真鱈~~~

P1040749

オイオイヨッシー!歴戦の勇士が・・・・

そして!

ヨッシーをへこます釣果を上げたのが

P1040752

釣まさ兄~~

口火を切ってくれた!・・筈が・・・・

なんとも・・・いやはや・・・

続かない・・・・

船上には・・・

静かな・・

P1040755

時間が・・・・

確かに今日は潮まわりが悪い・・・

それは覚悟の上だったが

久しぶりの沖に

もしかしたら・・・

今日はBZか?と小生に緊張感が走った~

赤金・・・ピンク・・青・・・・グリーン系・・・

P1040757

悉く各ジグに反応無し・・

ジギングのパターンを変えても・・・

潮も動かず活性も上らない

水温は4℃・・・・

こうなるとタイトに攻めないといけない・・

P1040760

リスクを背負って

底にへばりついている一本を狙うしかない

ジグをKスペシャルの鮑張りに替える

P1040764

当然ロスト覚悟で

雨も強くなり

寒さが身体の芯まで忍んでくる・・

P1040762

その時

ようやく

スローに竿先を上げて落とし込むと途中で

P1040761

ガツン!

これが今日のワンチャンス!

活性が弱いから針がかりが浅いか?

P1040768

慎重にフックキングさせる

久しぶりの強い引き込み

しかし

P1040780

中鱈の引き・・・

上ったのは8㎏の真鱈・・・

船長が写真を写してくれたが

P1040779

レンズには雨が・・・・・

BZでなくて良かった~~

厳しいマダラジギングだったけど

心晴れ晴れで流石に「釧路の沖」は

P1040767

自分の病院だと感じました~

快い疲れが明日への元気をつなげてくれています

途中で

青空を見せてくれた「釧路の沖」

昨日

訪ねた

P1040773

宿徳内の沖にも行きました

ライトジギングで狙いましたが

魚がいなけりゃあ釣れない(笑)

今日は五目が良かったようです~

P1040789

釧路の沖はこれからです

機会があったら皆さん釧路の沖を楽しんで下さいね~

帰港の時に

P1040801

赤灯台で投げ釣りをしている方々もいました

川釣り・投げ釣り・船釣り~

釣りは何でも楽しいっけ!(笑)

P1040807

さて明日からまた一週間の始まりですよね~

良い一週間をお過ごし下さいね~

釣まさ丸⇒ 釣まさ丸のご案内ウェブページ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

春の釧路で海が俺を呼んでいる

長かった冬を過ごした釧路にも

P1040699

ようやく春が訪れましたね

花の季節の到来~

白と黒の世界だった道東釧路にもようやく春が・・・

P1040700

P1040702

多忙な日々を過ごし・・

野暮用が目白押しで・・・

癒されたのは

P1040689

釧路の夕日・・・

P1040680

その夕日も幣舞橋を背景に写せる時期も過ぎ去って

昨日は

曇りで雨の一日でしたが

P1040684

何と傷心の小生を雲を通して

夕日が釧路を燃やしてくれた~

久しぶりに見た

曇り空の夕日~~

P1040685

世界三大夕日の釧路でも

陽が見えない曇り空でも

こんな幻想的な夕焼けが訪れる時もあるのです

全てが

夕日の色に染まり

心の中に癒しとゆとりを与えてくれました~

P1040688

でも・・・

所詮・・・小生は釣ノリノリ~

本当に癒される場所は・・釧路の沖~

・・・・・

ナハハハハ~

少々元気の無い書き出しでしたね~~

P1040710

でも!小生!元気ですよ~~(笑)

今日は

元気を貰いに海に行ってきました~~

P1040711

暖かい一日になった釧路~

もう限界だ~と

やらねばいけぬ事を全てほったらかしにして~

P1040712

潮風に当たりに

ドライブ~

今日の海はうねりが入っていました~

P1040709

テトラに当たって白く砕け散る波

怒涛の様な波の音

心を洗ってくれる潮風~

P1040705

やはり

釣ノリノリは海が良い~

春の日差しが

P1040715_2

海に落ち込む斜面を照らして

地面から白い吐息を導いていました~

陽光は優しく力強いですよね

海と向き合って元気を一杯もらいましたよ~

でも・・・

P1040714

何かが足りない・・・・

ふと雲を見ると・・・まるで・・夏の雲・・・

燃えるような日が必要だな・・・・

P1040724

燃える様な一日は・・・・

何処にあるのだろう・・・・・?

釧・・・・路・・・・の・・・・沖・・・・

P1040726

行くか・・・・・釧路の沖に・・・・・・・

明日

マダラジギングに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

釧路の沖は大鱈祭り開幕ダョ~ン!

今日釣まさ丸で~

大鱈祭り~

ハリセンボンさんが16㎏の110㎝~

やったね~

1465_s_2

そして

テクニシャンさんは

14.2㎏103㎝~~

1464_s_2

本当は小生も今日出港よていなるも~

身体は一つしか無し~(笑)

釧路の沖のマダラジギングはこれから開幕~

詳しくは

釣まさ丸のHP

http://www.turimasamaru.com/

にてご確認下さいね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »