« 7月17日OSAMUさんも大満足の爆釣大型アオゾイ釣り~良かったね~動画もアップ~ | トップページ | 7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~ »

2010年7月24日 (土)

釧路の沖のマダラジギング・五目釣り・針数のアオゾイの動画3本~

急がしにかまけて・・・

P1060071

ブログ更新を御無沙汰~

最近動画を掲載していますが

(動画を見る時は左上のBGMをOFFにしてね)

この記事に3本まとめておきますね~

釧路の沖のマダラ釣り引きこみの

強さを見て下さいね~

そして

アオゾイの釣りの投入から引き上げまでの

映像~

次はベテランでなくても針数が釣れるという

OSAMUさんの針数釣りの動画~

釧路の沖は楽しいですよね~

さて

報告していなかった19日の釧路の沖の釣行~

P1060087

繁栄丸のブログを見て頂いていれば

釧路繁栄丸のブログ

知っていますよね~

宗八釣りがメイン~

P1060199

五目釣りのキャンセルが入ったとの事で

急に船長から連絡が入り

宗八釣りに行こうとの事・・・

P1060203

実は最近の爆釣で・・・

魚の持ち帰り禁止令の出ている釣ノリノリ(笑)

宗八なら~

P1060208

ん・・・?

宗八の仕掛けは~とバックの中を見ると・・

無い・・・

さてどうする・・フィッシュランドはこの時間は

閉まっているし・・・

バックに入っている仕掛けで遊べるか~

P1010616

クーラーも要らないよな~発泡でいいよな~(笑)

のんびり釣行に19日朝6時に出港~~

乗船はSASAさんとⅱさんと繁栄の奥さん~

4人での片舷釣り~

これも4人で和気藹々

宗八釣れるかな~とキャビンでのんびりしていたら

P1010798

繁栄丸は急に反転?

五目やるから~~

エ?話が・・違う・・・(笑)

五目をセットして投入すると

相変わらずアオゾイ君やホッケ君

P1060191

ガヤ君にシマゾイ君アブラコ君・・

短時間ですぐに五目釣り達成~

ナハハハハ~

宗八を入れる筈の発泡の箱に

P1060192

魚があふれ出した・・・マズイナ~(笑)

船の中を探索して入れ物確保~

でも・・・こんなに釣って・・マズイな~~

アハハハハ~

暫く遊んで

P1060213

宗八釣りに~~

実は宗八の仕掛けが無いから

ニシンのサビキを30号の竿にセットして

錘は50号リールは手巻きで糸は0.8号

SASAさんもⅱさんもママも電動で~

それでも

P1060240

次々と宗八が釣れてくる

良型は30㎝位だが

全然問題無し~

片舷4人の釣りなので

どんどん糸を送り出しふかして

針数を狙っても

オマツリも気にしなくていいし~

大型がついても

P1060206

ドラグ調整しているから

問題なく仕掛けも切れる事無く上るし~

SASAさんは中型のオヒョウもむ上げて~

P1060209

こっちは

宗八と間違う程の小型のオヒョウ(笑)

楽しめた宗八釣り~

帰港途中も再度五目釣りを楽しんで

アハハハ・・・・

やっぱり・・・いっぱい・・釣ってしまって~

P1060215

大型クーラーは持っていったほうがいいですね~

釣りたくなくても・・?釣れてしまうんです~(笑)

今回はから揚げ用の宗八だけ持ち帰り

P1060207

他の魚は皆さんに引き取って頂きました~

しかし

宗八のから揚げ旨いです~

P1060216

さて

今日も野暮用で一日多忙・・・

沖には出れません~

行ってきま~~す~~

GyoNetBlog ランキングバナー

↑GyoNet(ぎょねっと)さんには数多くのブロガー参加

クリックして訪ねてみて下さい

4_2

↑KUSHIRO blog 100さんには釧路人のブログがいっぱい

釧路の情報満載ですクリックしてみて下さい

|

« 7月17日OSAMUさんも大満足の爆釣大型アオゾイ釣り~良かったね~動画もアップ~ | トップページ | 7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

  ノリさん、おはようございます。
 またも良い結果ですね。それにしても最近、オヒョウが増えているのでしょうか?岸から60㎝が釣れたと言う確かな情報もありますしね!
 実は私の初沖もオヒョウ狙い。私はアブラコとカジかばかりでしたが、他の人は小型を釣っていました。35年前の話なので、今ならオヒョウを狙って釣ることもできそうですね!!
 沖に出たら、釣果は度外視で頑張ってくださいね。あくまでも釣りです、奥様曰く大「漁」は望んでいないのでしょうね。それではまたね。

投稿: kinmaru | 2010年7月24日 (土) 10時03分

キンちゃん~
記事にも載せたけど
芳陽丸で宗八釣りに行ったら
宗八よりオヒョウが上がったのには
驚いたね(笑)
海の状況は随分と変わっているね
アオゾイが増えた事
シマゾイが増えた事
ヤナギノマイはこの時期に抱卵している事
昔はヤナギの抱卵は3~4月だから
3ヶ月位遅れているね
温暖化が忍び寄っているのかな?
沖に出ていると
環境の変化をまのあたりにするね・・・
釣果を度外視といっても・・・
明日13時頃に港に戻るから
アオゾイ取りにきてね
一杯お土産持って来るから~
一度電話くれたら帰港時間教えますよ~
アハ!
釣れなかったりして(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月24日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48958724

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の沖のマダラジギング・五目釣り・針数のアオゾイの動画3本~:

« 7月17日OSAMUさんも大満足の爆釣大型アオゾイ釣り~良かったね~動画もアップ~ | トップページ | 7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~ »