« 釧路の沖の船釣りの豪快さと楽しさをアオゾイ釣りの動画でご報告~ | トップページ | 7月17日OSAMUさんも大満足の爆釣大型アオゾイ釣り~良かったね~動画もアップ~ »

2010年7月15日 (木)

何かと様々な問題蓄積の中で~釣れたって~~

GyoNetBlog ランキングバナー

4_2

朝霧の釧路だったのですが

P1060040

出勤時間には青空が~

ラッコのクーちゃんで賑わった

護岸には今も川面を覗き込む人が居ましたね~

今週は東京に単身赴任のONさんが

「連休に帰るけど僕も釧路の沖の病院に行きたい」と

P1060041

メールが入り

久しぶりに彼と一緒に沖五目に行く事になった

慣れぬ単身生活は自分にも経験があり

あの時も釧路に戻ったら沖に癒されたしね~~

やはり

釧路の沖を楽しんでもらわないとね~

P1050994

週末は沖に癒されながら一杯釣らせてあげよう~

ナハ~沖での釣ノリノリのご指導は

釧路の沖の超異常人の諸先輩から

しこたま教えられているから厳しいぞ~

「エ~ィ!へタッピ!」アハハハハ~

P1050996

今日も

0v0さんと新米船釣りさんから

初コメントを頂きましたが

(コメントありがとうございます)

釧路の沖の超異常人は

釧路の沖の釣りの魅力を知ってもらう為に

P1050998

情報発信をしているので

是非興味があればご一緒して頂ければ

いいのですよ~

ブログ「釧路の沖」のあに様にでも

釧路の沖

ノリノリにでもメールを頂ければ~(笑)

さて

今週も立て続けに様々な問題が勃発

困ったものです

子狐君も~ノリさん大丈夫~なんて~

P1060031

アハハハハ~

釣ノリノリは生きがさがっています~

だから・・・釧路の沖の病院に行くのかもね~

0v0さん~一緒に行ってみませんか?釧路の沖~

さて新米船釣りさん

今回の動画の針数アオゾイはマグレです(笑)

P1050953

釣るのは釣り人ですが

釣らせるのは船長な訳で~

船に乗ったら船長の言う事と指示をキチット聞く事

師匠の釣まさ親爺は地合に釣れと言います

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

一日中釣れるわけではありません

P1050957

潮の加減で

釣れない時もあります

短時間勝負というときも数多いんですよ

その時にいかに釣るかが勝負なんです

先ずは真面目に釣りに向う事

攻めなければ魚に勝てません

P1050959

竿を持って必ず誘う事

置き竿でノンビリの人とは釣果の差は必ず出ます

魚の習性を知ること

数十メートルから数百メートルの海底とのやり取りです

海底の状況

例えば岩礁帯か砂地か泥地か

底に居る魚はどのような動きをするか

P1050962

今自分は何を狙っているのか

魚は落ちて来る物に反応する事が多いので

自分の仕掛け(針)がどのように動いているか

根魚は捕食したら根に戻ろうとするから

潜らせ無い為に仕掛けがどの位置にあるかを

常に考えて

魚は何処にでも居る訳ではありません

P1050993

単体で居る魚か群れでいる魚かで

おい食いをさせて針数狙うか

確実に釣りあげるかも違うますよね~

こればかりは経験しかないかもね(笑)

仕掛けは釧路から下・・・

Dscf0325

釧路から沖に向って左側の海域は

ピンクのバルーンが基本です

過去の記事にはアオゾイならこれ!

という仕掛けも紹介していますよ(笑)

さてと今日も帰宅が遅くなりました~

Dscf0329

帰宅すると

フィッシュランドの店長から

http://www.fishland.co.jp/cgi-bin/inf09/inf3.cgi

サロマ湖のマガレイの釣りに行ってきたと

カレイが届いており

繁栄丸からは釧路の沖の宗八が・・

釧路繁栄丸のブログ

P1060053

我が家はカレイづくしの状況で

ブログを書きながら

カレイのから揚げを食べていました~

勿論ビールで(笑)

明日は週末の仕事を仕上げて

三連休に望みますか~~

|

« 釧路の沖の船釣りの豪快さと楽しさをアオゾイ釣りの動画でご報告~ | トップページ | 7月17日OSAMUさんも大満足の爆釣大型アオゾイ釣り~良かったね~動画もアップ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/48886366

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと様々な問題蓄積の中で~釣れたって~~:

« 釧路の沖の船釣りの豪快さと楽しさをアオゾイ釣りの動画でご報告~ | トップページ | 7月17日OSAMUさんも大満足の爆釣大型アオゾイ釣り~良かったね~動画もアップ~ »