« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

「釧路の沖」マダラジギング好調~今日は動画でその迫力を皆様に~

GyoNetBlog ランキングバナー

4_2

さて今夜のブログ更新は

「釧路の沖」のマダラジギングの動画を公開します

60mの海底から

引き上げるマダラが

竿先を引きこみ

ラインを引きずり出す迫力~

どうぞお楽しみ下さい~

動画を見る時はブログの左上にあるblog-tunesの

BGMをOFFにして見て下さいね~

Dscf0161

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

6月27日50万アクセスありがとう~今日も釧路の沖で・・釣り~ノリノリ~の釣ノリノリ~

GyoNetBlog ランキングバナー

先ずは

Dscf0161

釣ノリノリの日記ダョ~ン!に訪ねて頂いている

皆様ありがとうございます

P1050670

ブログpart3も50万アクセスを超えて

パート1~3までの3ブログ合計では

90万アクセスを超えていました~

これからも

道東釧路からの情報発信をお楽しみ下さい~

P1050674

それでは

6月27日の釣行記の始まり始まり~~

P1050675

昨日に引き続き

午前3時前に

行かないでとすがりつく妻子を振り切って

「行かねばならぬ~釣ノリノリじゃ~」

P1050677

と・・港に向かう俺が居た・・・・

妄想・・妻子はぐっすりと就寝中~

ふと・・思った・・

P1050678

朝起きた妻子の朝食時の会話を

あれでね~これでね~それでね~

・・・・・普通・・朝起きて・・主人が家に居なければ・・

P1050683

普通は・・「お父さん何処に行ったの?」

きっと我が家は俺の存在を・・忘れ去っている

妻子の和やかな朝食の会話・・・

P1050682

俺の存在など全く気にしていない明るい会話・・

俺は「釧路の沖」超異常人だが

・・もしかして・・・我が家は・・超異常?ガッハッハ~

P1050687

さて

今日は繁栄丸での出港~

釣まさ丸は健漁丸とともに釣り大会で

P1050672

チャーターで乗れず~

そして今日は金魚さんと同乗~

楽しい一日になる予感~~

P1050689

釧路は幣舞橋を入れた夕日が素晴らしいが

この時期は

日の出の釧路も何とも言えぬ美しさ~

P1050690

まして今朝は風も無く

釧路川の水面は鏡の様で

癒されました~

P1050694

一番ノリノリ~で荷物を車から降ろしていると

ホリさん到着!久しぶりだった~

そして

P1050699

金魚さんが到着~~

昨日の状況などを話していると

皆さんが集合してきた~

P1050700

一人を除いては・・・

ん?その一人って・・・

アハハハハ~

P1050701

船長~~~

遅刻~~~

これで釣らせてくれなかったら・・・

P1050702

お前が下手なんだよ!って言われるのか~(笑)

午前4時15分に最初に

釣まさ丸が離岸~

P1050703_2

そして

健漁丸も続く~

遅れて繁栄丸の出船~

P1050705

まったく鏡のような水面に

静かに進んで行く~

岸壁には

P1050706

すでに投げ釣りの皆さんが

釣座を構えて

早朝の釣りを楽しんでいる~

100627_050045_ed

朝日を背負ってポイントに向う繁栄丸

前日の渋い沖の事を思い出して・・

船長も緊張気味?

P1050707

しかし

俺は釣る気満々~

昨日は平物狙いだが

P1050708

今回はいつもの丸物狙い

そしてジギングもあり~

必ず釣ると気持ちが高揚するのは

P1050709

釧路の沖の仲間の金魚さんが居るから~

今日は45分の移動でポイントに到着

久しぶりに・・・?

P1050710

五目釣りに燃えている!

そんでもって~

釣ノリノリの実力発揮で

P1050712

船中一本目のマダラGET~~

エヘヘヘヘ~

そして

P1050715

P1050720

今日は実力者揃いのメンバーにて

前日の渋さはなんのその~

船の無線からは各船長の

超激渋の呟きが聞こえてくるが

なんのその~

金魚さんはライトジギングで海底50ⅿから

P1050719

PE1.2でデカマダラを手巻きで上げてゆく

お見事~

超異常人の腕を見せつけますよね~~

100627_111201

流石に道東遠征の達人~

今日の金魚さんは「金魚ノリノリ~」って感じ~

あまりにも釣り過ぎて

ひと休み~なんて~

アハハハハ~

勿論

金魚さんばかりでなく

P1050733

T先生も絶好調で

大型のマダラを次々と~~

天気も良し!

P1050723

凪も良し!

今日はプレジャーボートも

湖の上に居る様で

P1050721

まさしくの釣り日和~~

昨日

平物釣りを楽しませてくれた

P1050744

芳陽丸も合流して

お互いに手を振り合いエール交換~

沖では皆友達~

P1050734

それでいいんじゃないかい~

ミンナナカヨク~

さて

100627_064149_ed

釣りの方ですが

確かに厳しい状態でしたが

しっかりと竿を持って

100627_090012jpgrf4836e44

攻めるメンバーはきちっと釣果を伸ばしましたね

それぞれのこだわりの仕掛けや釣り方

それで

P1050728

いいんじゃないかい~~

楽しい釣りができれば

それが一番!

P1050722

流石に追い食いをさせて

針数つけるのにはテクニックが必要ですが

やればできる!

Dscf0143

そして

小さい魚はリリース・・・・

でも

P1050731

メバル系は海に戻れずに

カモメの餌に

それでも良いんじゃないかい~

P1050732

カモメさんも

お腹すいているもんね~

北海道全体がホットな土日で

100627_095916

オイラも船の上でしっかりと日光浴して・・

完全日焼け~~

でも

P1050736

健康が一番ですよね!

今日もまたまた一人で持てないクーラー釣りに

なってしまって~アハハハハ~

釣りは楽しい~

Dscf0159

さて

昨日の標津のクロガシラは少々不調だったらしいが

今日は絶好調だったとか・

P1050749

釣りというものは一日変っただけで

釣果に差が出ますよね

釣まさの師匠が

P1050751

再三言っている事が勉強になります~

明日からは月末月初の多忙な日が・・・

釧路の沖が無かったら

P1050753

今頃はストレスで

闘病生活なのかも~

今日も一緒に笑顔で接してくれた

皆様ありがとうございました~

Dscf0165

釣れても釣れなくても釣り!

釧路の沖をこれからも楽しみましょうね~

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

釧路繁栄丸のブログ

4_2

GyoNetBlog ランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

6月26日芳陽丸で釧路の沖にソウハチ釣りへ~エ!うそ~ハリバット?お~ひょう~

GyoNetBlog ランキングバナー

金曜日・・釣まさ丸の親爺さんと・・・

P1050631

連絡とれず~~

こりゃあ・・・徹夜でサッカー見ていて・・寝てるのか?

そして・・夜中に・・・

P1050632

フィッシュランド星が浦の貴公子店長と話していて・急遽・

芳陽丸の小栗船長の船で

ソウハチ釣りへ出撃決定~

芳陽丸連絡先090-1644-5923

P1050633

先週の宗八はもう終盤の判断だったが・・

はたして・・・

帯広から参加のメンバーさんの

P1050635

ご希望で早朝4時に出港予定にて

午前3時に港に向かう・・・

なんと・・もう・・皆さん準備完了!(汗)

P1050640

まだ・・魚さん・・・寝てるのでは(笑)

日の出前に離岸した

芳陽丸はゆっくりと港を出て

P1050642

ポイントに~岸壁ではすでに釣り人の姿が・・

釣り馬鹿に夜というものは無いのか~

アハハハ~

P1050644

宗八のポイントはすぐ側で

早朝釣り開始~

で・・・・・

驚いた~~

宗八釣りの筈なのに・・・

P1050648

アタリがきた途端に

強い引きが!

宗八とは明らかに違う~

で!

上がってきたのは~

オヒョウじゃん!

P1050646

それが・・

一時オヒョウの入れ食い?

P1050647

ソウハチ釣りなのに・・・

本命が来ずに・・

外道でハリバット!

P1050649

いやはや・・船中十数枚上って大騒ぎ~

今日の釣果は

オヒョウに本命の宗八とマガレイ~~

竿頭は80枚と終盤としてはマズマズの釣果で

P1050655

平均は40枚というところでしょうか~

さて

一足早めに芳陽丸は沖上がりして

港で船長と話していると

P1050662

釣まさ丸が戻って来た~

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

エ!うそ~~

何と札幌のあべさんが!居る!

横好き釣行記

P1050656

小樽のお友達と釧路の沖のジギングに

挑戦して

互いに8本づつゲットして

P1050657

沖で解体までしてきていた~

おりょ?

P1050660

釣まさ親爺と健漁丸の船長が

真剣話~明日の情報収集かね~~

遅れて

P1050661

繁栄丸が帰港~

すると

突然にヒロさんが現れた~

P1050666

ヒロさんは多忙で沖に行けず~

明日も仕事との事・・

頑張ってね!

さて

繁栄丸の釣果情報は

繁栄丸のブログでご確認を~~

釧路繁栄丸のブログ

P1050668

ア~後・・7時間後には・・

また・・・釧路の沖の上にいる・・

釣ノリノリ~~

明日はいったいどんな釣行になるのやら~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

週があけたら雨の釧路・・でも今天気が悪ければラッキ~!

GyoNetBlog ランキングバナー

道東釧路は霧の街~

P1170571

ようやく暖かくなってきたのに・・

霧に包まれて・・

そして・・

雨の日々・・・

P1230684

でも!

週末釣り師にとっては

週中の悪天候は心ウキウキ~

P1050155

何故って?

いま・・

天気が悪ければ・・・

P1050563_3

週末は・・

釣り日和~

ようやく少しずつ

忙しさも落着いてきて

P1050559

何とか釧路の沖の病院に

癒しを求めて

出撃のできる週末が~

P1050581

まして

この時期から

釧路の沖は楽しい釣りのシーズンに~

P1050582

皆さんに

釧路の沖の船釣りの楽しさを

お届けできていますかね~

P1050583

最近は

確かに釣っておりますが・・・

これもまた

Dvc00132

大変な事に・・・

一人でクーラーを持てない程の

爆釣~は

家族から白い目で見られる原因・・・

Dvc00150

こんなに・・

魚・・・

どうするの~~

P1050588

アハハハハ~

だって・・・

釣ノリノリ・・・なんだ・・もん・・・(笑)

ジギングでは

P1050586

いつも

SALTIGAで楽しんでいますが

たまには

五目釣りに力を入れようかと

P1050585

道具の

手入れをしだしました~

魚釣りは道具ではなく

いかに釣るか!なのですが

P1050584

それでも

使いやすい

道具は

P1050587_2

それなりに

良いものですよね~

あと

3ケ月すれば

P1230943

釧路の沖の醍醐味の

アキアジ釣りも始まるし~~

あれも・・・

P1240870

それも・・・

これも・・・

様々な釣りが

心を弾ませてくれる~

P1240932

様々なジギング用のジグも

一番好きな

五目釣りの仕掛けも・・・

P1270682

これから

大活躍してくれるだろうし~

当分は家族から

白い目で見られるのを覚悟で・・

P1250428

釣ノリノリは釧路の沖を楽しんじゃおう~

静かな海が

心を癒してくれて

P1250755

心地よい潮風が

心を洗ってくれる~

ストレスの多い日々なのに

P1040743

沖に出ると

スッキリ!

いや~~

P1030043

釣りって最高ですよね~~

今週末は

腕の見せ所ですよね

釧路の釣り人の皆さん!

P1050593

週末は月まわりの潮・・

条件は最悪かも~

釣れる時もあれば

釣れない時もある!

P1050598

自然相手だから当然!

でも

渋い沖で

P1050601

いかに釣るか!

釣れる時には集中して釣るか!

小生の師匠の釣まさ丸親爺の教えを

P1050606

しっかりと守って

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

またまたノリノリ~~で

釣っちゃうぞ~~

P1050625

ん?

その前に・・・明日も・・予定が・・ビッシリ!

トホホホホ~(笑)

P1050627

週末は楽しみましょうね~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

6月20日釣行~釧路の沖は大型マダラもアオゾイ&ヤナギノマイも~良いぜよ~

さてさて~

P1050516

金曜日の夜は飲み会があって・・・

一週間の疲れとお酒の飲みすぎで(笑)

流石の釣ノリノリも・・・・出船中止~~

P1050518

アハハハハ~

船が戻る時間に二日酔いなのに・・

港へ~~~

P1050519

天気も良く・・・・・・・

潮風が仕事と遊びに

疲れきった身に優しかった~

P1050520

港では浚渫工事が進められていましたよ~

迫力あるもんですね~~

ん?

P1050525

釣ノリノリのブログは・・釣りのブログだよね!

さて

暫くすると

P1050530

繁栄丸が戻って来た~

意気揚々と~~

大漁で早上がりしてきた~

P10505371

釣果はマダラとヤナギの舞とアオゾイ~

外道のスケトウ~

北見から参戦の女性アングラーのTOMOEさん~

P10505381

いやはやなんとも~

立派な釣果でしたね~

それに刺激されて~

当然今日は出撃です~

P1050541

今日の出撃は

釧路繁栄丸のブログ

ブログを開設した繁栄丸です~

P1050543

さて

午前3時半に出港~

総勢8名の釣り師の乗船にて

P1050544

霧の立ち込める港から

一路

釧路の沖のポイントに直進~

P1050551

移動時間一時間の為に

小生は船底のキャビンで

布団に包まれ爆睡~(笑)

P1050553

そして・・・のんびりと釣りを楽しむと・・

思っていたのだが・・・

超多忙な釣行になってもうた~~

Dvc00150

ポイントに着くなり・・・

何と大型のヤナギノマイが・・・・

ウッソ~~

Dvc00156

ノンビリなんてできない~

久しぶりの真剣モードに突入~~

そして!

Dvc00153

ガッハッハ~~

特大のアオゾイをゲットだぜ~~

Dscf0077

それからというもの・・・

P10505541

明日の筋肉痛も考えずに・・・

攻める釣りに徹してしまった~

なんとも・・・・

P1050570

やはり・・・

釧路の沖の超異常人魂~

釣まさ丸の親爺さんに叩き込まれた

P1050561

釣る時には徹底して釣れ!

釣り人の性なんです

先週も大漁で

P1050565

クーラー一人で持てなかったのに・・・

クーラーがどんどん

大型のヤナギノマイやアオゾイで埋まり

P1050559

大型のマダラも・・・追加しちゃって・・・

絶対にマズイ!

妻に・・・「お魚屋さんじゃ無いのに・・・」と

P1050563

怒られちゃう(笑)

でも・・・・

我慢できない釣り馬鹿君~~

Dvc00139

赤金のカムイで

またまた大鱈を狙って・・・

釣っちゃった~~

Dvc00138

ずっしりと・・・またクーラーが・・・

重くなる・・・

足元には五目で

Dvc00132

アオゾイがゴロゴロ・・・・

アブラコも上るし

シマゾイも上るし

Dvc00136

何でもござれ~~

釧路の沖はこれだから楽しいのだ~~

船上では宗八釣りに出ている

Dvc00135

遊漁船の無線が流れる・・・

釣果があがらない様だ~

春宗八は終盤なのか?

Dvc00146

宗八は7月もあるしな~

さてさて

沖五目はいかに針数を付けるかがポイント

Dvc00141

荒い根に仕掛けを取られない様に

しかし

攻め続けて

P1050566

しっかりと追い食いをさせる事ですよね~

沖五目も本番~

まだまだ

P1050572

釧路の沖の釣りは

超楽しめますよ~

本日お世話になった

P1050579

同乗した皆様~

ありがとうございました~

また機会があったら

P1050571

釧路の沖で楽しみましょうね~

・・・

そして・・楽しい釣りの後は・・・

P1050567

釣り過ぎた魚の宅配と・・・・ 

筋肉痛が・・・

楽あれば・・苦あり~

P1050576

ガッハッハッハ~~

GyoNetBlog ランキングバナー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

6月12.13日連日釣行~釧路の沖~マダラジギング~最高~!

金曜日の夕方に繁栄丸の船長との約束で

P1050436_2

繁栄丸の立ち上げるブログの件で

船長宅に訪問~

22時まで色々と話をして帰宅~~

P1050437_2

流石に一週間の激務に

金曜日はいつもボロボロ~体力も気力も無し~(笑)

週末は帯広に行かねばならなかったが・・

P10504401

お詫びしてキャンセルして・・週末はのんびりと・・

休養を取ろうと決心したいたノリノリ~

が・・しかし・・・俺は・・やはり・・

P1050442

「釧路の沖」超異常人~~ノリノリ~~

超異常な・・週末が・・・待っていた~(笑)

疲れきって

P1050443

我が家に戻り・・

晩酌で身をいたわり・・・

寝落ちしたのだが・・・釣り人の性・・

P1050444

日の出前に・・オッハ~~~!

年を重ねると・・

二度寝するほうが体力を要す(笑)

P1050446

しかたがなく何時もどうりに

散歩をして新聞を読みながら

珈琲をのんでいると・・・

P1050447

携帯が鳴った~

午前6時前・・

世間の非常識!釣り人にとっては常識~アハハハハ~

P1050449

繁栄丸の船長からで

前日のお礼と・・・誘惑・・・

「ノリさん~今日は予約入ってないから

適当な時間に沖に行かないか?」とのこと・・

P1050448

急遽・・・

出撃決定~

午前8時に船長と2人での

沖への挑戦~でも・・ノリノリは・・・ボロボロ~

P1050453

行くぞと前日から

戦闘モードになっていればいいのだが・・・

まったりの沖の病院への通院モード~

P1050454

ナハハハハ~しかし・・このあと・・

船長に火をつけられた!

港から走ること数十分のポイント

まったりモードの小生は

P1050456

船長に先生パンチをもらった!

のんびりと準備していたら・・

船長は4レンチャンの入れ食いモード!

100612_090037

実はその先制バンチで小生は戦意喪失~(笑)

遊び&調査釣行なので

とりあえず12キロのマダラをゲットして

あとは超お遊び~

マダラ君に

モデルになってもらい

100612_100054

100612_101345

ビールで乾杯~~

とか・・・・

ギャー!

マダラに手を食べられた~なんて

写真の船上撮影会~

アハハハハ~

短時間の釣行で港に戻って

P1050458

先日転勤してきた職場の妻帯者宅を訪問して

マダラを押し付けて(笑)

アオゾイもプレゼント~

P1050459

小学校4年生の娘さんが

まだ生きているアオゾイに

超驚き~アハハハ~

P1050476

その後も

マダラ配りの旅をして・・

翌日13日の釣行もかえりみずに・・・

P1050462

友人宅で・・酒盛り・・・・・釣り談義で盛り上がり

酔い・・気が付けば・・日付が変って・・・

マズイ!

P1050478

何と・・代行を呼んで・・直接港に~

釣ノリノリ・・・港に泊まりこみ・・

疲れている筈なのに・・・(笑)

P1050480

そして!

今朝午前5時!

再度

P1050481

釧路の沖に

釣まさ丸での出撃!

敏腕釣り師総勢7名での出撃~

P1050483

勝負勝負~~

今日は

予定釣行だから

P1050487

気持ちも入っていた~

ジグの色とパターンを掴むのに

苦労して

P1050479

12キロのマダラをゲットしてからは・・

スケソウや

アブラコ・カジカ君に遊んでもらい(笑)

100613_054218

ウフ!

カジカの赤ちゃんはメンコイよ~

底を攻めていたら

100613_105320

ホヤ君を釣ったのだが・・・

カジカの赤ちゃんは

お母さんと勘違いして・・・

100613_065625

100613_071123

おわかりになるでしょうか?

アハハハハ~

さて

今日の釧路の沖のマダラジギングは

明日・・

筋肉痛になりそうな釣果~

Img_0075_2

勿論

全てが大型では無いものの

船中五十数匹のマダラが上った

Img_0077

竿頭はT先生~

14本~二番手でノリノリ~~

皆さんそれぞれに

Img_0076

釧路の沖の

マダラジギングを堪能しましたね~

釣まさ丸のHPでも掲載されてますよ~

釧路西港 釣まさ丸 おやじ

今日も沖での交流がありました~

先週

標津沖でクロガシラを釣りに行った時に

P1050495

ご一緒させて頂いた

ホワイトローズのゲンさん~

嵐を呼ぶ男裕ちゃんも乗っていました~

P1050499

芳陽丸も

沖に来ていました~

大型の宗八が釣れたとのこと~

P1050496

ソ・ウ・ハ・チ・・・行ってない・・・

次の週末はまた予定が入っていて・・・

釣行は未定・・・

いきあたりばったりのノリノリですよね~

P1050507

話は変りますが

P1050508

GyoNetさんに登録して

総合も海釣りも船釣りもジギングも

上位にランクインさせてもらっています

P1050509

ありがとうございます

GyoNetBlog ランキングバナー

釣り好きの方は是非訪ねてみて下さいね

P1050511

釧路ブログ100さんからも

多くのアクセスを頂いています

釧路からの情報発信・・

釣りで頑張りますね!

4_2

写真が多くて記事の文面と写真の配置が

合わない事をお許し下さいね~

P1050512

写真はクリックして頂くと大きく表示されます~

明日からまた新しい一週間の始まりですね~

皆さんにとって良い一週間であります様に~

・・・・・

明日は・・筋肉痛だぜよ~(笑)

P1050493

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

総合ランキング10位?さて週末の釣行は~

昨日GyoNetさんに登録して・・・・

P1050430

GyoNetBlog ランキングバナー

一日で総合ランキング10位に

P1050431

なっている・・・

チョッと驚き~

ココログのココフラッシュの

P1050433

カテゴリー釣りでは

最近

ブログ更新をサボっているが

P1050434

記事を更新した翌々日は

デイリーランキングが1位になるのは

いつもなのですが・・・

P1050435

釧路ブログ100さんでも

4_2

釧路関係の数多いブログの中で

ランキングが

P1050428

13位に入れてもらっている~

ありがとうございます~

さて週末の金曜です

今日も忙しい一日が待っています

土日は釣り三昧!と思っていますが~

P12504281

ナハハハハ~

中々諸事情がそうさせてくれません~

野暮用の多い毎日で

予定がキャンセルにならない限り・・

52

沖には・・・

来週も予定があるので・・

何とか今週の予定を・・・・うまく調整しなくては・・

090815_103138

釧路の沖では

ソウハチも待っているし

五目釣りも

P1050008

楽しい時期になっていて

クーラー釣りができそうだし・・

マダラジギングも

P1210293

いよいよ

最盛期になってきそうな

予感がするし~

P10308861

知床のホッケも

捨てがたいし~

42

まだまだ

標津のクロガシラも楽しめるし~

ヒェ~~

どうしょう~~

P1050319

身体がいったいいくつ必要なんだ~~

ナハハハハ~

分身の術~~

なんて・・・・できないし~

Photo_4

先ずは

今日の仕事をきっちりと仕上げてから

考えますか~

ん?今日は11日・・・

111

ア~~

忘れていた~

もう一つ頼まれていた事が・・あった~

トホホ

やはり・・身体一つじゃあ・・もたない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

GyONetに登録しました~釣り好きの皆さんも是非見て下さいね~

先日からtwitterでフォローしてくれた

GyoNetさんに道東で釣れる魚の写真を

提供してきましたが

ぎょねっとブログに参加して下さいとの

誘いを受けて

登録させてもらいした~

GyoNetBlog ランキングバナー

1287のサイトが登録している

釣りのサイトです

また新しい出会いがあるかもね~

一度GyoNetさんをご覧あれ~

上のバーナーから入れますよ~

ちなみに~GyoNetさんのHOMEの

下に魚の写真が掲載されているぎょねっとウィキが

あります~

小生の釣った魚の写真も

使ってもらっています~何処にあるかは

見てみて下さい~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

6月6日道東標津沖大型クロガシラ釣行~楽しい!大きい!まだまだ・・修行が足らん(笑)

ヤスシさんから誘われていた

P1050222

標津沖でのクロガシラ釣り

予定を空けて

参加してきました~

P1050227

ヤスシさんの仲間が24名参加の釣行~

互いに忙しく

出船の時間も知らぬままの参加(笑)

P1050229

今回お世話になったのは

第18 豊恵丸の今船長の船~~

さて

P1050231

標津沖に参加していたのは

・・・何と・・・・

ブログをご覧の方は知っていると思いますが・・

P1050234

士幌から帯広の釣りクラブの総勢50名で

バス2台で標津沖に参戦していました~

シンさん・・は・・嵐を呼ぶ男第二号・・

P1050237

そして

自分の参加するグループ24名の中には・・

初代嵐を呼ぶ男・・裕ちゃんが・・・

P1050242

しかし良くできたもので

2人が揃うとお互いの力を打ち消しあって・・

凪る~~(笑)

P1050245

今回はヤスシさんの知人ばかりで

知り合いは居ないと思っていたのですが~

ヤスシさんの企画参加者メンバーには

P1050249

裕ちゃんと海を駆ける男のゲンさん

N先生と何度か沖で会った

諸先輩が~~・・・ダメダ・・小生青すぎる(笑)

P1050250

釣り馬鹿親爺達の武者揃い~

さて前置きが長すぎで写真と文章が

マッチしていない事お許しを~~

P1050255

朝の移動の時

紳士な釣り師さんに~

ブログ見ていますと言われ照れ照れ~

P1050256

ありがとうございました~

それで~釣りの報告しますね~

今回は急遽で仕掛けは

P1050226

Kスペシャル3組とSYUTERとイエローバグ

失敗しました~

両天秤仕掛け持参せず・・・・

P1050258

今回は両天秤が釣果を伸ばしていました

Kスペシャルとイエローバグも

良かったですね

P1050260

紳士釣り師とお友達は釣る釣る~

誘いを真似るも・・

追いつけず・・・仕掛けか?~

P1050257

いやいや・・腕の差ですよね~

勿論

裕ちゃんも

P1050271

ゲンさんも~~流石です~

標津のクロガシラは

腕で釣果の差が出るとは思いますが

P1050280

ライトなタックルだし

初心者でも充分に楽しめる釣りですよね~

船中の最大クロガシラは55㎝~

P1050277

小生は48㎝でした~

カジカ訓の活性が高く

途中まったりとカジカ君と

P1050287

ビールで乾杯~

なんて

時間を過ごしながら

P1050292

自然豊かな道東の釣りを

楽しみましたよ~

知床連山は

P1050301

まだ

雪をたたえていました~

そして

P1050310

すぐ側には

国後島が~

くっきりと見える

P1050328

国境の釣り・・・

さてさて

今日の釧路の沖ですが~

P1050317

ハリさんと金魚さんが出ていたと

ヒロさんから情報が~

宗八はパッとせず

P1050318

金魚さんは大型のマダラを

揃えた様ですね~

五目も良いみたいですね~

P1050325

やはり・・

体一つじゃあ・・・身がもちません(笑)

釣れても釣れなくても釣り!

P1050337

道東の釣りを楽しみましょうね~

P1050262

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

多忙な一週間を終えて~大型クロガシラ船釣りの準備~秘策

週末になると・・・・

P1050221_2

心ウキウキ~沖が俺を呼んでいる~

宗八が釣れている釧路の沖・・

道東では外せない釣りだが・・・

Dscf0009_7

まだ行けていない・・・・

なんせ・・身体は一つだし~

宗八釣りと言うことは!

Img384

釧路の沖にも

大型のマガレイを狙えるという事だが

まだ

狙えていない・・・・

Img_0957

勿論・・・・

特大のマダラも捨てがたい・・・

FLのダイチャンの釣ったマダラよりも

大きなマダラを釣りたいし~

P1000916

そういえば

積丹で釣ったマダラの写真が

あった~

随分昔の写真~若かったな~(笑)

Photo_34

さて

様々な釣りに浮気心が湧いてくるが

Dvc00112

今回は

標津沖のクロガシラに集中~

釣れるか釣れないかは

行かねばわからないが・・・

Dscf0057_2

ある程度の釣果をあげなくては

釧路の沖の超異常人仲間に

怒られる(笑)

仕掛けで勝負!

小生の仕掛けの

基本はカレイSYUTERと六宝の組み合わせだが

今回は強豪の集まりだから

普通では太刀打ちできぬ(笑)

そこで!

秘策はKスペシャルなのである

Dscf0017_14

腕に頼らず仕掛けに頼る(笑)

これで釣れなけりゃあ~

P1050218_2

・・・・今から言い訳考えないと~(笑)

また

ご報告しますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

週末の多忙さを釧路の花に癒されて~大型クロガシラを目指して~

今朝の釧路は小雨~

P1050195

釣り人の性なのか・・

P1050194

ただ

単に年寄りなのか(笑)

午前4時には目覚めて

P1050183

P1050184

チョッと花の撮影~

我が家のシベリア桜も

まだ当分その花を楽しませてくれる

P1050186

いっきに花が咲き出した

道東釧路・・

長い間

P1050185

寒い季節を過ごしてきて

花の季節を迎えると

心が癒される・・

P1050188

P1050187

そして

釣り人としては

心ウキウキ~の季節~

あれも釣りたい

P1050190

これも釣りたい

投げ釣りも

岸壁での釣りも

P1050192

川釣りも

船釣りも~

・・・・・

有休が直ぐになくなりそう(汗)

P1050207

アハハハ~

とりあえずは

080601_071625

6日の標津沖での

大型のクロガシラ釣りを

楽しんで~

P1050201

着々と準備中~

その為に

今日と明日は仕事集中~

P1050200

頑張りまっせ!(笑)

これからシャワー浴びて

スーツに着替えて

気を引き締めて~

080601_052149_2

釣ノリノリから仕事ノリノリ~に移行~

今日も皆さんにとって良い一日であります様に~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

次回6月6日の道東旬の釣行予定の報告ザンスヨ~ごく一部のみ(笑)

二週間前から

080601_103904

YASUさんから一緒に行って~と

声がかかっていた釣行~~

流石に多忙の最近なので

予定は未定としていたが・・・・

声がかかった釣行に行かぬは

080601_071625

釣ノリノリの男が廃る!

と・・いう訳で~~

道東の魅力の釣りの一つである

標津沖の大型クロガシラ釣りに行ってきますよ~

川崎釣りクラブの総勢24名の

遠征釣行~~

080601_052149

釧路の沖超異常人の威信をかけての(笑)

チームを組むのは

ホワイトローズのゲンさんと

嵐を呼ぶ男裕ちゃんに石さんと小生・・・

諸先輩には申し訳ありませんが・・・

釧路の沖超異常人広報部長の

釣ノリノリとしては・・・・

ホームベースの釧路の沖から離れると

凡人だ~なんて言われると・・・

釧路に戻ってこれなくなるので・・・

Photo_4

真剣に標津のクロガシラの爆釣策を考えて

現在

こそこそとこそこそと秘策を~(笑)

詳細は・・・・エヘヘヘヘ~結果が出たら~

P6080089_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »