« 釧路の沖のマダラジギング・五目釣り・針数のアオゾイの動画3本~ | トップページ | 同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~ »

2010年7月25日 (日)

7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~

土曜日は長距離運転にて・・クタクタ~

100724_062847_ed

実は小生

車の運転が嫌いなのです~

釣りに行くのなら長距離も苦にならないのですが

100724_062458

それ以外は・・・・

疲れきって釧路に戻り癒しを求めに

フィッシュランド星が浦店に~

http://www.fishland.co.jp/cgi-bin/inf09/inf3.cgi

実は今週は沖に出ないつもりだったのですが

船釣りの仲間のハリセンボンさんが

「ノリさん船の場所確保したから~

100724_170857 

 ノリさんは俺の横だから~」

ん・・・半強制的に・・・・

トホホホホ~

疲れがたまっているのに~~

P1060242

で・・・・・

帰りに運転をしながら釣りの事を考えていたら

ア!仕掛けの在庫が・・無い・・・・

という訳で

フィッシュランドに~

店内は賑やか~

貴公子店長は接客中~

早速船釣りの五目仕掛けのコーナーに行くと!

アレ?

100724_170543 

小生がアオゾイ狙いで使っている仕掛けが・・

残り1組・・・

呆然と立ち尽くしていると

店長が「ノリさんの分確保してますよ~」

アハハハ~流石に船釣りの相談役の店長~

100724_170606

この仕掛け18号は今回で製作中止らしく

次回からは17号になるらしい・・

17号でも問題はないのだが

先日20組仕入れて3列をとって展示してあったのに

直ぐに無くなって・・とのこと・・・・

ヤバイナ~この仕掛けで

みんな釣ったらアオゾイ釣り過ぎて居なくなるぞ~

100724_170619

アッハッハ~~

店長のキープしていてくれた仕掛けを購入し

アリガトウ~と挨拶をすると・・・

「ノリさん~明日またクーラー釣りしたら

 奥さん激怒するんじゃ?ホドホドにね~」

グサ!グサグサグサ~~

疲労困憊の小生なのに・・・・

思い出してしまった・・・

釣り過ぎの後の我が家での肩身の狭い立場を・・

P1060128 

あははは~って・・皆さん・・

ひとごと・・だと・思って・・笑うかもしれないけど・・

4人家族の家庭に

クーラー満杯の魚を持ち帰ったら・・

P1050958 

家族一同・・

バカ親爺また一人でクーラー持てない程・・・

てな感じで・・白い目・・・針のムシロ・・・・

そうだ・・

釣らなければ良いんだ!釣らなければ!・・・・

P1060246

そして

午前3時に何時もどうりに・・港に向かう・・異常人~

我が家から繁栄丸まで15分~

船に着くと・・・

釧路繁栄丸のブログ

P1060245

あんりゃまあ~~

皆さん準備完了?

全く~年寄りは朝が早いんだ~~

ン?俺も・・同じだよな~ガッハッハ~

P1060250

さて

今日は久しぶりのハリセンボンさんとの釣行~

ベタ凪の釧路の沖に出撃が

午前3時半~

漆黒の闇の中に船出だ~

P1060251

天気は曇り空

ポイントまでの間はキャビンで仮眠~

足を伸ばしてゆっくりと横になれるのが嬉しい~

ポイントが近づくとブザーで船長が起こしてくれる・・P1060269

でも・・眠い・・眠い・・・

美人のカモメさん姉妹に

オハヨウ~~なんて挨拶をして~P1060270

いよいよ釣り開始~

ポイントの手前での試し釣りです~

P1060282

試し釣りでも・・・

竿先が引き込まれて・・・

釣れる~

P1060266

ハリさんも

針数狙いで頑張って

アオゾイや良型のヤナギを釣り上げて

P1060271 

ノリさん!

記念写真~とリクエスト~

「俺右側の顔に自信あるんだ~」

P1060273

アハハハハ~~

好きにしてよ~~

みなさん黙々と釣りに集中~

P1060274

ここでの釣りは小型が多い・・

小型はクーラーに入れずに

別保管・・・・

いや・・クーラーに入れたく無い・・・P1060275

地獄を見たく・・・無い・・・・

でも・・P1060284

竿先が引き込まれて

良型のヤナギがくると・・しぶしぶ・・

クーラーに収納・・・P1060301

ヤッチャッタ~~

これが・・地獄の入口だった~

釣りたいが・・釣ったら・・地獄と

解っていても・・・

あ~~ガラスの心臓の小生・・

釣る度に・・ガラスの心臓に細かな亀裂が・・

P1060279

しかし

釣り座が悪い・・・

隣はハリさん・・

P1060296

釣れたよ~針数~ノリさんカメラ~

小生釣ってはならぬ自分の立場を忘れて

メラメラと燃え上がる釣り師根性~

P1060305

そして

本命のポイントで・・・

始まった・・・大型アオゾイ祭りが~~

P1060308

いやだ~誰か助けて~~

勝手に体が動く~

勝手に追い食いさせちゃう~

船上に針数の魚を上げては・・

P1060322 

落ち込む小生~

そんな気持ちも知らずに

ハリさんは・・

「ノリさん、元気無いね腹減っているのか?」と

P1060324

ガサゴソと荷物を開いて

醤油ラーメンと味噌ラーメンどっちがいい?

は~~~船上ラーメン屋「ハリ」かよ~

P1060315

んで・・・

味噌がいいなと安易に答える自分が居る~

トホホホホ~

いやはやなんとも・・・

P1060318

まわりの釣果にも刺激されて・・・

しっかし・・今日も良型のアオゾイが上りましたね~

流石にベテラン揃い組~

P1060325

小生・・高ぶる気持ちを抑えつつ

釣りに平常心で臨み

数はいらないと心に誓った釣りだったが・・

・・・・・・・・・

P1060311

今日の釣果にみなさん満足な顔で

移動中も和気藹々~

楽しい釣りは最高ですよね~

P1060312

繁栄丸は早上がり~

沖に出ていた僚船をごぼう抜きで

いち早く港に~

釣り丸の船長とも途中挨拶をして・・・

P1060331

小生だけが・・気持ちはブルー・・・・

ふと・・防波堤に目をやると

投げ釣りの皆さんが楽しんでいる・・

P1060334

俺も・・・次回は投げ釣りに・・しようかな・・

港では霧フェスのイベントで盛り上がり

渡し舟の体験は子供達が喜ぶでしょうね~

P1060343

繁栄丸は無事に接岸して

全員で荷物の陸揚げ共同作業~

一人では上らない程重いクーラーボックスが・・

P1060345 

皆さん満足そうで今日の釣りを振り返って満足顔~

そうです!

本当なら!喜びますよね!

この釣果なら・・・

何時もなら小生も喜びます・・・でも・・

P1060348

今日は・・・押さえた釣りをしたのに・・・

小生のクーラーボックスは・・・・

これ・・・・・

P1060328

帰り道・・家に帰るのが・・

気持ちが落ち込んで・・・・

15分の道のりを・・・

P1060354

5時間半かかり・・・・・・

お月様に・・・・・助けて~~~~

GyoNetBlog ランキングバナー

↑GyoNet(ぎょねっと)さんには数多くのブロガー参加

クリックして訪ねてみて下さい

4_2

↑KUSHIRO blog 100さんには釧路人のブログがいっぱい

釧路の情報満載ですクリックしてみて下さい

|

« 釧路の沖のマダラジギング・五目釣り・針数のアオゾイの動画3本~ | トップページ | 同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

爆笑!15分の道のりを5時間半かけて。奥様に怒られましたか?確かに毎回クーラー満タンの魚を持ち帰ったら我が家なら離婚ですW

投稿: オイル | 2010年7月26日 (月) 10時32分

ノリさん、
昼休みはいつもブログを楽しませて貰ってます。
いつもながらのノリノリ節、
今回も楽しみました。
それにしても、
釧路の沖は漁ですね。
釣りすぎ注意ですね!
家庭の平和の為にも。

投稿: 健介 | 2010年7月26日 (月) 12時25分

雅です。私も更新をいつも楽しみにしています。お仕事も釣りも頑張って下さいね。ブログ2つの更新も大変でしょうね。最初はアレ?って思ったけど、ノリさんタッチの文面に、いつも楽しませてもらってます。

投稿: 雅 | 2010年7月26日 (月) 16時32分

ノリノリさんこんばんわ
ご無沙汰致しております。

それにしても良く釣れますネ
驚きです!羨ましい!

最近日中の猛暑を避け三浦半島の漁港の
夜釣りにひんぱんに釣行しています。
先日は交通渋滞で2時間半のところが
炎天下5時間半もかかってしまい
釣果は何も釣れませんでした。
「釣れても釣れなくても釣り」
を実践・実感しております(笑)
釧路もすごい交通渋滞?なんですネ(笑)


投稿: いま | 2010年7月26日 (月) 21時57分

ノリさんsun
いつみてもこの記事の前の記事の動画はgood
行ってみたくなりますねrvcar
ノリさんお勧めの釧路の沖にfish

投稿: マサル | 2010年7月27日 (火) 12時53分

オイルさん~
こんばんは~
どうも最近持ち帰りの量が多くて
港から
知り合いのお家に魚屋さんして5時間半(笑)
釣り談義も含めて~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月27日 (火) 22時12分

健介さん
確かに~資源保護の為にも家庭円満の為にも(笑)
いつもメールありがとうございます~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月27日 (火) 22時14分

雅さん~
アハハハハ~
バレテル・・・バレルよね~
コーストライターにはなれないね~(笑)
ひとり立ちするまでのお手伝いしてますよ~
どちらのブログも宜しくね~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月27日 (火) 22時18分

いまさん~
夜釣りとな・・・?
釣り人は・・・夜釣りしていたと言えば
朝帰りできるからな~(笑)
アハハハ~
自分原因の大渋滞です(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月27日 (火) 22時21分

マサルさん~
機会があれば釧路の沖を楽しんで下さい~
動画は直接見てもらえるからすきですが・・
一人で映すのは大変です(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月27日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48976269

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日釧路の沖釣行~・・ヤバイ・・釣れた~:

« 釧路の沖のマダラジギング・五目釣り・針数のアオゾイの動画3本~ | トップページ | 同じ釣りなのに・・何故・・?花ノリノリになるかな~ »