« 6月26日芳陽丸で釧路の沖にソウハチ釣りへ~エ!うそ~ハリバット?お~ひょう~ | トップページ | 「釧路の沖」マダラジギング好調~今日は動画でその迫力を皆様に~ »

2010年6月27日 (日)

6月27日50万アクセスありがとう~今日も釧路の沖で・・釣り~ノリノリ~の釣ノリノリ~

GyoNetBlog ランキングバナー

先ずは

Dscf0161

釣ノリノリの日記ダョ~ン!に訪ねて頂いている

皆様ありがとうございます

P1050670

ブログpart3も50万アクセスを超えて

パート1~3までの3ブログ合計では

90万アクセスを超えていました~

これからも

道東釧路からの情報発信をお楽しみ下さい~

P1050674

それでは

6月27日の釣行記の始まり始まり~~

P1050675

昨日に引き続き

午前3時前に

行かないでとすがりつく妻子を振り切って

「行かねばならぬ~釣ノリノリじゃ~」

P1050677

と・・港に向かう俺が居た・・・・

妄想・・妻子はぐっすりと就寝中~

ふと・・思った・・

P1050678

朝起きた妻子の朝食時の会話を

あれでね~これでね~それでね~

・・・・・普通・・朝起きて・・主人が家に居なければ・・

P1050683

普通は・・「お父さん何処に行ったの?」

きっと我が家は俺の存在を・・忘れ去っている

妻子の和やかな朝食の会話・・・

P1050682

俺の存在など全く気にしていない明るい会話・・

俺は「釧路の沖」超異常人だが

・・もしかして・・・我が家は・・超異常?ガッハッハ~

P1050687

さて

今日は繁栄丸での出港~

釣まさ丸は健漁丸とともに釣り大会で

P1050672

チャーターで乗れず~

そして今日は金魚さんと同乗~

楽しい一日になる予感~~

P1050689

釧路は幣舞橋を入れた夕日が素晴らしいが

この時期は

日の出の釧路も何とも言えぬ美しさ~

P1050690

まして今朝は風も無く

釧路川の水面は鏡の様で

癒されました~

P1050694

一番ノリノリ~で荷物を車から降ろしていると

ホリさん到着!久しぶりだった~

そして

P1050699

金魚さんが到着~~

昨日の状況などを話していると

皆さんが集合してきた~

P1050700

一人を除いては・・・

ん?その一人って・・・

アハハハハ~

P1050701

船長~~~

遅刻~~~

これで釣らせてくれなかったら・・・

P1050702

お前が下手なんだよ!って言われるのか~(笑)

午前4時15分に最初に

釣まさ丸が離岸~

P1050703_2

そして

健漁丸も続く~

遅れて繁栄丸の出船~

P1050705

まったく鏡のような水面に

静かに進んで行く~

岸壁には

P1050706

すでに投げ釣りの皆さんが

釣座を構えて

早朝の釣りを楽しんでいる~

100627_050045_ed

朝日を背負ってポイントに向う繁栄丸

前日の渋い沖の事を思い出して・・

船長も緊張気味?

P1050707

しかし

俺は釣る気満々~

昨日は平物狙いだが

P1050708

今回はいつもの丸物狙い

そしてジギングもあり~

必ず釣ると気持ちが高揚するのは

P1050709

釧路の沖の仲間の金魚さんが居るから~

今日は45分の移動でポイントに到着

久しぶりに・・・?

P1050710

五目釣りに燃えている!

そんでもって~

釣ノリノリの実力発揮で

P1050712

船中一本目のマダラGET~~

エヘヘヘヘ~

そして

P1050715

P1050720

今日は実力者揃いのメンバーにて

前日の渋さはなんのその~

船の無線からは各船長の

超激渋の呟きが聞こえてくるが

なんのその~

金魚さんはライトジギングで海底50ⅿから

P1050719

PE1.2でデカマダラを手巻きで上げてゆく

お見事~

超異常人の腕を見せつけますよね~~

100627_111201

流石に道東遠征の達人~

今日の金魚さんは「金魚ノリノリ~」って感じ~

あまりにも釣り過ぎて

ひと休み~なんて~

アハハハハ~

勿論

金魚さんばかりでなく

P1050733

T先生も絶好調で

大型のマダラを次々と~~

天気も良し!

P1050723

凪も良し!

今日はプレジャーボートも

湖の上に居る様で

P1050721

まさしくの釣り日和~~

昨日

平物釣りを楽しませてくれた

P1050744

芳陽丸も合流して

お互いに手を振り合いエール交換~

沖では皆友達~

P1050734

それでいいんじゃないかい~

ミンナナカヨク~

さて

100627_064149_ed

釣りの方ですが

確かに厳しい状態でしたが

しっかりと竿を持って

100627_090012jpgrf4836e44

攻めるメンバーはきちっと釣果を伸ばしましたね

それぞれのこだわりの仕掛けや釣り方

それで

P1050728

いいんじゃないかい~~

楽しい釣りができれば

それが一番!

P1050722

流石に追い食いをさせて

針数つけるのにはテクニックが必要ですが

やればできる!

Dscf0143

そして

小さい魚はリリース・・・・

でも

P1050731

メバル系は海に戻れずに

カモメの餌に

それでも良いんじゃないかい~

P1050732

カモメさんも

お腹すいているもんね~

北海道全体がホットな土日で

100627_095916

オイラも船の上でしっかりと日光浴して・・

完全日焼け~~

でも

P1050736

健康が一番ですよね!

今日もまたまた一人で持てないクーラー釣りに

なってしまって~アハハハハ~

釣りは楽しい~

Dscf0159

さて

昨日の標津のクロガシラは少々不調だったらしいが

今日は絶好調だったとか・

P1050749

釣りというものは一日変っただけで

釣果に差が出ますよね

釣まさの師匠が

P1050751

再三言っている事が勉強になります~

明日からは月末月初の多忙な日が・・・

釧路の沖が無かったら

P1050753

今頃はストレスで

闘病生活なのかも~

今日も一緒に笑顔で接してくれた

皆様ありがとうございました~

Dscf0165

釣れても釣れなくても釣り!

釧路の沖をこれからも楽しみましょうね~

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

釧路繁栄丸のブログ

4_2

GyoNetBlog ランキングバナー

|

« 6月26日芳陽丸で釧路の沖にソウハチ釣りへ~エ!うそ~ハリバット?お~ひょう~ | トップページ | 「釧路の沖」マダラジギング好調~今日は動画でその迫力を皆様に~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48735608

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日50万アクセスありがとう~今日も釧路の沖で・・釣り~ノリノリ~の釣ノリノリ~:

« 6月26日芳陽丸で釧路の沖にソウハチ釣りへ~エ!うそ~ハリバット?お~ひょう~ | トップページ | 「釧路の沖」マダラジギング好調~今日は動画でその迫力を皆様に~ »