« 多忙な一週間を終えて~大型クロガシラ船釣りの準備~秘策 | トップページ | GyONetに登録しました~釣り好きの皆さんも是非見て下さいね~ »

2010年6月 6日 (日)

6月6日道東標津沖大型クロガシラ釣行~楽しい!大きい!まだまだ・・修行が足らん(笑)

ヤスシさんから誘われていた

P1050222

標津沖でのクロガシラ釣り

予定を空けて

参加してきました~

P1050227

ヤスシさんの仲間が24名参加の釣行~

互いに忙しく

出船の時間も知らぬままの参加(笑)

P1050229

今回お世話になったのは

第18 豊恵丸の今船長の船~~

さて

P1050231

標津沖に参加していたのは

・・・何と・・・・

ブログをご覧の方は知っていると思いますが・・

P1050234

士幌から帯広の釣りクラブの総勢50名で

バス2台で標津沖に参戦していました~

シンさん・・は・・嵐を呼ぶ男第二号・・

P1050237

そして

自分の参加するグループ24名の中には・・

初代嵐を呼ぶ男・・裕ちゃんが・・・

P1050242

しかし良くできたもので

2人が揃うとお互いの力を打ち消しあって・・

凪る~~(笑)

P1050245

今回はヤスシさんの知人ばかりで

知り合いは居ないと思っていたのですが~

ヤスシさんの企画参加者メンバーには

P1050249

裕ちゃんと海を駆ける男のゲンさん

N先生と何度か沖で会った

諸先輩が~~・・・ダメダ・・小生青すぎる(笑)

P1050250

釣り馬鹿親爺達の武者揃い~

さて前置きが長すぎで写真と文章が

マッチしていない事お許しを~~

P1050255

朝の移動の時

紳士な釣り師さんに~

ブログ見ていますと言われ照れ照れ~

P1050256

ありがとうございました~

それで~釣りの報告しますね~

今回は急遽で仕掛けは

P1050226

Kスペシャル3組とSYUTERとイエローバグ

失敗しました~

両天秤仕掛け持参せず・・・・

P1050258

今回は両天秤が釣果を伸ばしていました

Kスペシャルとイエローバグも

良かったですね

P1050260

紳士釣り師とお友達は釣る釣る~

誘いを真似るも・・

追いつけず・・・仕掛けか?~

P1050257

いやいや・・腕の差ですよね~

勿論

裕ちゃんも

P1050271

ゲンさんも~~流石です~

標津のクロガシラは

腕で釣果の差が出るとは思いますが

P1050280

ライトなタックルだし

初心者でも充分に楽しめる釣りですよね~

船中の最大クロガシラは55㎝~

P1050277

小生は48㎝でした~

カジカ訓の活性が高く

途中まったりとカジカ君と

P1050287

ビールで乾杯~

なんて

時間を過ごしながら

P1050292

自然豊かな道東の釣りを

楽しみましたよ~

知床連山は

P1050301

まだ

雪をたたえていました~

そして

P1050310

すぐ側には

国後島が~

くっきりと見える

P1050328

国境の釣り・・・

さてさて

今日の釧路の沖ですが~

P1050317

ハリさんと金魚さんが出ていたと

ヒロさんから情報が~

宗八はパッとせず

P1050318

金魚さんは大型のマダラを

揃えた様ですね~

五目も良いみたいですね~

P1050325

やはり・・

体一つじゃあ・・・身がもちません(笑)

釣れても釣れなくても釣り!

P1050337

道東の釣りを楽しみましょうね~

P1050262

|

« 多忙な一週間を終えて~大型クロガシラ船釣りの準備~秘策 | トップページ | GyONetに登録しました~釣り好きの皆さんも是非見て下さいね~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリノリさん!相変わらずやってますね!いよいよ本来の釣ノリノリさんに復帰ですね!また釣りの事教えてくださいね!

投稿: 健介 | 2010年6月 7日 (月) 15時01分

こんにちは、ノリさん。会社の先輩がノリさんのブログを見て、週末に標津のクロガシラを釣りに行くと騒ぎだして、僕も行く事になりました(笑)アドバイス下さい!

投稿: オイル | 2010年6月 8日 (火) 13時23分

返事遅れました~
健介さん~御無沙汰でした~
風の噂で相変わらずナイスな釣りをしていると
聞きましたよ~互いに楽しみましょう~
オイルさん~
標津は絶好調だったでしょう~
また暇ならメール待っています~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年6月15日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48562698

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日道東標津沖大型クロガシラ釣行~楽しい!大きい!まだまだ・・修行が足らん(笑):

« 多忙な一週間を終えて~大型クロガシラ船釣りの準備~秘策 | トップページ | GyONetに登録しました~釣り好きの皆さんも是非見て下さいね~ »