« 「釧路の沖」マダラジギング好調~今日は動画でその迫力を皆様に~ | トップページ | 7月10・11日の釣行~日々変る海の状況をまのあたりして~爆釣~ノリノリ~ »

2010年7月 4日 (日)

7月4日激渋の釧路の沖で釣ってきましたよ~

GyoNetBlog ランキングバナー

4_2

前日は帯広にトンボ帰りでストレス増大~

P1050782

ナハハハ~で!

今日4日は沖の病院に行くべく

午前3時前に雨の中自宅を出発~~

P1050784

雨の夜中・・・・

寄り道~~

幣舞橋で写真を写そう~

P1050785

そうなのです!

雨の真夜中の幣舞橋の写真は

綺麗なのです~

P1050789

ナハハハ~

まったく真夜中にノリノリ親爺は何をしているのか~

当然不審者で~

P1050790

橋に車を停めて写真を写していたら

パトカーの婦警さんが走ってきて~

「何かありましたか?」(笑)

説明するより見せた方が早い~

P1050792

写真をうつしているんですよと

デジカメの液晶を見せると

「綺麗ですね~このカメラ一眼レフですか?」

アハハハ~

不審者の容疑が晴れました~

P1050794

でも・・釧路は・・雨~

今日はまた繁栄丸での出撃~

何と船に着くと皆さん準備万端~

早すぎるでしょう~

うっすらと明るくなった午前4時に

P1050797

繁栄丸は沖のポイントに出港~

早速小生は船底にもぐりこんで

雨に濡れたウエアーを

干しながら熟睡~~

P1050795

そして

繁栄丸の意地の大遠征が・・

始まった~

最初のポイントに着いて

P1050800

全員が期待して

仕掛けを降ろしたのだが・・・

餌を付けている人に・・

カジカがくるだけ・・

P1050803

いつもと違う・・・

今日は小潮か~

何度か移動するも

カジカかスケソウがポチポチ~

他の船の無線からも悪い状況を伝える声が・・

Dscf0209

しかし

釣れない時は攻めるしか無い・・

すると・・・

来てくれました~

マダラ君~~

良しこれからだ!と思ったのもつかの間・・

Dscf0210

全く沈黙の時間が続く・・

流石に船長も自然には立ち向かうすべも無し

ヤナギもアオゾイも姿を消している・・・

さて~~

それからは・・移動~移動~移動~

P1050804

何とか小生は単発で

ヤナギ等を上げたが・・・・

激渋~

船上は・・・

P1050812

静か・・・・・

と!

チョッと走るから~~

宗八に行く~と船長~

エ!

宗八は先週終ったでしょう~と・・思ったら!

P1050808

ハイハイハイ~

来てくれましたソウハチ君達が~~

は~~居るところにはいるもんですね~

宗八に気をよくした船長は五目だぞ~

P1050810

根がきついから気を付けて~

すると午前中は全く静かだった船上が

華やいできた~

P1050816

アオゾイ釣るぞ~と豪語したら~

ナントノリノリはアオゾイ~ゲット~

そして

また落とした途端に~

P1050815

またまたアオゾイ~~

ナハハハハ~

したらば

船上アッチこっちで

大騒ぎ~

アオゾイやヤナギやガヤ・シマゾイ~

P1050821

そうですね~潮が変ったのですね~

寝ていた若者も~

素晴らしい笑顔で大満足~

P1050822

良かったね~~

確かにいつもよりは釣果が少なかったけど

様々な魚種を楽しめた

P1050823

今日の釣行でした~~

沖は霧で肌寒いくらいでしたね~

港の入口までは霧でしたが

P1050820

港内に入ると~

晴れてる~

流石に釧路です(笑)

その後は

P1050827

ホケガキのアイスホッケーの付き合い~

久しぶりにリンクに行きましたが

本当に子供達はどんどんと

P1050828

成長していますね~

久しぶりに動画を撮りましたが

編集が面倒で~~

P1050835

きっと

公開できないでしょうね~(笑)

さて

P1050838

明日からまた新たな一週間の始まりですね~

予定がビッシリで・・

身体がもっと欲しい~~

P1050843

なんて・・・・

たとえ身体が3っつあっても・・・

全てが釣りに行ってしまうだろうな~

P1050846

釣ノリノリ~~(笑)

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

釧路繁栄丸のブログ

4_2

GyoNetBlog ランキングバナー

|

« 「釧路の沖」マダラジギング好調~今日は動画でその迫力を皆様に~ | トップページ | 7月10・11日の釣行~日々変る海の状況をまのあたりして~爆釣~ノリノリ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

  ノリさん、こんにちは。
 相変わらず、渋くても必ず結果を出しますね。とにかく魚の顔が見られれば満足ですもんね。
 私は情報書きを降りて、やる気が半減しながらも本業の川には行っています。昨日は奥様と娘を連れて弟子屈の山奥に、以前飼っていた犬の墓参りを兼ねて「ヤマベ」釣りです。1日に続いてでしたが、素人の2人でもヤマベは釣れましたので、今年は豊漁です。
 夏風邪に気を付けて、釣りに仕事に頑張ってくださいね!!

投稿: kinmaru | 2010年7月 5日 (月) 13時38分

きんちゃん~
今晩は~
只今帰宅しました~
疲れた~(笑)
本当に釣れなかったり釣れたり
自然相手はこれだから楽しい~
ところで
無責任に降りないで
後輩のシンちゃん
助けてあげなよ~
可哀相だよ~
たまには俺もやまべに行こうかな~~

投稿: 釣ノリノリ | 2010年7月 5日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48798978

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日激渋の釧路の沖で釣ってきましたよ~:

« 「釧路の沖」マダラジギング好調~今日は動画でその迫力を皆様に~ | トップページ | 7月10・11日の釣行~日々変る海の状況をまのあたりして~爆釣~ノリノリ~ »